※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
産婦人科・小児科

三鷹市のインフルエンザの予防接種で安いところどこかご存じないでしょうか。

三鷹市のインフルエンザの予防接種で安いところどこかご存じないでしょうか。

コメント

あす

住所は武蔵野市になってしまいますが、武蔵境駅北口にあるリリーローズメロディチャイルドクリニックさんが三鷹市近くでは安かったです(^^)
子どもが初回2500円、2回目が2000円でした。

• マディ

マディ

ありがとうございます♪
    私もそこ安いなぁと思ってました😄

• 12月8日
  • あす

あす

安いですよね✨
    かかりつけではないのですが、そちらで打ってもらいました😆
    院内も綺麗でしたし良かったです(^^)

• 12月8日
  • マディ

マディ

金額がわかる所だとここくらいしかなくて、ここにすることにしました🎵ありがとうございます😊
    ちなみにK☃︎さんは三鷹在住ですか?

• 12月8日
  • あす

あす

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    金額分かりにくいと悩みますよね💦
    少しでもお役に立てたなら何よりです☺️
    そうです〜(^^)マディさんもですか?

• 12月8日
  • マディ

マディ

こちらこそありがとうございます🎵
    そうなんです⭐ママリで出会えたの嬉しいです😃🎵
    たまにのびのび広場やすくすく広場に行ってますが、他で遊べそうなところってどこか行ってますか??

• 12月8日
  • あす

あす

私も嬉しいです✨
    市役所近くの元気創造プラザ内にある親子ひろばにも行ったりしてます😊
    のびのびやすくすくに比べると広くはないんですが、施設の方が親切で子どもたちにも優しいので良いなと思って☺️
    前は児童館にも行ってたんですが来年春まで改装中みたいで💦

• 12月8日
  • マディ

マディ

親子ひろばもいいんですね♪
    吉祥寺だとコピスみたいな遊び場あるからいいですよね☺
    三鷹にも児童館あるの知りませんでした💦
    のびのびやすくすくにたまにしかいかないので、ママ友が全然できなくって、こうやって地元情報話せるの嬉しいです✨

• 12月9日
  • あす

あす

吉祥寺いいですよね〜🎵親子連れで行けるお店も多いし😊
    西と東と、市内には2つ児童館あるみたいです(^^)
    分かります!私もたまにしか行かないので三鷹にママ友いません💦
    家が三鷹駅よりも武蔵境駅のが近くて、のびのびとかもバスに乗らないと行けないので気が向いた時にしか行ってません😂

• 12月9日
  • マディ

マディ

美味しいお店も多いしいいですよね🎵
    そうなんですか、2つもあるなんて知らなかったです!
    私もなかなか友達できないし、四時半までというのもあってたまにしか行かないです😅
    子供は家だとつまらなそうで悪いなぁと思いつつ、、、もっとたくさん遊び場があればなぁと思っちゃいます。
    色々聞いて申し訳ないのですが、歯医者や耳鼻科って定期的に行って、歯や耳のお手入れされてますか??

• 12月9日
  • あす

あす

ですよね☺️吉祥寺はよく行かれるんですか??
    そうなんです💡完成が楽しみです✨
    夕方で終わりですもんね💦私達はいつも午前中に行ってお昼前に帰ってくるような感じです( ´ ▽ ` )
    分かります(>_<)三鷹市近辺にもららぽみたいな大きいショッピングモールとかあればいいのになぁと思います😂
    歯医者や耳鼻科はまだ行ったことないんです。歯は2歳になったら保健センターで診てもらうことにはなってるんですが🙂
    耳掃除も定期的にやってもらった方がいいとか聞きますよね💦マディさんは行かれてますか?

• 12月9日
  • マディ

マディ

吉祥寺は土日に旦那と一緒に行ったりしてます⭐
    そうなんですよね😣夕方で終わるので、いつもお昼寝してごはんして、、だとあまり時間なくて諦めることが多いです😅
    たまに行っても親子共々、人見知りしちゃうし居心地は良くないですが、子供の発達のためには行かなきゃなと思いつつ行けてないです💦
    三鷹市にもつくってほしいですよね⭐

先日転んだので歯医者へ行ったのですが、月1で歯磨き講習があって皆行ってるものかなぁと。。(でもHPの評判は悪かったので、どうしようかなと悩んでます😲)
    そうなんです、耳掃除もいったほうがいいと聞いてて、、、私はまだ一回も連れていってないのですが、どうしてらっしゃるのかなーと聞いちゃいました😁

• 12月10日
  • あす

あす

そうなんですね✨お出かけの時旦那さんも一緒だと色々助かりますよね😊
    ですよね💦午前中から動かないと1日あっという間に過ぎちゃって😂
    人見知りすごい分かります(T_T)他の子たちと関わらせた方がいいんだろうなぁと思いつつ、結局行かないことの方が多くて😫
    あったら嬉しいですよね〜🥰

顔から転んだりすると心配ですよね😱💦
    歯医者さんで講習あるんですか😳でも評判悪いと行くの悩みますね😅
    一度連れて行ってみたいですよね!耳掃除もあまりしないのですごい溜まってたらどうしよう(笑)

• 12月10日
  • マディ

マディ

一人だとてんてこ舞いな瞬間があ?けれど、旦那が一緒だとそう言う場面では安心です⭐
    仲は悪いですけどそういうときは協力します(笑)
    わかります!ほんとあっという間に夕方だし関わらせること本当に少なくてこんな母親で申し訳ない😅
    一日のスケジュールってどんな感じですか??

そうなんです、口の中を切ってしまって心配で行きました💦
    リトミックといって、歌を歌ったり歯磨きを一緒にしたりほんの10分くらいですが😅
    耳も一度連れていきたいですよね☺その恐怖わかります、たまりまくってたらどうしようと思います(笑)

• 12月10日
  • あす

あす

ご飯食べる時とか居てもらえると助かる時ありますよね😁
    でもちゃんと毎日子育てして元気に育ててるしそれだけで十分ですよ\(^o^)/
    朝ご飯食べてから買い物や遊びに行って、お昼食べてお昼寝して夕方のEテレ観て夜ご飯、お風呂、就寝っていう流れがほぼ毎日です(^^)

口の中だと出血もしますもんね😱💦その後大丈夫でしたか?
    歯医者さんでもリトミックやってるの初めて聞きました✨
    ですよね😂聞こえづらそうな感じはないんですが…うちはあと数ヶ月で2歳になるのでそろそろ行ってみたほうがいいかな〜と悩んでます🤔

• 12月10日
  • マディ

マディ

二人いるとごはん食べてる間、お互い見れるから美味しいもの食べれますよね🎵普段だとばばっと食べて味わう時間なんてあまりないし😅
    なるほどー!
    お昼食べてからお昼寝なんですね☺
    うちは朝たべてわりとすぐお昼寝しちゃいます(笑)
    ごはんも子供のは週1で作りおきして、自分のは惣菜とかばっかりです💦朝も起きるの遅いしぐーたら母です💦

子供は治りが早いからか、一週間ほどでほぼ完治しました⭐
    歯医者はハートフル小児歯科ってところなんですけど、もし興味あれば😃武蔵境より三鷹駅に近いのて、遠いかもしれませんが💦

あと数ヵ月で二歳ですか♥️
    誕生日楽しみですね🎵少しおしゃべりもしますか??
    うちも聞こえづらそうでもないので、なかなか行くとこまで到達せずです😅

• 12月11日
  • あす

あす

そうなんですよね✨交代!って言って食べられるし😁普段は急いで食べるのがもう癖になってるような😅
    うちも以前はお昼前に寝ちゃってたんですが、いつの間にか午後になってました💡午前に寝られると夜寝るまでが長いですよね(´ω`)
    惣菜買いますよね!美味しいし🎵
    うちも朝はのんびり寝てます(笑)最近寒いしさらに起きられない…😂

わ、良かったです👏✨
    調べてみたら妊娠中に通ってたレディースクリニックの向かいでした!笑

もう2歳なんて早いです〜😳
    まだ少しだけですね💦月齢近い子がたくさんおしゃべりしてるの見ると焦る時もあります😅
    まだいっかーって思っちゃいますよね😌

• 12月11日
  • マディ

マディ

ほんと一人だと食べてるっていう感覚じゃないですよね💦
    そうなんですか、いつのまにか変わってくるんですね😄
    うちはわざわざベッドまでいって部屋を暗くしないと寝ないわりに、眠くなるとご機嫌悪くなるので見極めが難しいです😅
    わかります、朝布団から出たくないですよね💦
    ちなみに何時くらいに起きてますか?遅くてもこの時間まで!とか決めてますか??

わ、すごい❗近いですね✨三鷹レディースクリニックでしたっけ、、?有名な先生が確かいらっしゃいますよね😊よくネットで見かける気がします⭐

発達早い子は早いですもんね💦
    でもゆっくりのほうが可愛い時期長く楽しめますから😊
    早くいっしょに話せるようになりたいなと思う反面、話せたら反抗されたり文句言われるんじゃないかな~と思ったりします(笑)
    もうすぐイヤイヤ期が恐怖です😅💦

• 12月12日
  • あす

あす

ゆっくり味わえないですね😅笑
    確かにそれだとタイミング難しいですよね😳💦
    最近娘も寒いのか、起きるのゆっくりになってきて8時頃になりました⏰遅くとも8時半くらいまでには起こそうかなぁと思ってます(^^)
    マディさんは決めてますか?

あ、そこではないんです😆でも近くてびっくりしました〜😂✨

おしゃべりってすごい個人差ありますよね💨
    そうですね😚今の宇宙語も可愛いので堪能します😁💓
    小生意気なこと言ってきそうですもんね(笑)
    そうですよねー💦怖い😱もうイヤイヤ期の予兆かなんかあったりしますか??

• 12月13日
  • マディ

マディ

ですよね、味わってる場合じゃないです(笑)
    うちは9時まで、と思ってましたが最近10時まで寝ちゃうときもあります😅

そうなんですね🎵でも近いなんて不思議なご縁ですね😄

個人差ありますよね。。宇宙語‼確かに❗(笑)
    ふにゃふにゃ言っててかわいいですよね😊💕
    うちは今のところないですが、手にとったもので危ないものを取り上げると泣くようになってきて、少しずつ自我が芽生えてるような気がします。。ドキドキ💓(笑)

• 12月14日
  • あす

あす

そのくらいまで寝ると、お昼寝は午後になりますか?😊

そうですね〜✨ママリでこんな風に色々お話出来て嬉しいです(*^^*)!

なんとも言えない発語をしてて可愛いですよね🥰
    同じ感じですー!うちは泣く代わりに、取り上げると怒って文句言ってきます🤣
    自我芽生えてるの感じますよね😁

• 12月14日
  • マディ

マディ

10時まで寝ちゃうときは12時半くらいからお昼寝になっちゃいますね😅

私もこんなにママリで長くお話ししたの初めてで嬉しいです😊🌠
    可愛いですよね🎵
    ねねねねー、と発言することが多いので、「なーにー?」ばっかり返してます(笑)
    怒って文句言うなんて一人前ですね😃それもかわいいですけど😁♥️
    イヤイヤ期と中学生頃の反抗期のために今のうちにたくさん可愛さを味わっておかなきゃ❗と思ってます(笑)

• 12月15日
  • あす

あす

そうですよね💡
    この前一度だけお昼寝しない時があってびっくりしました😳その分夜早く寝てくれたのでラッキーだったんですが😁

しかも同じ市内っていうのがすごいですよね☺️💓

「なーにー?」うちもよく使います!😂
    言葉にはなってないんですが、こっち見ながら真剣にやいやい言ってるので怒ってるんだなーと思って(笑)
    そうですね!これからもっと衝突することとかもあるだろうし、今のうちに堪能しなきゃですね✨

• 12月16日
  • マディ

マディ

お昼寝しないとは体力出てきたんですね、きっと😄
    ですね☺地元話ができて嬉しいです🎵
    あ、子供の早期教育?とかやってますか?三鷹にはベビー公文、吉祥寺にママガクがあっていつかいきたいなぁと思いつつ、なかなか腰が重くていけてません💦

夜早く寝てくれると助かりますね☺
    うちは最近、22時半になると夜泣きで起きることが多くて、旦那が夕飯を食べるのでうるさいので(寝室の隣がリビングなので食事されるとすごくうるさいんです😅)、そこから24時まで起きてることもあって、成長に影響ありそうでこわいです😓💦

真剣にやいやいって可愛いですね😄💕
    甘えてくれるのも今のうちですもんね😃🎵

• 12月17日
  • あす

あす

返信遅れてすみません💦

本当ですね!お昼寝しなくても大丈夫なんて、もう赤ちゃんじゃないんだな〜って改めて思いました☺️
    全然やってないです😂💦来年度からプレに入れようと思ってるので結局このまま何もせずに終わりそうです😅
    スイミングとかも楽しそうですよね🌟

隣の部屋だとどうしても音響いちゃいますよね(>_<)
    就寝時間が遅くなるとすごく焦りますよね😖
    焦れば焦るほど寝ないし。。
    寝る寸前に旦那が帰ってくると娘が覚醒してしまうのでイライラしちゃいます(笑)

ですね☺️💓駆け寄ってきてくれるのとかたまらないです(*^_^*)

• 12月19日
  • マディ

マディ

全然大丈夫です🌠私もけっこう遅れてるのでお互いマイペースでやりましょう~🎵

プレって保育園ですかね?
    保育園とか幼稚園ってどこがいいとかってどうやって決めました?!
    スイミングも小さい頃から水に慣れておけば泳げるのも早そうだし、筋力アップにもなって良さそうですよね☺

前いってた耳の掃除に行ってきました!
    ネットでわりと口コミの良かったので、三鷹駅近くの「わたらい耳鼻咽喉科」という所にいきました。
    事前に一歳でもみてもらえるか電話で確認したらオッケーとのことで、初めて行ったんですがほぼ予約制みたいな感じだったので混んでなくてすぐ診てもらえました。
    場所は三鷹駅から虎坊という中華料理屋さんを通りすぎ、お食事処「樹」を右に曲がってつきあたりをまた右に曲がってすぐのところにありました。
    おじいちゃん先生で、ハサミのピンセットバージョンみたいなので、ささっと薬指の爪くらいの耳垢がどさっと取れて、こんな詰まってたの⁉️とビックリでした💦
    1.2分で終わりで、息子も最初は恐怖?で泣いてましたが、待合室に戻った時はスッキリしたのか一人で笑ってました(笑)
    K☃︎さんも良ければ行ってみてください😊

就寝時間遅いと自分の責任みたいに感じて焦りますよね💦旦那さん帰ってくると目がバッチリになるので音たてないでこっそり帰ってきてほしいですよね⭐(笑)

駆け寄ってきてくれてぎゅっとするとかわいすぎて母性爆発しちゃいますよね😁💕

• 12月19日
  • あす

あす

ありがとうございます😭✨
    そういっていただけるとありがたいです(^^)!

うちは幼稚園です🙆‍♀️
    家から近いことや給食の有無、園の雰囲気でここがいいかなって決めました💡
    そうなんですよね🎵楽しんで出来そうだし気になってました☺️

わ、行かれたんですねー!
    私が中耳炎になった時、わたらい耳鼻咽喉科に行きました😳✨またもやすごい偶然😆
    1歳でも診てもらえるんですね!情報ありがたいです🙇‍♀️
    やっぱり結構詰まってるんですね…👀!!ますます行きたくなりました!笑

気をつけて帰ってきてくれてはいるんですけど、寝室が玄関の横なのでどうしても鍵開ける音が響いてしまって😂

本当可愛いし癒されます〜🥰

• 12月19日
  • マディ

マディ

幼稚園ってもうプレ始まるんですね!(無知すぎてすみません)
    三鷹市の幼稚園ってネット検索して、近くのところを探すって感じですよね?
    よく入れるかどうか大変って聞くのでどうやって皆調べてるのかなって思ってました💦
    私は料理に自信ないので給食あった方がいいなぁ(笑)

友達は六ヶ月くらいから通ってて気分転換に良いし疲れるからよく寝てくれるって言ってました☺🎵

そうなんです、ついに耳鼻科デビューしました⭐
    わー、なんと‼偶然ですごい✨
    よく行ってる駅前の佐竹耳鼻科さんでも一歳で耳掃除してくれるらしいんですけど、風邪の人がこの時期だと待合室にたくさんいそうだなぁと(笑)わたらい耳鼻咽喉科は行ったことなかったのでこの際行ってみようかとチャレンジしたんです❗
    すごい詰まってたので、今度いくときは私も一緒にとってもらおうかと思ってます(笑)
    是非いってみてください、驚愕します😃笑

寝室が隣だと、カチャって音が響きますもんね。。
    寝かしつけを台無しにされると怒りが出ちゃいます(笑)

• 12月20日
  • あす

あす

再来年入園予定なので、来年度からプレの予定なんです😊
    私はそんな感じで探しました!近くに聞ける知り合いもいなかったので💦
    リアルな口コミが聞ければ一番いいんでしょうけどね😅
    私も毎日作るのはしんどすぎるので給食ありで探しました(笑)

そうなんですね👀✨確かに自分の気分転換にもなるしいいですよね〜*\(^o^)/*

またまたすごい偶然が😍
    風邪もらいたくないですもんね😱
    私もぜひとも取ってもらいたい!笑
    年明けたら予約取って行ってみます💪✨

どれだけ静かに開けてもどうしても鳴っちゃうみたいで(笑)
    寝なくてイライラしてる時とかにさらに覚醒されると爆発しそうになります😂💣

• 12月21日
  • マディ

マディ

三年保育ですかね??
    子供が保育園入ったら仕事復帰しようとかあります~?
    そういうのドキドキしますよね。。名前すら知らないし😅
    私は三鷹に住んでる姉がいるんですが、不仲なのできけないんです😅
    今のとこは賃貸なので三年ぐらいしたら引っ越したいなと思ってるんですが、そうなると幼稚園とかが難しいなと💦💦

ですね♪
    プール日和の日とか楽しそうですよね☺️

是非年明けにいってみてください🎵すごいとれると思います(笑)

わかります、起こされると無駄にぶちきれてます😓
    今までのわたしの苦労が❗って気持ちになっちゃいます⭐
    最近旦那とは喧嘩しっぱなしです😫
    K☃︎さんは旦那さんとはなかよしですか?

• 12月22日
  • あす

あす

そうです🙌
    うちは幼稚園なので、働けても短時間のパートくらいかなぁと思ってました💡いずれはフルタイムで働きたいんですけどね( ´ ▽ ` )
    そうなんですね💦なかなか聞けるところないですよね😞
    三鷹市内でお引越しの予定ですか?🏠

ですよね(^^)春夏あたりが始め時ですかね🌸

楽しみです!笑
    色々ありがとうございます♡

怒っちゃいますよね〜🙄🌋
    喧嘩するのもパワー使うし疲れちゃいますよね。。
    うちは基本的に旦那が怒ったりしないので、私が一方的に文句言ったりして終わります…笑

• 12月22日
  • マディ

マディ

幼稚園だと3時お迎えとかですもんね。。
    いつか働ける時は皮膚科か、歯医者で働いてみたいなーと夢見てます(笑)
    K☃︎さんは働いてみたいとことかありますか?
    それが本当は三鷹がいいんですが、姉が三鷹市内なので親に関わらないように違うところがいいよと言われてます😅
    三鷹市内の幼稚園一覧とかがあるといいですけどね💦

ですね☺️暖かくなったらがいいですね🎵

旦那さん、仏様のようですね✨うちは何回いっても直してくれなくて、わかったしか言わないので、ぶちきれまくってます(笑)
    今日も子供が下にいるのに、旦那がいきなり歩きだしたので足で蹴飛ばしてしまい、子供が頭から転んで泣いちゃったりしたんです。
    ふつう近くにいたら気を付けて歩いたりするのにそういう気遣いが皆無で。なんというか色んなことに無神経すぎて嫌になります😅昔は好きだったのに今は好きなとこがわからないくらい。。
    元カレを思い出してはあの人と結婚すべきだったかなとか思ってます(笑)
    よかったことといえば、息子と出会えたことくらいかな😃

• 12月23日
  • あす

あす

そうなんです、早いんですよね😅
    そういう夢があるのいいですね〜✨
    私はまだ決めてなくて💦
    離れるのもひとつの手ですよね。。市内だと偶然会ってしまう可能性もありますし😔
    以前に市内の幼稚園一覧もらったので載せますね😊🎵

今だとプール出た後寒いですもんね🤧

腹立つこともありますけどね😂
    えー💥ケガとかは大丈夫でしたか?💦
    子どもと居る時はもっとまわりに注意しながら動いて欲しいですよね…。
    昔のこと思い出す時ありますね(´ω`)
    結婚相手が違ってたらどうなってたのかなとか😳
    でも本当娘がいないのはもう考えられないですね😌

• 12月24日
  • マディ

マディ

皮膚科だったら肌や化粧品に詳しくなれそうだなーと(笑)
    どこにするにせよ、人間関係とか環境とか働きやすければいいですよね♪

そうなんです、、
    私は駅前に住んでるので、駅にくるときはいきなり来たりするので😅
    私は関わりたくないんですが、向こうが来るんですよね。
    しかもひどい風邪引いてて耳鼻科いくけど混んでるからあなたのうちで待たせて、とか。
    息子は喘息持ちで風邪を引かせるのがこわいので、断ったら逆キレされたりとかするので、困りものなんですよね。。
    そうなんですか、ありがとうございます🎵それを参考にして、近所の幼稚園検索してみます😄

たぶん凍えて帰ることに💦💦笑
    習い事とか色々させてみたいです☺まぁお金との兼ね合いになりそうですが😢
    ですよね、、子供が産まれるとなぜか腹立つこと増えません?(笑)
    ですね、少し考えちゃいますよね🐵もうちょっと優しい人と結婚したかったなぁ😣
    息子に癒されて頑張るしかないです🐥でも子供って本当にこんなかわいいんだなぁって毎日思います。おこっちゃうときもあるけど、ニコニコしながら来てくれたりするとついかわいいと呟いちゃいます😃

ちなみに今日はクリスマスイブでしたけど、楽しかったですか?
    うちはケンタと近くの焼き鳥屋のチキン、チーズ、ケーキで高カロリークリスマスでした🎄笑

• 12月25日
  • あす

あす

確かに!働いているうちに詳しくなりそうですね🙆‍♀️✨
    人間関係は本当重要だなって、今まで働いてきて思います(笑)

アポなしで来てそんな無茶なこと言われても…って感じですね😔
    喘息ひどくなったら大変なことになるのに分かってくれないんですね😱
    お姉さんはお子さんいらっしゃるんですか?
    写真遅れてすみません💦見えますかね👀💡

ガタガタ震えちゃいますね🥶笑
    ですよねー!うちもお金に余裕があればやらせてみたいです😂早く働きたい、、笑

増えます!!些細なことでも怒ったりしてます(笑)
    優しくて思いやりがある人が一番ですよね😊
    すごく分かります✨産むまでは分からなかったけど、毎日一緒に居るのに毎日可愛いって思います😂💕

お家でのんびり過ごしてました🙆‍♀️うちもケンタやらケーキやら買い込んで食べてました😁
    あとは娘に去年買ったサンタ服がまだ着れたので写真撮ってました〜🎅❄️

• 12月25日
  • マディ

マディ

わざわざ皮膚科いかなくても先生に聞けちゃうこともありそうだし😁
    職場の人間関係大事ですよね!仕事大変でも人がいい方が多いとそれだけで気持ち変わりますよね😣
    K☃︎さんもきっと今まで苦労されたんですね💦
    姉も4歳の子供いるんですけど、うちの子を病原菌扱いしやがって❗みたいな感じでキレて怖かったです😓
    写真ありがとうございます😃
    これ情報たくさんのっててわかりやすいですね☺どこでもらえるものなんですか?すごくありがたいです、ありがとうございます😄
    ちなみに一番左の欄の一番上ってなんて書いてあるのでしょうか??

お金持ちだったら毎日行かせたいくらい!(笑)
    水泳、公文、ヤマハ、体操などなど🌠
    いくつもやったら月謝とか高そうだなぁ(笑)
    ですよね!!なぜか男の人って言わないとわからないのかな?って思うことが多くなりますよね😅
    優しさと思いやりのある人がいいってことを早く気づけばよかった、、(笑)

お、おんなじですねぇ🎵
    サンタ服ぜったい可愛いですね😃女の子は特に小さい頃の写真大事ですからね😍
    写真っていつも撮りすぎて管理できなくなりませんか?(笑)
    アルバムとか作らなきゃと思いつつ、まだ作っておらず(←怠惰な母丸出してですね笑)、、
    K☃︎さんは作ってますか❔

• 12月25日
  • マディ

マディ

ちなみにプレに通わせるまでに幼稚園に申請書とかって何歳何ヵ月頃に出しました??
    今って三年保育が主流なんですね💦うちもう間に合わないかなと焦ってきました😓

• 12月25日
  • あす

あす

休憩中とかに聞けたらラッキーですもんね(^^)
    仕事が大変でも支え合える環境なら頑張ろうって思えたりすることもありますしね🙌
    前職が女性だらけの職場で、色々ゴタゴタしてて疲れました…笑
    お子さんいらっしゃるのに分かってくれないのつらいですね😖💦マディさんの親族の方に対して失礼ですが、なんだか話が通じなさそうな感じが…😣こんなこと言ってすみません💦
    一覧で見れるのでいいですよね(^^)
    これは確か夏あたりにすくすくでもらってきたものだと思います💡まだあるかな🤔
    左上の欄には、新制度移行園と書いてあります!

ほんとですねー!あっという間に毎日が過ぎそう🤣
    切実にお金持ちになりたいです(笑)
    言わないでも分かるでしょ!?ってことありますね😅
    見た目もまあまあ大事だけど、中身はもっと大事ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

クリスマスも終わっちゃいましたね〜😌
    サンタ服可愛かったです💓
    写真すっごい溜まってます!笑
    うちもようやく重い腰をあげてアルバム作り始めたんですが、まだまだ途中です😂
    枚数溜まってくると大変ですよね💦

多分息子くんうちの娘の1つ下ですよね?😃(娘は2016年度生です)それならまだ間に合うと思いますよー!🙆‍♀️
    娘のプレの申請は年明けに行って、通い始めるのは来年春からになるので🌸
    3月生まれなので2歳になってすぐプレに通うような形です( ´ ▽ ` )

• 12月26日
  • マディ

マディ

女性だらけだと仕事内容だけじゃなくて他にも気をつかいますもんね💦
    男性だと根にもたないようなことも持つし、変な嫉妬とかもありますもんね😓
    協力しあえる仕事場ならいいですよね😊🌠
    私も実の姉ながら、、いつか縁切りたいと思うほど聞く耳を持たずで😣💦
    父は姉は病気だろうと言ってますがどうするわけでもないので困ってます😅
    すくすくでもらえたんですね🎵こういうのももらえるんですね~、すごいです✨
    新制度移行園ですか、新しい制度が始まったんですかね?
    教えてくださってありがとうございます😊助かります💦

宝くじ当ててお金持ちになりたい✨買ってないですが(笑)
    ほんと中身大事ですね☺️選びなおしたいです(笑)
    クリスマス終わるともう年の瀬って感じで寂しいですね。。
    可愛いサンタ服毎年撮るっきゃないですね😃うちは帽子だけ買いました(笑)
    アルバム作り始めたんですね⭐
    私も3000枚ほどあって現像するのを選ぶのに時間かかりそうです💦ちなみに写真をいれるアルバムってどんなの使ってますか??

よ、よかったー‼
    ひとつ鶏鳴幼稚園をみたら、10月に願書受付開始で締め切ったとあったので間に合わない!と思ってしまいました💦
    2016年の7月生まれなので2017年度生になるんですね⭐
    ほっとしました😣😣ありがとうございます😢

• 12月26日
  • あす

あす

そうなんです💦なんか固定の人の愚痴とか陰口聞かされて嫌になっちゃいました😓
    その前の職場関係が良かったのでその落差もつらくて(T_T)
    親族だと簡単に縁を切れないのがつらいところですよね😖
    病気だったら病気で何か対応出来たらいいですよね…💦
    助かりますよね✨今度すくすく行った時まだあるか見てみます!
    私も詳しくは分からなくて😅下の方に少し書いてあるみたいなんですが…
    裏面もあったので載せますね🙌
    いえいえ〜🥰

私も当てたいけど買ってないです🤣どうせ当たらないだろうって思っちゃって(笑)
    もう数日で年明けちゃいますもんね😳🎉
    サンタ帽だけでも一気にクリスマス感出ますよね😍🎄
    子どもの写真めちゃくちゃ多くなりますよね!😂うちは無印のアルバム使ってます🌟シンプルで枚数結構入るので☺️

2015年度生の子たちが今年の10月願書出した感じですね(^^)
    こういうのって取り返しがつかないから焦りますよね💦私も心配性なので、何回も確認しちゃいます(笑)

• 12月26日
  • マディ

マディ

わぁ、それわかります。私も前の職場がほぼ女性でしかも小さい所だったので、お局的な方から新人の悪口を毎日聞かされてうんざりでした。
    仕事ができないとかならまだ困りますねぐらいで返せるけど、見た目の悪口とかもあってさすがに同意できなくて。。
    女性同士だとそういうのがありますよね。
    K☃︎さんは更にその前の職場の人間関係いいとこだと余計比較しちゃいますね。入社するまでは人間関係までわからないですし💦

友達だったらとっくに縁切ってるんですけどね😣
    姉は昔病院でも精神的な病気だと診断されたんですが、ヤブ医者め!って怒って二度と行かなかったらしいので、自分で認めない限り精神的な病気は難しいですね😣
    私も今度すくすく行ったら見てみます😃裏面までありがとうございます⭐

宝くじ当てたいけど、はずれる方が可能性高いし、3000円買って300円当たるぐらいしか今までなかったので(笑)

無印使ってるんですね♪シンプルだし大容量だとこれから先も使いやすいですもんね😄子供の写真と動画がスマホの容量を占領してます😅
    どこがに写さなきゃと思いつつもギリギリで使ってます💦
    みてねのとかのアプリ使って保存したりしてます~??

逃すともう終わりだから焦りました❗なるほど、、じゃあ私は2019年の10月に願書出す感じですね、よかったぁ😣おかげさまでほっとしました💦三鷹は16個幼稚園あるんですねぇ、、私は明泉幼稚園に通ってたので、息子も通わせたいところですが給食がないっ😢笑
    というか給食が週5あるところの方が少ないんですね💦

• 12月26日
  • あす

あす

全く同じ状況でした💦新人さんが少しでもミスすると、ほらまた…みたいな空気になって、愚痴られて、、嫌な気持ちになりますよね。
    そうなんですよね😣実際働いてみないと分からないですもんね💦

なるほど😖病院行っても認めないのは周りもつらいところですね…(>_<)
    いえいえ🤗✨お家が駅前だと、すくすくは歩いて行ける距離ですか?(^^)

実際そうですよね😂TVとか観てて当選者羨ましいなーって思って終わっちゃいます(笑)

そうなんです🌸無印だと店舗もたくさんあるし買いやすくて(*´꒳`*)
    私も容量いっぱいになって機種変しましたー!笑
    みてね使ってます🌟実家にも送れるし便利ですよね🎵

あ、でも娘が2019年に入園願書出すようになるので、マディさんたちは2020年の10月になるのかと💡プレの説明会とかは2019年に行くことになると思いますが(^^)
    そうだったんですね✨同じところに通わせられたらいいですよね〜(*^o^*)
    むしろ給食ないところも結構あってびっくりしてます!笑

• 12月27日
  • マディ

マディ

女性が多いと自然とそうなっちゃうんですかね😅フォローしあったり、平和に働きたいですよね💦
    そうなんです、、もう姉のことは避けて通るしかないです(笑)
    はい、歩いて15分くらいですかね💦行ってみます😄
    ほんと当選者うらやましいですよね🤤宝くじ10億とかみると、少しだけでもわけてーってなります(笑)
    無印ってシンプルだしずっと使えそうですもんね☺️
    機種変する気持ちわかります(笑)
    もうパンパンでちょこちょこ消してます😅💦
    動画はみてねに保管して消そうか迷ってます。。消すのが取り返しつかなそうでなんだかこわくて(笑)
    あ、そうですね!
    プレから考えると早めにしないとですね⭐三歳になってから考えようかなぁってボケボケしてました❗(笑)

給食あるのが3つしかないなんて😨って感じですね💦
    私の場合、給食だいぶ重視なのでそこから選ぶしかありません(笑)
    双葉は姉の子供が通ってて良いとは聞いたんですが、同じ所は避けたい気も。そうすると中原しかなくなってしまうという。。
    うーん、それか認証保育園にするかですよね。駅前だと保育園の方が多いんですね。

• 12月27日
  • あす

あす

返信遅れました😖💦
    昨日実家に帰ってきました〜(^^)

やっぱり女性だらけは危険ですね😂
    大変だけど、それが一番平和に過ごせそうですよね💦
    そうなんですね!近くて羨ましいです(*´꒳`*)🎵
    10億とか使いきれるのかな?って思います😂分けて欲しいですね〜😁✨
    分かります!消したくないけど消さないと撮れないですよね😭
    みてねも万が一アプリ終了したらどうしよう…とかネガティブなこと考える時あります(笑)
    プレに入らなくても入園できるところはあるんでしょうけど、優先的に入れるし予行練習になりそうだし出来たらやらせたいですよね( ´ ▽ ` )

私も給食は重要度高めです👍
    かなり選択肢狭まっちゃいますね💦
    保育園は3歳くらいからだと少しは倍率も低くなったりするんですかね🤔

• 12月30日
  • マディ

マディ

実家帰ってきたんですね🎵いいですね✨思いっきり羽のばしてください(笑)
    そうですね、私もできれば喧嘩とかしたくないし、変な言いがかりつけられて嫌な気持ちになっちゃうので😅向こうは喧嘩しても何とも思ってないから余計に悔しい(≧口≦)ノ
    先日行ってみたらあったのでゲットしました☺ありがとうございます⭐
    今話題の?前澤社長の自宅は今建設中らしいけれど、すでに10億つぎこんでるらしいです、うらやましー🤤✨
    わかります、それが心配なんですよね💦みてねアプリが急に使えなくなったり、サービス終了したらどうしようっていう。。
    でもみてねアプリは相当な人数の方が使ってるので、なにか不都合あったらクレームすごそうなので、代替案が出てきそうですが😊
    ほんとお弁当毎日だったら頭を悩ませそう。。デコ弁も流行ってるし、友達は大変そうでした💦
    保育園は人気みたいですね、、幼稚園より預かってもらう時間も長くできるし、給食は必須でついてるので、働く人にとっては魅力的ですよね☺️
    ただ幼稚園より人数が少ないし、園庭もない所が多いから、そう考えると幼稚園のがいいのかなぁと堂々巡りです😣

• 12月31日
  • あす

あす

両親に甘えて羽伸ばしまくってます😂💕
    そうぇすよね💦こちらだけが疲弊してしまうのも体力や精神力がもったいないというか😅
    まだあったんですね✨良かった♡
    すごいですね!お家に10億…自分じゃそこまで使いきれなさそうです😂💦
    考えちゃいますよね_(:3 」∠)_確かにCMもやってるくらいだし、万が一終了するとなっても前もってお知らせはありそうですよね。
    毎日デコ弁なんて無理ですよね😱夏は衛生的にも心配ですし💦
    働く方々には保育園は重要ですよね(^^)園庭ない所多いですよね💭よく近所の公園で遊ばせてるのを見かけます👀
    子どもにとってどんな環境がいいか、育児の悩みはつきないですよね😖

• 12月31日
  • マディ

マディ

こういうときこそ甘えられるし、子供もかまってもらえてぬくぬくできれば幸せですよね🍀
    黄色の紙になってましたが、同じものがありました🎵ありがとうございます☺️
    10億の家なんて想像つかないですね💦台所のシンクが一つの大きな大理石でできてて高価だそうです😅✨
    今って賃貸ですか?私は賃貸なんですが、頭金貯めたらおうち買いたいな~と思ってますが10億はさすがに無理、、(笑)
    お弁当問題、重要ですよね!ほんと夏場はより一層気を付けないと😣
    小学校入る前に集団生活は慣れたほうがいいからやっぱり幼稚園かなぁと思えてきました(笑)
    プレに通う幼稚園はやっぱり見学とかされました??他と比べて気に入ったとこってあります??

• 12月31日
  • あす

あす

ご挨拶遅れましたが、明けましておめでとうございます🌅✨

そうなんですよね🌟楽しそうに娘と遊んでくれるのでありがたいです😊明後日帰るんですがすでに寂しいです( ;∀;)笑
    なるほどー!こだわりがあるんでしょうね😳
    うちも賃貸です💡マイホーム欲しいですよね〜🏡なかなか貯金が貯まらず…😅💦億ってまず単位が無理です🤣
    食中毒とか怖すぎますもんね😖
    ですよね!プレの説明会でも、プレで少しずつ母子分離に慣れていかせるとお話してました🙆‍♀️
    悩んだ末に結局第一希望のところしか見ませんでした💦条件に合うところがそこしかなくて(>_<)
    幸い雰囲気も良さそうだったので…あとは無事に入れればいいんですが😂

• 1月3日
  • マディ

マディ

こちらこそご挨拶おくれました💦明けましておめでとうございます☀️
    楽しすぎてそれは帰りたくないですね😊
    旦那さんも一緒に帰ってるんですか??
    マイホーム🏠いつか欲しいですよね☺うちも貯金がなく、頭金だけでも数年かかりそうです😅
    第一希望で雰囲気良さそうだったらそこ一択になりますよね✨でもプレ入ってたら優先的になると思うのできっと大丈夫ですよ😊
    近場のとこにしないと小学校に入ったときに知り合いがいなくて孤立するとも聞いたので、やっぱり近所の方がいいのかなーとも。。

• 1月4日
  • あす

あす

昨日東京に帰ってきました!
    寂しいですが、また会える時まで頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )💦
    旦那も出身が同じところなので一緒に帰ってました🏡泊まってたのはそれぞれの実家なんですが😁
    頭金もかかりますよね〜😖本当いつになるのやら😂
    そうなんですよね✨まずは来月のプレ申し込みで入れるように頑張ります💪💕
    なるほど💦それだと子どもも友達できるか心配になりますね😭

• 1月6日
  • マディ

マディ

おかえりなさい(^-^)
    旦那さんも同じ出身っていいですね♪それぞれの実家に帰れるなんて最高です☺
    ですよね、頭金1000万とかいうけど、はるか遠いなと😅💦
    来月のプレ無事入れますように😊いいお友達もできるといいですね🎵

• 1月6日
  • あす

あす

ただいまです〜(*´꒳`*)
    1回で帰省が済むのは助かります🚅
    娘がいると長時間の移動が大変なので😅
    息子くんは大人しくベビーカーとか電車に乗っててくれますか?
    厳しいですよね💦私も早く働きたいです✊
    ありがとうございます😊💕娘にも気の合う友達が出来るといいなぁと思います(^^)!

• 1月6日
  • マディ

マディ

帰省先が違うと気を使ったり、二つ行かなきゃいけないですもんね💦
    うちはまだ小さいからという理由で、旦那の帰省先が地方なので帰ったことないのですが、来年は通用しないかな、、と不安です。
    息子が産まれてから義父は一度も会ったことがなくて、会うと自慢ばかりの人なので少し苦手です💦
    うちは電車はわりと静かにしててくれます。ベビーカーは止まっている時間が長かったりすると動かしてよ~とか、降りたいーって騒ぎだしますね😅
    娘さん、更にその親と気が合えば最高ですよね☺そう願ってます✨

• 1月7日
  • あす

あす

そうなんですね!
    それは話聞いててもしんどいですよね💦正直お義父さんの自慢話なんて興味ないというか…😂
    電車で静かなの偉いですね😊💕
    ベビーカーはうちも同じ感じです!
    買い物中はゆっくり商品見れなくて(笑)
    それが一番ですね😆✨ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月9日
  • マディ

マディ

しかも旦那の小学校の頃の自慢とかを何回もするので聞いたことあるし何十年前の話を、、と少し思っちゃいます😅
    お互いの実家へは挨拶したりするんですか?
    私は行かない分、義実家への年始の贈り物を今日してきました😅💦
    そうですよね、買い物してたらキャーキャーなって、もういいや早く終わらせようってなります💦
    言葉が通じるようになったら少しはましになるんですかねぇ。。
    幼稚園のプレ楽しみですね🎵😄
    幼稚園は楽しそうだけど、朝ダラダラ寝てられなくなるなぁと思ったりします(笑)

• 1月9日
  • あす

あす

だいぶ前のお話なんですね( ´ ▽ ` )💦旦那さんが可愛いんでしょうけど😅
    お互い挨拶行ってきました😊
    ようやく義実家での娘の人見知りも落ち着いたので良かったです🌟お盆に行った時はギャン泣きで大変でした(笑)
    贈り物だけでも十分嬉しいと思います☺️✨
    分かります。゚(゚´ω`゚)゚。本当に必要なものだけババっと買って終わります😂
    それに期待ですよね😁話して分かるようになったら助かる🙏✨
    ですよね!!うちも朝起きたい時間に起きる〜みたいなマイペースな生活なので、絶対バタバタすると思います🤣

• 1月11日
  • マディ

マディ

義両親は旦那より弟の方がかわいいみたいで、顔合わせの時、弟を自慢されて困りました😅
    やっぱりお互い挨拶行くんですね☺地元一緒なのうらやましいです😊
    ギャン泣きは連れていくのもつらくなりますもんね💦
    義両親は離れてるからかイマイチ掴めなくて、、私は子供より仕事をとったの、と堂々と言うお母さんなので変わってるのかな?とあまり距離が近づきません😓
    ほんと話してわかるようになったらいいですよね🎵反抗期とかイヤイヤ期はこわいけれど、話せるようになったら楽しいことも増えるんだろうなって思います⭐
    そうですよねー、、今日なんて11時近くまで寝てて、ぐうたらな一日過ごしちゃいました😅💦

• 1月11日
  • あす

あす

それも困りますね💦相槌うつのも飽きますし…😅笑
    ギャン泣きされると気まずいし私から離れられなくなっちゃって(>_<)
    確かに変わってそうな…😳💦会話してても話が合わないなーってなる時ありますよね😂
    ですね!実家に帰って刺激されたのか、少し発語が増えてきました☺️話せるようになるの楽しみですね✨
    そういう時ってお昼寝もしますか??うちも最近前よりも朝ゆっくりで、お昼寝がずれ込んで夜寝るの遅くなってて😱無理に起こすと機嫌悪くなるし困ってます😅

• 1月13日
  • マディ

マディ

確かに弟さんの方が素直で優しいんですけど、出来の悪い方と結婚した感じがしてちょっと悲しくなります(笑)
    確かに義実家でギャン泣きされると気まずいですよね💦人見知りで皆にそうなんですーって言いまくるしかないですよね(笑)
    やっぱり環境が変わると刺激になるんですね♪発語増えるの嬉しいですよね😊🎶
    遅く起きても、お昼寝しますよー!同じで夜寝るの遅くなるので、お昼寝時間を短くしたりしてます😅
    いつも二時間くらい寝るんですけど一時間ちょっとにしたり。。まぁそれでも夜元気なのですが😅💦

• 1月13日
  • あす

あす

比べられると切なくなりますよね💦
    まさにそうやって言い訳してきました😂いつも私の実家に娘は泊まるので、私の両親には慣れてたんですが…😁
    そうみたいです!嬉しいです😭💕このまま増えていってくれたらいいなぁ😆
    やっぱりそうですよね💦同じですー!朝ゆっくりなのは寒いのも関係あるんですかね🤔
    体力ついてきたなぁって実感しますよね😁

そういえば最近三鷹にある親子カフェに行ってるんですが、今月いっぱいで無くなってしまうみたいで:;(∩´﹏`∩);:

• 1月14日
  • マディ

マディ

そうですね、確かに弟さん見ると、兄である旦那の方が性格悪いんですけど、親から言われるとやっぱりか、と思って余計落ち込みます(笑)
    実家のご両親に慣れてたことは言いづらいですね😅💦やっぱり雰囲気とか違うんですかねー💫
    来年また帰る頃には今考えられないくらい喋れるようになってるかもですね✨
    そうですよねー、仕方ないとはいえ、時々子供に申し訳なくなります😅💦
    親子カフェなくなっちゃうんですね、残念すぎる。。新規で作ったりはしないのかなぁ、、ちなみにどこら辺にあるんですか?行ったことないです🐥

• 1月15日
  • あす

あす

もし思ってても心の内に秘めておいて欲しいですよね…(笑)
    さすがに言えなかったです😂娘は慎重派なので慣れるまで時間がかかるみたいで💦
    そうかもしれないですね☺️小さい頃の成長ってあっという間だなって感じます(^^)
    親も人間ですしずーっと遊ぶのもしんどいですよね。。子どもが楽しそうに過ごしてるならそれでいいかなって思うようにしてます😁☀️
    移転とかじゃなくて閉店としか書いてなくて(>_<)
    三鷹駅から歩いて10分かからないくらいのところで、明泉幼稚園の目の前にあります🌟

• 1月16日
  • マディ

マディ

そうなんです(笑)両親との初めての顔合わせの席で言われたので、うちの両親も戸惑ってました😅(笑)
    義理のお母さんに確かに言えないですよね💦子供って意外と顔観察してるんだな~って思いました。めったに見ない人には泣きますもんね☺
    ほんとですね⭐小さい頃の2.3ヶ月って大きいですよね😊できなかったことができるようになったり✨
    家事(といっても大したことないですが笑)やらなきゃとかあると、ずっと遊ぶのは無理ですしね。。
    夕飯とかってちゃんと作ってますか??私は全く旦那に作ってあげてなくて、妊娠前はすごいちゃんとやってたので落差がひどいのか以前泣かれたことがあります(笑)
    あぁ、明泉幼稚園あたりにあるんですね♪閉店ってことは完全に終わっちゃう雰囲気ですね😩
    親子でいけるカフェとか遊び場がもっと三鷹にあったらいいのになーと思います😥
    のびのび広場近くのラーメン屋の所にも親子カフェみたいなとこがあって昔はすごく広かったらしいけれど今は狭くなっちゃったみたいですね😣

• 1月17日
  • あす

あす

それはご両親も戸惑っちゃいますよね💦反応に困るし😅
    ですね!思ってるよりもずっと色々考えてるんだなって思います😳
    成長著しいですよね😊✨少し前までなかなか歩かなくて不安だったのに、今はもう小走りまでするようになって…(笑)
    分かります😫
    一応作ってはいるんですが品目が少なすぎて😂大皿でドンと出して終わりとかです(笑)
    旦那さん泣いちゃったんですか!泣かれたらこっちもびっくりしますね(*⁰▿⁰*)笑
    そうなんです😢三鷹にももっと増えて欲しいですよね💪
    のびのび広場近くにもあるんですね!💡親子カフェは需要あると思うんですけどね〜(>_<)

• 1月19日
  • マディ

マディ

ちいちゃいなりに色々考えてるかと思うと、かわいいですよね😊小さいときの記憶ってほぼないので、どう思ってるのかなぁって知りたいですよね😁
    すごい、小走りできるようになったんですね☺足音は小さそうで想像したらかわいい❗(笑)そのうち追いかけるのが大変になるくらい駆け回るかもしれないですね(笑)
    旦那さんに作ってるのがもはや偉いです✨大皿でも料理してるんですもの✨どういう料理がしやすいですか?ちなみにうちは楽チンな今日すき焼きしました❗土日は最近切るだけで良い鍋物ばっかりです(笑)
    旦那は「これから手料理が一生食べれないなんて自分はかわいそうだ」と言って泣いてきたので、自分のことばっかで腹立ちました😅
    三鷹って案外広いから親子カフェ的な所増やしてほしいですよね😣閉鎖になるんだったら新しいとこ作ってほしいですね💦
    そろそろ一歳半検診なのですが、どういう検査しました~?
    積み木を三つくらい積めるか、お絵描きで○をかけるかチェックされるか、とかは聞いたことあるんですが、実際どうでしたか?!
    うちはまだコップつかえなくて哺乳びんなのでそろそろ練習しなきゃな~と思ってます💦歯も出っ歯になっちゃうらしいし😥

• 1月20日
  • あす

あす

ね〜真剣な顔がまた可愛いですよね🥰
    それ思ってました😆何考えてるのかなって気になりますよね(^^)
    おしりをフリフリさせながら体全体使って走るんですが、見ててとっても可愛いです🤣💕
    本当すぐに追いかけるの大変になりそうで怖いです(笑)

ありがとうございます😭そう言ってもらえると嬉しいです✨
    親子丼とか丼物とか作りやすいです😁
    すき焼きいいですねー!💓鍋物は楽ちんだし美味しいし最高ですよね😋
    いやいやー💥自分ばっかりじゃなく毎日家事育児をこなしてるマディさんのことをもっと労って欲しいです∑(゚Д゚)

ですよね💦またいつかどこかで新しくオープンしてくれたらいいなぁと思ってます☺️

そろそろ健診なんですね😊
    私達の時は積み木が積めるか、動物や物の絵が書いてある紙を見せられて「ワンワンはどれかな?」とか聞かれました💡指差しが出来るかどうか見てたみたいです。
    その後に移動して歯科健診でした🦷
    うちもコップで飲む気なくて、やっと飲めるようになったの先週です〜😂
    息子くんストローマグとかも苦手ですかね?😚

• 1月21日
  • マディ

マディ

小さい頭で一生懸命考えてると思うといとおしくなりますよね(笑)
    おしりフリフリたまらないですね♥️動画たくさん撮っておかなきゃですね😁
    丼ものいいですね🎵食べたくなってきました(笑)
    鍋物切るだけだし量もあるし楽ですよね☺
    こども産まれてから少しは作ってたけどだんだん疲れて、もう作りません‼️となったら泣かれたのでビックリしました😅
    旦那は仕事柄会食にもなったり夜も遅いので、熱々のまま待ったりするのが、きつくなってしまって。なのに、それが当たり前のように求められるし、作って待ってるのに唐揚げ買ってきたりするのでもう好きなもの買ってきてってなりました💦
    ですね、、もっと親子で遊べたりゆっくりできるとこ欲しいですよね✨託児所つきカフェとかあったらいいのに(笑)お昼食べるときだけ充ててほしいです(笑)
    そうなんです、来月検診の予定です😊
    ストローマグはできるんですけど、すぐ遊んじゃってびちゃびちゃになるので、もう諦めて哺乳瓶だったんですが、そろそろやめないといけないみたいですね😣💦

• 1月22日
  • あす

あす

モコモコおしりなのもオムツしてる間だけだと思うと、今のうちにたくさん撮っておかなきゃって思いますね😆💕
    今週末も鍋にする予定です😁

今まで通りにはいかないって分かって欲しいですよね。。ましてや出来立てを要求するなんてー‼️作ってあるだけで有難いのに。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんと育児だけでかなり疲労しますもん😱
    それは勝手に買ってきなよってなりますよね💦

そんなカフェあったらしょっちゅう行きたいです😍笑
    最近親子カフェ行くのにハマってるのでこれから色々開拓していきたいと思ってます〜☺️

来月なんですね🌟三鷹の保健センター新しくて綺麗なのでいいですよね✨
    ぶーって吐き出して遊んだりしますもんね💦

• 1月25日
  • マディ

マディ

確かにモコモコお尻はおむつの間だけですね😊しかも歩き方もかわいいですよね😁
    この時期は寒いし鍋うってつけですもんね🎵
    旦那にもたまにみてもらうことがあるんですが、ほぼ携帯みてて息子と触れ合わず。。だから私もそれで楽してるんだろうと思われてるんだと思います😅
    ほんと育児があると大変なのでもう旦那の面倒みてられない!ってなります💦
    三鷹の親子カフェ☕増えてほしいです~、、のびのび広場の向かいのとこも閉店になってました💦
    親子カフェいいとこあったら教えてください⭐
    ちなみに三鷹芸術文化センターの地下にあるカムラッドってお店もお子さまlunchがあるみたいで、料理3種、武蔵野やさい、16穀古代米*パン変更可なので良さげです☺
    もしお近くにいった際は是非😊
    三鷹の保健センター新しくていいですよね😃近くだったらよく行くんだろうなぁと、、
    そうなんです、遊んじゃって😅でもそろそろやらなきゃですね😣

• 1月26日
  • あす

あす

そうなんですよね💓あのなんとも言えない歩き方もたまらないです😆
    すごい分かります!うちも携帯でゲームばっかりしててイライラします😫
    ぐずったらすぐ録画したEテレ観せようとするし…もっと娘に構って欲しいです😑
    外に遊びに連れて行ったりもするし、全然楽じゃないですよね(´ー`)
    そっちも閉店になっちゃったんですね😭
    了解です✨色々探索してみます♫
    ご飯屋さん入ってるんですね!😳初めて知りました🌟バスで行ける距離なので今度行ってみます☺️
    今日保健センター行ってきました〜!計測日だったので身長体重計ってから外の広場で少し遊ばせてきました🙆‍♀️
    練習してるとどうしてもこぼしちゃうし、自分に余裕がないとしんどいですよね💦

• 1月28日
  • マディ

マディ

わかります、あのトコトコ歩きたまらないです(笑)
    男の人ってゲーム好きなんですかね、、すぐ動画に頼るのも一緒です!(笑)うちはすぐYouTubeですよ😓絵本読んだり、一緒に遊んであげてほしいですよね。
    三鷹の親子カフェがなくなっていくー😫💦
    計測日だったんですね⭐広場で遊ふわのいいですね✨あそこ広そうだし走り回るのに良さそうです🎵
    ご飯時ってなぜかいつもバタバタしてて、、早くあげちゃいたい時が多いので慣れてる方にしちゃってました💦でも子供の成長には良くないみたいなので頑張らないと😅

• 1月29日
  • あす

あす

見ててニヤニヤしちゃいます(笑)
    ゲーム好きですよね😫💔
    分かります!絵本とかおもちゃで遊んで欲しい(´-`).。oO
    たまに体使って遊んでるからか、娘はパパ大好きなんですけど😅
    憩いの場がー😱💦
    広いし原っぱなので転んでも安心で😊✨
    慣れてる方があげやすいですもんね🙌だんだんコップにも慣れてくれるといいですね(*^^*)

• 1月30日
  • マディ

マディ

一生懸命歩いたり、走ろうとしてる真顔さもかわいいですよね(笑)
    パパって得ですよね❗大好きなのはいいことですが😁うちもたまにしか会わないからかやたらと喜びます(笑)
    ベビー公文やヤマハとかって行かせたり興味あったりしますか?
    私はちょっと興味あるんですが、いつから始めようかなって悩んでます🌀
    転んでもいいのは安心ですね😊
    柔らかいと怪我もしなそうですし😃
    そうですね、頑張ってみます♪ありがとうございます😊

• 1月31日
  • あす

あす

分かります✨何事にも一生懸命なんですよね😁💕
    真顔も可愛い😂
    レアキャラみたいに思ってるんですかね?笑 うちもほとんど土日しか会えないので今日もずっと旦那に甘えてました(笑)
    うちは今のところは通わせる予定なくて💦気にはなるんですけどね😅
    三鷹にもそういった学習系のがあるんですかね?😳
    まだまだ転びますし、ケガは心配ですもんね💦

• 2月2日
  • マディ

マディ

純粋無垢で可愛いですよね😊
    多分たまに会えるレアキャラだと思ってますね(笑)
    土日は旦那さんに甘えるなんて、旦那さんメロメロになりますね😁💕
    三鷹にベビー公文とヤマハあるので気になってはいます☺
    吉祥寺だとママガク、ベビーパークなどがありますよ✨
    3歳までに8割脳の発達が決まる、というので、気になりだしました💡

• 2月3日
  • あす

あす

無邪気で可愛いです☺️
    きっとそう思ってますよね😂
    まさにデレデレになってます😁娘もずっと抱っこ抱っこで甘えるの上手いなぁと思って見てます(笑)
    そうなんですね👀✨やっぱりこの辺りは色々あるんですね(^^)!
    言いますよね〜😳あっという間に3歳になってしまいそうですし💦笑

今日はぽかぽか陽気でしたね😊♫
    どこかお出かけされましたか?☀️

• 2月5日
  • マディ

マディ

甘えるの可愛いですね😊旦那さんもデレデレなっちゃう気持ちわかります☺
    そうなんですよね、、もうすぐ2歳と思うと、あと一年なんてあっという間だなぁって思います⭐
    昨日は暖かかったですね☀️コートきてたら汗かきました❗(笑)
    それが子供が調子悪くて病院だけでした💦
    一昨日から嘔吐するようになってしまい、病院へいったのですが、一つ目は鼻水から嘔吐と診断され、二つ目では便秘から嘔吐と診断されて原因が違いすぎて困惑してます😅
    お外遊びに、最適な日だったのに残念です💦どこかお外行きましたか~?

• 2月5日
  • あす

あす

こんなに甘えられたりするのなんて自分の子ども以外ないですもんね😁💕
    ですねー!1歳代あっという間に過ぎてきた気がします😳
    私達は近所の公園で遊んできました🌟トレーナー1枚でも寒くなかったです😂✨
    息子くん大丈夫ですか??💦診断が違うとどうしたらいいかこちらもわからないですよね😖
    嘔吐だと胃腸炎とかノロも心配ですしね😢

• 2月6日
  • マディ

マディ

確かにそうですよね😊自分の子はより一層かわいく思えちゃいます(笑)
    一歳になると色んな事ができるようになるので、あっという間だったような気がします。
    トレーナー一枚でも寒くないって相当暖かいですね☀️今日は雨だったから春のあったかさが待ち遠しいです😣
    今日急に元気になりました😄よかったです✨今日も病院いったのですが、先生になんでかわからないって言われてガックリしたんですが、元気になってきてよかったです☺

• 2月6日
  • あす

あす

そうですよね☺️💕
    歩き出したり自分でご飯食べたりするようになって、成長著しいですよね( ´ ▽ ` )
    幼稚園とか行き始めたらもっと早く感じるのかな〜(笑)
    明日からまたしばらく冷え込むみたいですね😖❄️
    わー!元気になられて良かったです😊✨
    原因不明だったんですね😳💦

• 2月8日
  • マディ

マディ

えっもう自分でご飯食べてるんですか、すごいですね⤴️⤴️
    うちはまだスプーンからすくうのができなくて、すくってから渡してます🐥地味に時間かかるので急いでるときは焦ります(笑)
    幼稚園行き出したらさみしくなるとかも聞きますよね!今までずっと一緒だったからいないのがさみしくなるみたいです⭐

明日から雪みたいですね⛄せっかくの三連休なのに❗と思いきや、うちの旦那は全て仕事が入ったそうで、三連休に思えなそうです😅💦
    おかげさまで元気になりました😄なんだったのかは謎ですが、いつも通りになってくれてひと安心しました😊
    一歳半検診も終えたんですが、指差しと言葉の数でひっかかって、発達相談みたいなのをしました💦
    市役所でリトミック講座があるので月一回だし参加されませんかと言われたんですが、楽しいそうて行きたいと思う反面、遠いので悩みどころです。。

• 2月9日
  • あす

あす

あ、でもうちもスプーンはまだそんな感じです!
    最近フォークがやっと上手くなってきたかな…?おかずとかは手づかみのが楽みたいでつまんで食べてます😅
    朝とか時間ない時は焦りますよね😂💦
    確かに急に一人になったら何していいかわからなくなりそうです😳

今日寒すぎます🥶❄️笑
    全て仕事って大変ですね😭お忙しいんですね💦
    一安心ですね☺️
    健診お疲れ様でした!娘も同じことでひっかかって2歳頃にまた電話が来る予定です😅
    マディさんたちはその場で発達相談されたんですか?🌱
    リトミックやってるんですね💡駅前からは少し距離ありますよねー💦

• 2月9日
  • マディ

マディ

フォーク上手くなってきたのすごいですね🎵
    手づかみのほうがきっと楽なのはわかります✴️手っ取り早いですもんね⭐
    先日、イクメン講座に旦那に行ってもらったんですが、その間違和感しかありませんでした。
    トイレへ行ってもゆっくり一人でできる時間があるなんて、、と思う一方、トテトテ来てくれる足音がしないのはなんだか寂しかったです。
    この前は暖かかったのに、雪降るとかほんと寒すぎですよね❗風がふくと本当に寒いです💦

二歳ごろにまた連絡くるってなんだか嫌ですよね💦
    うちは検診後、発達相談へいってくださいって促されてそのまま別室へ行きました。心理士?の方がいて、また指差しや、積み木などのチェックされて少し話をされました。リトミックでは新聞紙をビリビリ破いたり、お歌やお絵描きするんだそうです⭐
    楽しそうだけど、距離あるとちょっと大変だなぁと思っちゃいます💦

明日は月曜だけど祝日で支援センターもやってないから、どこいくか悩みます😅今日はコピス吉祥寺へいって、無料で遊べるマットが敷いてあるところで遊ばせてきたんですが、三連休だからか、いつもより人が多くて遊びづらそうでした😓
    チョコもついでに駅すぐのアトレで買いましたがもう完売してるのもあってビックリでした!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

• 2月11日
  • あす

あす

気が向いた時だけフォークで食べてます(笑)
    好きなものとかは早く食べたいのか手づかみなんですよね😂
    おおー!三鷹の子育て広場のですか?😆
    すごい分かります!娘が寝た後とかもやっと寝てくれた〜と思うと同時に静かな部屋で寂しくなるんですよね(´ω`)
    今週末も寒かったですね😖今更ですが安くなってたので手袋買いました😂

そうなんです。。来月あたり来るのかなーと思うと憂鬱で😞
    マディさんたちはその場でだったんですね。差し支えなければどんなことをお話されたか教えてもらってもいいですか?🙇‍♀️💦

祝日だと支援センターとかやってないから悩みますよね💦どこかお出かけされましたか?(^^)
    子ども服がたくさんあるフロアーのキッズスペースですかね?😊休日は人多いですよね〜😅
    バレンタインまでまだ少し日にちあるのにもう売り切れなんですね!人気がある商品なのかな😳✨

• 2月11日
  • マディ

マディ

気が向いた時でもしてくれたら、だんだん上手になりますね🎵
    そうです、すくすく広場で先生に勧誘してもらったので、旦那にイクメン講座へ無理矢理ですが参加させました(笑)
    寝た後、寝顔みるの好きなんですが、一人な気分になりますよね、わかります。
    寒かったですね~💦2月もあと半分だからそろそろ暖かくなるといいんですが、、、
    そうなんです。うちはその場でしました。最初穴のあいたパズルみたいなもの(⚪に⚪をいれる、みたいな感じで、⚪と△と◻️がありました。)をして、そのあと積み木、指さしのチェックをされました。どれも完璧にはできなかったので、発達が遅いと言われました。
    発語も三語くらい(パパ、ママ、あむ)なので、絵と言葉が結び付いてない可能性があるので、普段から色んな言葉を話しかけるように言われました10分でもいいので子供と話してあげてください、と。(してるつもりなんですけどね😢)
    それで市役所でリトミックがあるので参加しませんかと、話がありました。新聞紙をやぶいたり、歌を歌ったり刺激があるので、希望があれば担当の者から電話しますと言われて終わりました😊一応希望を出して帰りました。いつ電話かかってくるか謎ですが、今のところまだないです~☺️
    祝日でどこもいくとこもなかったので、実家に寄って家で過ごしました😄
    そうです、確かコピスの五階です😃

ゴディバの限定チョコの詰め合わせが売り切れてました💦臨時店舗だったので、数が元々少なかったかもですね😩
    父用に買って、旦那用は安めの生チョコにしました😁
    手作りとかされますか~?

• 2月13日
  • あす

あす

すくすく広場も色々イベントやってますよね😆
    旦那さんなんとか参加してくれたんですね😁♫
    寝顔見ると癒されますね〜☺️写真とかも見返してます🥰
    来週から少し気温上がってくるみたいですね!🌞
    詳しくありがとうございます!!とっても参考になりました🙇‍♀️
    娘も息子くんと同じような感じでした。
    なんか友達とかの話を聞く限り、三鷹市の健診って厳しめなのかな…と思っちゃいました😅💦
    言われなくても話しかけたりしてますもんね。
    リトミックはこれから電話がかかってくるんですね!
    うちも月曜はお家でゆっくりしてました🏡実家近いの羨ましいです☺️
    平日にコピスのキッズスペースで遊ばせたことあるんですが、平日でもそこそこ混んでました〜😳

そうだったんですね💦
    旦那には市販のチョコでいいよ〜と言われたので買って済ませる予定です😂

• 2月14日
  • マディ

マディ

色々イベントありますよね😊先月は鬼のお面を作るのに参加しました⭐今月は確か来週あたりに、ひな祭り製作があったような気がします😃
    旦那にイクメンになってほしくて(笑)でも現場でうまいことを得意気に言いまくってたらしいです(笑)
    寝顔たまらないですよね🐥小さい頃の写真とかも見返すと、こんな小さかったなぁってつい目尻下がっちゃいます⭐
    来週からは暖かくなるんですね、よかった🎵
    三鷹市厳しいんですかね💦個人差はあるとわかっていても、なんだかその日はちょっと落ち込みました😅
    でもわりと月齢近いのにリトミック案内とかもなかったりしたんですね、、もしかしたら2歳の時にされるのかな。それか最近できたんですかね、、謎です💦
    平日でもコピス混んでるんですね❗反対側にも有料ですがボールプールとかあるので、いつか行ってみたいなと思ってます😊
    うちもうむを言わさず市販です😁でも旦那さんから言ってくれるなんて優しいですね✨

• 2月14日
  • あす

あす

節分ですね✨バレンタイン終わったと思ったらもうひな祭りですね〜早い😳
    パパになったからには家事育児やって欲しいですよね😌そうなんですか😁✨
    1年前の今頃と比べると全然違いますもんね☺️手足も短くてコロコロしてて可愛い(笑)
    私も当日は落ち込みながら帰って来ました😢どうしても周りと比べてしまうし💦
    リトミックとかの案内は全然無かったです💡最近出来たんですかね?🤔電話でなんて言われるのかドキドキです😓
    しろたんランドでしたっけ?(^^)私もあそこ気になってました☺️楽しそうですよね♫
    なかなか手作りする時間もないですしね💦あっちから言ってもらえたので助かりました😂

• 2月16日
  • マディ

マディ

イベント目白押しですね😊
    パパの自覚がないんですよね、、今日もぐうたら寝て一人でランチを外に食べに行き、帰ってきて携帯ゲームした寝てました。でかい子供がいる気分です😅
    ほんと、1年前と全然違って😊今もかわいいけど、小さい頃のかわいさは格別ですね✨寝返り頑張ってしようともがいてる動画とかたまらないです(笑)

落ち込みますよね💦普段は息子のペースでできればいいやと思ってたことも急に現実を突きつけられてる感じがして。。
    リトミック最近できたんですかね~。いまだに担当者からは電話ないし、不思議です💦
    しろたんランドって名前なんですね⭐有料だけど、そのぶん楽しそうですよね🎵
    子供いたらなかなか料理ずっとできないですよね💦
    トイレや歯磨きいくのもついてくるし、いつまで後追い?があるのかなぁと思ってます。たまに落ち着いてゆっくりしたいなーと思ったりしますが、いないといないで寂しくなるんですよね😅

• 2月16日
  • あす

あす

えー💥独身時代と変わらない生活じゃないって言いたくなりますね😱💦
    また違う可愛さがありますよね😊💕
    寝返りとか懐かしいです😆モゾモゾしてる感じが愛おしいですよね😁💓

分かります😫本当ひとりひとりペースがありますよね。
    まだ電話ないんですね💡忘れた頃に来るのか。。笑
    確かそうだったような…☺️ボールプールとかもあって楽しそうですよね♫
    そうですよね😅後追いまだありますねー💦前と違って泣いたりとかは減ってきましたが、トイレの中まで付いてきて私が出るまで待たれます(笑)
    今日は友達と二人で会ってきたんですがやっぱりふとした時に娘に会いたくなるんですよね😂

• 2月17日
  • マディ

マディ

男の人ってなかなか自覚できないと言いますけど、もう一年たつしそろそろ親の自覚もってほしいです😅毎日怒るのも疲れます💦
    そうですね😊寝返りも可愛かったけれど、今の甘えてくる感じもかわいいです😁💓
    二歳くらいになったら来るのかな。。確かにこちらが忘れた頃に来そうです笑
    トイレの中で待たれるのプレッシャーになりますよね(笑)
    今日は旦那さんがみててくれたんでふかね?
    今ごろご飯かなぁお昼寝かなぁ何してるかなぁと思っちゃいますよね☺
    小学校とか行きだしたら、自分の時間が一気に増えて戸惑いそうです😅

• 2月18日
  • あす

あす

いやほんとですよね💦子どものお世話も大変なのに🙄
    こっちが言わなくても自主的に育児に参加して欲しいです😫
    今はすっかり幼児ですもんね💕甘えられると嬉しいですよね〜(*´꒳`*)
    そうなると半年くらい先ですもんね(笑)
    トイレットペーパーとか使うでしょ?って感じで出してくるのでプレッシャーです😂

旦那とお留守番してました〜😊
    気になっちゃってちょこちょこLINEして近況伺ってました😂
    小学生くらいになったら一人で遊びに行くことも増えそうですもんね!
    その頃には私も仕事していたいです✨

• 2月19日
  • マディ

マディ

鈍感すぎていちいち言うのもイヤになります😅💦
    甘えられるときゅんってなりますよね⭐
    ついに市役所から電話かかってきて今度家に訪問に来ることになりました。そのときに案内もしてくれるそうです。
    旦那さん素晴らしい☺✨どうしてるかつい気になりますよね😃
    確かに仕事してれば時間過ごせそうです😄

• 2月19日
  • あす

あす

いちいち言うのも疲れますもんね😫
    ときめきます〜☺️最近のときめきは娘に対してだけです😂✨
    早速かかってきたんですね!家に来られるのドキドキですね。。意外と展開が早いですね💦

昼寝から起きた時にグズったみたいなんですが、Eテレ観せてしのいだみたいです😁
    少しでも稼ぎたいですしね〜😊

• 2月21日
  • マディ

マディ

わかります☺もう旦那にときめくことは皆無で子供にばっかきゅんとさせられますよね🎵
    最近チューを覚えたのでいきなりチューしてくるのでびっくりします💦

市役所の担当の方が家にきました!一時間ほど話して帰られました。三月から月1回計6回あるそうです。日程は決められててそこに参加するみたいです。曜日も固定されてたので、他の曜日がよかったので、次のグループのスタートが始まったらまたご案内いただくことにしました。
    少し遠いので大変そうですが、家だとできない遊びもたくさんありそうなのでやってみようかなと思います。
    Eテレさまさまですね✨
    そうですね🎵やるとしたらどんな系のやりたいですか~??

• 2月21日
  • あす

あす

旦那はもう恋人より家族って感じです😁
    いきなりされたらときめきますね😘💕
    うちも唇にしてこようとするのでサッと避けます😂嬉しいんですけどね😂

お疲れ様です!
    月1くらいだとたまに行く感じでちょうどいいかもですね☺️
    お家じゃ出来ない遊び出来るのは楽しそうですね(^^)!
    本当お世話になってます(笑)
    可能であれば事務系がいいんですが、自分に向いてるのは接客系なのかな〜とか悩んでました🤔

• 2月22日
  • マディ

マディ

確かに子供生まれてから恋人感ゼロになりますよね(笑)
    寝起きか寝る前が多いので気抜きすぎてる時なのでドキッとします😅でも優しくできないのでぶつかってるのか?と思うほどの衝撃をうける時があります(笑)
    唇にされると虫歯菌とかうつるって言いますもんね💦

月1なら、と思う反面、日程縛りがあるのでいけなかったとき残念に思いそうですが、新聞破りなんて家でやらないのできっと子供は楽しいだろうなと思います☺
    つられて似たようなことを家でもやりそうなのでそこはちょっとこわいですが💦ティッシュとかを小さく切るのが最近息子の中で流行っていて、静かにしてるなぁと思ったら、ティッシュの山ができてたり、小さく裂きまくっていて、(|| ゜Д゜)キャーーーとなったりしてます😅
    接客だとアパレルとかですかね?カフェとかも良さそうですよね😊でも適度に混むところがいいですよね。暇でも混みすぎでもないところが😄✨
    ママさんが働いてるところってどんなところが多いんですかね~⭐
    働いてる友達はわりと育休とってた子が多くて復職してる子が多いのでふと疑問に思っちゃいました!

• 2月23日
  • あす

あす

ゼロですね😁💨笑
    すごい勢いでぶつかってくるんですね😂ごっちんしないといいんですが😅💦
    そうなんです…私まだ虫歯があるのでうつしたくなくて😱

刺激になりそうですよね✨
    きゃー💥子どもってティッシュ好きですよね😅💦
    そして静かな時は大体悪さしてるという(笑)
    ですね!ほどよく忙しいところがいいです😁100均とかも気になります(^^)
    確かにどこが多いんですかね?💡私の周りは逆に専業になってる子が多いです〜😳🙌

• 2月24日
  • マディ

マディ

ごっちんして私はイタタタ(>_<)となるんですけど、息子はえへへと余裕な顔してるので石頭なのかな?大丈夫なのかな?といつも不思議です😲
    虫歯菌うつるよと言っても伝わらないし親の心子知らずですね💦😣

なんでティッシュ遊び好きなんでしょうね💦ほんとあれ?静かにしてるなぁと思ったら大体イタズラしてますよね(笑)
    専業多いんですね✨
    私の周りは銀行が一番多いかもです。復職しやすいというか、制度が整ってるのかもしれないですね⭐
    100均って、わりと混んでそうですもんね😊仕事帰りに必要なもの買って帰れそうですし😁

• 2月25日
  • あす

あす

子どもって頭硬いですよね!?
    娘もぶつかるとすごい痛くて😭でも本人は平気そうっていう(笑)
    ほんとそうですね😅
    そういえば3月半ばに保健センターから歯科健診に呼ばれてるので行ってきます🙌フッ素とか塗ってもらえるのかな〜って思ってるんですがどうなんですかね🤔

どんどん出てくるから楽しいんですかね?😁
    静かだと危ないことしてないかいつも不安になります💦
    そうなんですね!銀行だと時間も決まってますもんね😊
    確かに買って帰れるのいいですよね👍✨

• 2月26日
  • マディ

マディ

子供って頭硬いんですよね!生まれたての時はやわやわでドキドキだったはずなのに、、💦
    歯科検診うちも6月に予約しました😄たぶん歯並びチェックかなぁと⭐フッ素も塗ってもらえたら嬉しいですよね😊
    子供って集中すると止まらないからティッシュがどんどん出るのが楽しいかもしれないですね✨
    今日も静かにしてるなぁと思ったら靴で遊んでました😅💦
    そういえば三鷹の駅前に巨大なビルができるんですが、キャンドゥが入るみたいです。駅前はダイソー、ワッツがあるので100均激戦区になりそうです😃

• 2月27日
  • あす

あす

言われてみればそうでしたね!
    頭の骨がくっついてないって聞いた時はめちゃくちゃ怖かったです😂
    そうですよね☺️虫歯もないといいなぁ💦
    靴もイタズラしますよね!ばっちいよ!って必死で止めます🤣
    うちは今日おしりふきやられました…🤦‍♀️笑
    ビル出来るんですか😳✨色々お店入ったりするんですかね?😆
    キャンドゥ結構好きなので以前三鷹にあった店舗がなくなったときはショックだったんですが、復活してくれるなら嬉しいです♫
    確かに100均充実してますね👍✨

• 2月27日
  • マディ

マディ

ですよね!額のところがドクドクしてこわかったの覚えてます😲
    虫歯菌ないと虫歯にならないってほんとなんですかね。。周りの大人で虫歯になったことない人を聞いたことないので、そんな人憧れです✨
    やっぱり靴もみんなイタズラするんですね😁何回か玄関からリビングまで持ってきてたことがあってビックリしました。ドアもあるのにどうわって突破したんだ⁉️と💦
    おしりふき、わかります‼️(笑)
    いつのまにか、こんもり引き出してて、あわわってなりますよね💦急いでなおしても変にぎゅうぎゅうにつまっちゃって😅(笑)
    上の階が住居なんですけど、下の方は店舗が入るみたいです。ワインバルっぽいお店やキャンドゥ、病院、サンマルクカフェ、ドコモショップ、保険の窓口とかが今のとこ看板できてます☺
    今はダイソーがほぼ一強でいつも混んでますもんね💦
    子連れカフェもできてほしい~😂

• 2月28日
  • あす

あす

ドクドクしてました!最初見た時びっくりですよね😳普通のことなんだと分かって安心したので動画撮ってました(笑)
    そう言いますよね💡小学生の時にずっと虫歯になったことない同級生がいて羨ましかったです✨今度会う予定があるのでまだなったとこないか聞いてみたいです😁
    びっくりしますよねー!😂ドアも普通に開けられますか??
    最近またブームが来たらしく気付けばおしりふきやられてます🤦‍♀️笑
    あれ絶対綺麗には戻らないですよね🤣💦
    住居も入るんですね!お店も色々ですね〜😳情報ありがとうございます♫
    確かにあそこのダイソーはいつ行っても混んでますね😅
    親子カフェ欲しいです😭✨三鷹駅周辺はキッズスペースも無いので出来たらいいのになぁ…🙌

• 3月2日
  • マディ

マディ

頭のドクドク、びっくりしますよね!動画撮ったんですね😁確かに大きくなってから見せてあげたいですよね🎵
    それは是非聞いてみてほしいです(笑)大人になっても虫歯ずっとないなんてうらやましすぎる✨
    ドアもふつうに開けられるのですが、いつも両手で開けているので、靴を持ちながら?それとも一回置いたのか?など疑問がいっぱいでした😅
    ブーム再来してるんですね❗(笑)
    絶対モコモコになっちゃって見るからにぎゅうぎゅうになりますよね(笑)
    ほんとですよね💦できたらすごい混みそうだし回転率悪そうですけど、三鷹全くないからほしいですよね😣

• 3月3日
  • あす

あす

これいいの!?ってびっくりしますよね😅
    こうなってたんだよ〜って見せてみたいですね☺️
    気になりますよね(笑)歯医者さんに頻繁に通わなくていいのは羨ましい😆✨
    そうなんですね😳💡子どもって予想外の行動しますもんね😁
    一度飽きたのかやらなくなったのにまたやり始めちゃって💦怒っても意味ないです😂
    ですよね!ぎゅうぎゅう詰めになってて苦しそうです🤣
    吉祥寺みたいにちょっとだけ遊ばせられるようなキッズスペースないですよね💦確かに混みそう😵
    可能なら広めに作って欲しいですね〜☺️

• 3月5日
  • マディ

マディ

頭ぶつけないようにしなくちゃ!ってドキドキしたの覚えてます💦大きくなった時に見せたらきっとびっくりしますね😁
    私の旦那も去年まで虫歯一回もできたことなかったらしいです。三ヶ月前にできて落胆してました(笑)
    やってほしくないことを何度もやられるとつい怒っちゃうんですけど、うわーんって泣くので私が謝っておしまいになり、また繰り返すの負のループです😅
    すくすく広場のイベントとかに行くと、あの広い広場にぎゅうぎゅうで人がいるので、三鷹って多いんだなぁって思います。キッズスペースと子連れ可のカフェほしいですねぇ、

あの、こどもちゃれんじとかってやってますか?
    4月以降で公文とヤマハは体験いってみようかなと思ってるんですが、こどもちゃれんじはおもちゃがいいらしく気になってます😊(ただそのおもちゃがわりと多いので収納は大変みたいですが😃)

• 3月7日
  • あす

あす

返信遅くなってごめんなさい😭
    土曜から断乳しててなかなかスマホを触れずにいました💦

旦那様も!😳でもやっぱり虫歯できる時はできちゃうんですね💦
    泣いちゃうんですね🥺娘は怒っても泣かずに文句言ってくることもあります…気が強い😂笑
    このあたりって子ども多いですよね💡吉祥寺とか三鷹歩いてるとベビーカーとか子連れの人が多いなぁって思います(^^)

うちは何もやってなくて😅
    しまじろうのおもちゃですかね?🐯楽しそうですよね✨

• 3月11日
  • マディ

マディ

全然気にせずマイペースで大丈夫ですよ😊気晴らしくらいのつもりでお互いゆるくやりましょ~☺
    断乳するとなかなか大変ですもんね💦
    娘さん、泣かずに怒るってなかなかの大人っぷりです(笑)
    納得できないんでしょうね、もうきちんと出来上がってきてますね✨
    子供多いですよね🎵なのにくつろぐ場所が少なくて残念です💦
    そうなんです、評判がよかったので、無料体験のdvdを取り寄せて見せたら食いつきがよくて、昨日ついに入会しちゃいました😃
    おもちゃの収納が困りそうですが😂

• 3月12日
  • あす

あす

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    まだ夜中ちょこちょこ起きるので、寝かしつけしたら私もそのまま寝ちゃってます😅
    感情が出てきてますね😊
    保健センターで歯科健診あったので行ってきたんですがそれはさすがにギャン泣きでした😂
    本当ですね😫💦なので大体いつも吉祥寺まで遊びに行ってます🙌
    おおー!入会されたんですね😆おめでとうございます💓
    おもちゃは毎月送られてくるんですか?💡

• 3月14日
  • マディ

マディ

夜中ちょこちょこ起きるの大変ですよね💦早くぐっすり寝てほしいですね💤
    歯科検診行かれたんですね☺️あれって子供からしたら普通に考えていきなり口の中を知らない人にカチャカチャされて怖いですもんね😥
    ほんと吉祥寺はたくさんあっていいですよね🎵
    こどもちゃれんじは二ヶ月分でdvd一枚なのでおもちゃも2ヶ月に一回みたいです。体験dvdを一日に5回見てるんですが全然飽きてないのでその間は家事が進みます(笑)
    うちも歯磨きすごい嫌がるので、こどもちゃれんじに歯磨きミラー(鏡になっていて音楽が流れる)やトイレのしつけができるものがあって、最初はメルカリでその部分だけ買おうかなと思ってたんですが、思ったより中古なのに高かったり体験dvdの食い付きがよかったので入会きめちゃいました😊

• 3月16日
  • あす

あす

断乳から1週間過ぎてもまだまだ起きてます😭こっちも眠い😭笑
    男性の先生だったので余計に怖かったのかもしれないです😅でも周りも泣いてる子結構いたのでちょっと安心しました(笑)
    そうなんですね!結構頻繁に届くんですね〜😳
    子どもから興味を持って学んでくれたら嬉しいですよね✨
    中古なのに高いんだったら新しいもの方がいいですもんね😁🌟

そういえば昨日久しぶりに三鷹駅に行ったら駅ビル先行オープンしてたので少しだけのぞいてきました(^^)♫
    フロアガイド見ただけですがキッズスペース的なのは見当たらなかったです😭

• 3月18日
  • マディ

マディ

眠気との戦いですね!頑張ってください(/_;)/~~
    うちの子はもともとミルクだったのでやめるのがわりと楽だったんですが私の姉は断乳なかなかできなくて4才の直前でやめたらしいです!
    いやー状況わかんないのにこわいですもんね💦なく気持ちわかります(笑)
    男の先生だとたしかに威圧感あってこわそうです😅
    先日本編が届いたんですが、しまじろうパペットがお気に入りでぎゅーしたりチューしたり、持ちながらdvdみて踊ったり可愛いです(笑)
    ほしかった歯磨きミラーも気に入って今のところ歯磨き中は泣かなくなりました🎵
    私も要ってみたんですが、子供スペースなしでした💦キャンドゥ、カフェ、ワイン居酒屋、病院って感じですね😣残念(/。\)

• 3月19日
  • あす

あす

ありがとうございます😭✨いつになったら寝てくれるとか、先が見えないのが育児のつらいところですね😂💦
    ミルクだったんですね♫うちも1歳頃までは混合でした😊
    4歳だと幼稚園入ってからやめられたんですね!そのくらいになればお話すれば分かってくれるんですかね🤔
    マスクしてるし多分怖いですよね😅
    わ〜可愛い😍✨すっかりお気に入りですね💓
    歯磨きミラー効果あるんですね!すごい✨これ持てば歯磨きなんだって分かりやすくていいですね😆
    病院がメインって感じでしたよね😭これからだんだん子ども向けのテナントとか増えていけばいいんですけど😖💦

• 3月21日
  • マディ

マディ

あと数時間したら寝るとかわかればいいんですけどね😢
    あすからはおっぱいバイバイしようねと話して辞めたみたいです。やっぱりそれぐらいの年齢までなると話せばわかるみたいですね~✴️
    歯磨き時間いつも嫌がってたんですが、歯磨きミラー渡すと笑顔になってくれます(笑)
    ほんとですよね😣💦子連れオッケーカフェがもっとほしいです、、
    来週ママ友とランチいこうと計画してるんですが、どこにいこうかと😅
    エレファントキッチン、ハイファミリアカフェは行ったのですが、、
    どこかご存じだったりしますか~⁉️

• 3月21日
  • あす

あす

ここ2日くらい夜中起きても抱っこしないでもお腹の上で寝てくれるようになりました!😳このままうまくいってくれるといいな✨
    そうなんですね💡お話して分かってくれるならこちらも助かりますよね(^^)
    楽しい時間になったんですね☺️✨うちも試しに手鏡で試してみようかな😂
    ランチいいですね♫どちらも初めて知って調べてみたんですがいい感じですね〜😊🌟
    このあたりだと吉祥寺パルコに入ってる瓦カフェが小上がり席があっておもちゃも少しだけですが置いてありました!
    あとはまだ行ったことがないんですが、三鷹市役所の敷地内にあるドーノってカフェがお子様ランチもあるみたいで気になってます(^^)

• 3月23日
  • マディ

マディ

わ、よかったですね~☺️🎵
    このままの調子で卒乳になるといいですね✨
    メルカリとかで歯磨きミラーだけで売ってたりするのでそれもいいかもです😊歯磨きシャカシャカ🎵と曲が流れるのでそれに夢中になってる間に磨いちゃいます(笑)
    ランチ情報ありがとうございます☺
    瓦カフェおしゃれですよね⭐吉祥寺パルコは行ったことないので今度いってみたいです😄
    ドーノ妊娠前に行ったことあるんですが、ランチ終わってて仕方なく飲み物だけ頼んだ記憶あります(笑)お子さまランチあるのいいですね🎵

• 3月24日
  • あす

あす

ありがとうございます😭💕
    おっぱいはもうすっかり欲しがらないのでこのまま寝続けてくれるようになればひと安心です☺️
    それもアリですね♫そして曲が流れるんですね!
    それは夢中になるのも頷ける😳
    小上がり席は3席くらいしかなかったので行かれる時は予約した方が間違いなさそうです😊
    そうなんですねー!いつか親子ひろばの帰りにでも行きたいなと思いつつ行けてなくて😂
    お子様ランチあるの助かりますよね(^^)

• 3月26日
  • マディ

マディ

おぉそれはよかったです😄
    そうなんです、dvdでも流れる歌があって、歯磨きミラーが大好きになりました(笑)今日は自分からごろんとしたのでビックリ‼でも長くやったらいやがられました(笑)
    そうなんですね🎵予約必須ですね✨
    お子さまランチあると気がねなく行けますよね☺️

• 3月27日
  • あす

あす

さすが子ども向け教材ですね👍✨
    それは嬉しい!😆でも長くやられるのは嫌なんですね😂
    ですよね☺️
    あと先日吉祥寺のコート・ダジュールのファミリールームでランチしがてら遊んできました🙌
    すべり台やブロックがあって子どもたちは楽しそうでした〜😊

• 3月31日
  • マディ

マディ

大人になっても歯磨きいやがる子はいないから成長したり言葉がわかるようになったら変わりそうですね😊
    コートダジュールって初めて聞きました☺カラオケ店なんですね☺️滑り台やブロックがあるなんて楽しそう😃夢中になってやってそうですね😄

• 3月31日
  • あす

あす

そうですよね😊必死にごまかしながらやってるので早く慣れてくれるとありがたいです😂
    カラオケなんです✨3時間コースだったんですけどお昼食べたり遊んだりしてたらあっという間に過ぎました☺️

• 4月4日
  • マディ

マディ

だんだん嫌がって限界に達してるのがわかりますよね(笑)
    家族で行かれたんですか??
    今度のGWが連休長いのでどこか行きたいなと思ってたのでそういうとこもいいですね😄

• 4月14日
  • あす

あす

力も強くなってきて逃げないように押さえ込むのも大変です😅
    ママ友と行きました(^^)でも家族で行ってもいいなぁと思いました〜✨
    個室だから周りに気兼ねしなくていいですしね☺️
    うちはGWは地元に帰省してきます🚄

• 4月19日
  • マディ

マディ

親も必死になりますよね😅💦
    ママ友とカラオケっていいですね🎵ママ友ってどうやって出来ましたか?
    私も支援センターで数人できたのですがランチや遊びにいける人数は二人から広がらずで😅
    地元いいですね🚅10連休だしゆっくりできますねぇ✨
    ちなみにトイトレってしてますか?先日同じくらいの年齢の子が普通にトイレしてたのでびっくりして😲
    もう始めてできるものなのかなと、、うちはまだオムツなのにおもらしすることもあって夢のまた夢です、、✴️

• 4月21日
あす

一覧こちらです(^^)

• あす

あす

裏面です🌟

• 12月26日
  • マディ

マディ

ありがとうございます😄

• 12月26日