※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、おっぱいを欲しがり夜間はおっぱいでしか寝ない状況です。このまま夜間断乳しても問題ないでしょうか?

今日で10ヶ月です。一歳になったら仕事復帰するので、断乳の時期かなーと考えています。
でも離乳食全然食べません。毎食80g行けばいい方。おっぱいを欲しがります。おっぱいじゃないと昼、夜寝ません。たまーにトントン、ドライブで寝ます。
こんなんで夜間断乳してもとくに問題ないんでしょうか?

コメント

チロル

私も1歳で仕事復帰しました!
今1歳1ヵ月です。
10ヵ月の頃、断乳するべきか悩みましたが、息子は6ヵ月頃から20時から4時くらいはまとまって寝てくれていたので、保育園の時間の断乳をしました。朝や寝る前はあげていました!お昼は初めは愚図りましたが、徐々にトントンで寝ました。お腹すく頃にはおやつや果物あげてました。
夜間断乳じゃなく、お昼の断乳にしたら離乳食の量も増えるかもしれません!
息子は早朝と寝る前に授乳していましたが、11ヵ月頃から寝る前のみになり、1歳10日でパタリと卒乳しました✨