※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
お出かけ

上の子の時は一人で連れて遠出することが無かったので分からないので教…

上の子の時は一人で連れて遠出することが無かったので分からないので教えて下さい。
電車を使って都内の病院(私の甲状腺の病院)まで行きます。
一時間ぐらいかかります。
抱っこひもとベビーカーどっちが良いでしょうか?
母には泣いて抱っこしたら邪魔になるから抱っこひもがいいと言われたのですが…。

コメント

セレニティ

帰る時間にもよりますが出かける時は両方持ってってました!!寝たら下ろした方が赤ちゃんも楽だし…。
電車なら帰宅ラッシュにならなければベビーカーでも全然乗れますし(混む線でなければ)荷物置きにもなるし便利ですよ♪

• ミニママ

ミニママ

半年に1回ぐらいしか行かないので混み具合が全然分かりません💦
    常磐線と東京メトロ千代田線に乗るのですが…
    朝9時ごろに出発して14時頃には帰りの電車に乗れる予定です。
    まだ2ヶ月半なのでA型ベビーカーなので迷ってます…

• 12月6日
  • セレニティ

セレニティ

朝はギリですね…
    帰りは問題ないと思います!
    A.B対応ベビーカーでしたが2人で電車乗るときはかなり使ってましたよ♪

• 12月6日
  • ミニママ

ミニママ

ありがとうございます✨
    30分ぐらいならずらしても間に合いそうなので、ずらして行ってみます🎵

• 12月6日
ぽんず

わたしは個人的にですが都内に子供と行くときは絶対抱っこ紐派ですね💦
出発時間がある程度早いと電車内が混む可能性がありますし、抱っこ紐の方が乗り換えなどの時にも確実に小回りが利くため都内では動きやすいかと思います。ベストは抱っこ紐にリュックスタイルですかね…🤔

• ミニママ

ミニママ

火曜日の9時30分~10時に埼玉を出発して表参道に11時頃に着く予定ですが、まだ電車混んでますか?(・_・;?
    都内ほぼ電車で行かないので分からないのですが…

• 12月6日
あやか

他の方もおっしゃってますが両方持ってきまーす!常磐線も千代田線も大丈夫だと思いますよ!時間ずらされるようなので尚良いと思います!朝はベビーカーマークの車両があるのでそれに乗ればより安心です!!
帰りは何処でも大丈夫だと思いますが、不安でしたら優先席付近がオススメです。

この間、電車は違いますが9時代の車両に乗ったら子連れが4組いました。2組はベビーカー、2組は抱っこ紐。でも、全員ベビーカーと抱っこ紐、兼用でした。私は子どもが途中でぐずったので抱っこ紐にうつしてベビーカーたたみました。結局、最終的にはみんな抱っこ紐使ってましたが、荷物多いならベビーカー持ってたほうがいいですよー

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます🎵
    両方あると便利そうですね☺️
    ベビーカー大きいので畳むと持ち運びが大変なので、そのときは荷物置きにしようと思います😉
    火曜日が雨予報なので月曜日にしたら母もその日なら着いて来れるというので同行お願いしました。

• 12月7日
ママリ

ちなみに、参考までにですが、ふじみ野市にある「まみ内科」という病院に甲状腺の病気で通っています。お子さん小さい内に都内へ通うのは、大変なので、近所の病院を紹介してもらうのは、難しいのでしょうか!?結構、埼玉県にも病院あるみたいですよ。

• ミニママ

ミニママ

良性の腫瘍なので上の子を出産してから経過観察で細胞針したり12年近くの大学病院へ通っていましたが1回の細胞針でに5回も針刺されたり内出血させられたりして嫌になっていたところ少しレベルが悪化して悩んでる時に妊娠したので前からみんなに進められていた甲状腺専門医に変えて通い始めました。
    さすが腕が良く針を刺されても全然痛くありません。
    臨月前に行ったときに産後3ヶ月したらきて手術計画経てましょうと決まっているので変えるつもりは、ありません。

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。差し出がましい事を申し訳ありませんでしたm(__)m

• 12月7日
みーち♡

表参道のとこですか??私も行ってました!あの立地ならベビーカーで行ける気がします( ´∀`)採血やエコーもある時あるのでベビーカーないとキツイかもですね!

• ミニママ

ミニママ

有名なので行ってる人多いですよね☺️
    そうですね何するか分からないですもんね😓

• 12月8日