※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、最近食べるようになったけど、いつから三回食にすべきか悩んでいます。二回食は7ヶ月かららしいけど、保育園が4月から始まるので、いつから始めるべきかわかりません。

離乳食についてです!

5ヶ月ちょうどで離乳食を始めて、
最初なかなか食べてくれずやめようかなと思いながらも
あげていたら最近になってやっともぐもぐ食べてくれるようになりました🥰
(作って食べてくれると嬉しいですよね!笑)

二回食は7ヶ月頃からみたいですが4月からの保育園が決まっているので、それまでに三回食にするのにいつから始めようか悩んでいます!
6ヶ月は、さすがに早いですよね😂
5ヶ月ちょうどからで始めた方はいつから二回食にしましたか?

コメント

\(^^)/

5ヶ月ちょうどで初めて1ヶ月たった頃に2回食にしました!
私も最初全然たべてくれなかったんですけど、だんだん慣れて今でははやくよこせ〜って感じです!

私も4月から保育園入れる予定で
なるべく早いうちに3回食にして
ミルクもなるべくはやく卒業させようと思ってます!
希望に入れた保育園からミルクははやく卒業させてくださいっていわれちゃって😂😂

  • みぃ

    みぃ

    ミルク卒業させないと入れる時に困りますよね!!
    あんまり焦ってもよくないかなと思っていましたが
    食べるなら二回食にしても大丈夫ですよね😌

    • 12月6日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですよね〜!
    私もそう思ってたんですけどある時から良く食べるようになって😂😂
    2回食始めた頃は夜は少なめにして試してみたり、機嫌が悪いとたべなくなるので授乳と授乳の間で時間調整うまくしたりしてました!
    嫌がるようだったら無理には与えないよにしましたよ〜!!

    • 12月7日
はるとママ

私の姪っ子の話になるのですが
姪っ子は離乳食始めて一ヶ月たったら
2回食にしてましたよ!
5ヶ月なる数日前に始めて
6ヶ月になる頃には2回食でした🙌
その甲斐もあってか
卒乳も周りの子と比べるとダントツで早かったって言ってました👍
けど、今月で1歳5ヶ月になったんですが
体重が増えないみたいで
フォローアップミルクを混ぜたりしてるって言ってました!

  • みぃ

    みぃ

    離乳食だけじゃなかなか体重が増えなくてミルクの卒業は時間かかりそうですよね、、😢

    • 12月6日
  • はるとママ

    はるとママ

    姪っ子は周りの子よりたくさん何でも食べる子ですが
    それでも体重が増えないので
    ミルクも足してるみたいです🙌
    ちなみに姪っ子は夜寝る前に100㎎飲んでるって言ってました👍
    みぃさんとみぃさんのお子さんに合ったやり方が見つかると良いですね☺️

    • 12月6日