※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁまま
その他の疑問

友人2人が3月4月と結婚式をします。そこで、ご祝儀とは別で数人で気…

カテゴリこちらであってるかわかりませんが、みなさんに質問です!

友人2人が3月4月と結婚式をします。
そこで、ご祝儀とは別で数人で気持ちばかりですがプレゼントを渡そうと思ってます!

色々考え中ですが、次の中からならどれがいいと思いますか?

⑴シリコンスチーマー×1、オリーブオイル×1、トマトソース×2、パスタ×2、シリコンスチーマーレシピ本×1のギフトセット

⑵シリコンスチーマー×1、パスタ×2、トマトソース×2のギフトセット+マリメッコなどのブランドエプロン(マリメッコは例)

⑶結婚式風のいいアルバム+メッセージカード

⑷肌触りのいいタオルセット

⑸プレゼントする側が個々で買う

因みに2ヶ月連続結婚式、県内ですが高速で1時間程と2時間程かかる式場の為交通費もかかります。

また既婚子持ち2人、独身2人で金銭感覚も違ってくるかなと思います。
上記以外で出来れば自分では買えない高価な物をあげたい考えはありますが、出費的に既婚子持ちだと厳しいかと思い気持ちばかりのプレゼントで検討しております。

なので、貰う側の気持ちと渡す側の気持ちと両方考えた上でコメント頂けたら幸いです!

コメント

どどちゃん

はじめまして。
あくまで私の意見ですが、肌触りのいいタオルかな~と思います(*^^*)白だったら、好みの心配もないかな、と思って。
何名かで一緒のにプレゼントを予定されているのであれば、価格帯も色々あって選びやすいかもしれません。

ご参考までに~(*^^*)

• たぁまま

たぁまま

初めまして。
    コメントありがとうございます!
    確かに白なら好みじゃないとはなかなかなりにくいかもしれないですね☆

参考にさせて頂きます(^ω^)

• 1月22日
ぷにまな

私もタオルなら絶対に使うかなーと思います!赤ちゃん産まれても使いますしね😃
料理セットも使いますが、結婚される友人が料理する人ならいいかもしれませんね❗
エプロンも私はだいたい毎日使いますよ~☺

• たぁまま

たぁまま

おぉ!確かにオーガニックコットンとか肌触りのいい物なら赤ちゃん生まれてからも使えて嬉しいですよね!

お値段の少しいい物だと自分では買いませんしね・・・
    コメントありがとうございます!

• 1月22日