※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて皆さんの意見を聞きたいです。妊娠前の髪の明るさが気になるが、つわりで対応できず。影響や対応方法について教えてください。

妊娠前に髪が明るかった為、プリンがひどくて汚いです。今はつわりでそれどころじゃありませんが、落ち着いたらなんとかしたいなと思っています。皆さんは妊娠中ヘアカラーはどうしてますか?妊娠中は影響が心配でしない方、根元を外したり時期を考えてする方、気にしない方、様々いらっしゃると思いますが、良かったら意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

みか

私は妊娠中はヘアカラーはしません!
髪を切るだけにしてます!

• まろん

まろん

私も1人目の時は染めず、切るだけでした⸜⌄̈⃝⸝‍コメントありがとうございます。

• 12月6日
おはな

私は根元を少しはずしてもらって安定期にようやく行きました😊

それまでは帽子かぶってプリン隠してました笑

• まろん

まろん

やっぱり安定期ですかね🤔帽子、買います😂

• 12月6日
clover(*´∀`)

美容院で妊娠してるの伝えたら自然から出来てるので染めてくれました😃

それは安定期の時ですけどね😃

• まろん

まろん

自然素材のやつありますよね、産後授乳中それで染めました!安定期がやっぱり安心ですかね。

• 12月6日
三児のmama (26)

私は妊娠中にブリーチとかふつーにしちゃってました.°(ಗдಗ。)°.
がなにもなかったです(´∀`*)

• まろん

まろん

ブリーチ!時期はいつ頃されましたか?😊

• 12月6日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

本当妊娠初期にブリーチ二回しました笑

• 12月6日
  • まろん

まろん

そうなんですね☺️何も無いって方が多くて安心しました!ありがとうございます。

• 12月6日

妊娠前と変わらずブリーチもカラーとしてました!わたしは何ともなかったです!次もつわりが落ち着いたら行こうかなと思ってます!

• まろん

まろん

同じくつわりが落ち着いたら少し見なり整えたいです😂

• 12月6日
こみ

私も妊娠発覚前から髪明るくしてました。妊娠中は肌が敏感になるからヘアカラーでなんかあったらやなので、プリンになってますが堂々としてます😭笑

• まろん

まろん

肌荒れしやすいとはききますね😢よく言えばグラデーション!とか、冗談で言ってますけど😂(笑)

• 12月6日
わんわん

頭皮だけだと思うのでカラーの影響は気にしません。つわり中はどうせお出かけもしないし、プリン&伸びっぱなしでした。
落ち着いてから美容院行けた時は嬉しかったです!また染めなくていいように、地毛に合わせて明るい部分だけ染めてもらいました。

• まろん

まろん

そうですよね‪( ; ᴗ ; )‬つわり中は化粧もろくにできてません💦美容院に行ける日を楽しみに頑張ります😂

• 12月7日
まい

美容師をしています。

赤ちゃんへの影響は心配ないと思いますが
妊娠中はホルモンバランスが崩れるので普段染みなくても染みてしまう方はいます。
不安なら担当の先生と相談して下さい。

妊娠後期になると、次にいつ染められるか分からないから、とプリンが嫌なので暗くする方が多いですよ。
美容師側にも妊娠中と言う事を伝えてくれると対応もしやすいと思います(^^)

• まろん

まろん

美容師さんからの貴重なご意見ありがとうございます!産後もなかなか美容室いけませんもんね。事前に伝えて、暗めに染めようかなーと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月7日
あゆ

つわりが落ち着き、体調も良くなってきた、6ヶ月の後半にカラーしました🍀
事前に美容師さんには、妊娠している事を伝えてました✨

• まろん

まろん

6ヶ月頃の方が多いようですね☺️事前に伝えておくの大事ですね🙋‍♀️ありがとうございました!

• 12月7日

こんにちは。

私は現在30週目ですが、妊娠発覚から3回カラーに行きました!妊娠前からハイトーンなので色落ちプリンが気になってよく通ってます😳

ハイトーンが好きなのにお腹が大きくなったら美容室にいけないかも!と思い一度暗くしてみましたがテンションも落ち、色もすぐ落ちるし、つわりも私は二週間で終わったのでそれから行きましたよ!

美容師さんに妊娠中ってことを伝えて、禁煙の美容室、サービスドリンクはノンカフェインのものにすればいつも通り体調のいい時に通って大丈夫でした♡

うに

初期に一回、中期になって一回カラーしてます😊
私は1人目の時も全く気にしてませんでした。

ただ、長時間座りっぱなしなのが疲れますけどね😢
髪の毛綺麗になるとモチベーションも上がるし、生まれる前にもう一回いこうと思ってます(●´৺`●)