※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬうさぎ
子育て・グッズ

北海道への帰省の際、10ヶ月の娘の防寒対策について悩んでいます。ジャンプスーツを買うか悩んでおり、サイズや使い勝手についてアドバイスを求めています。

10ヶ月で伝い歩きをする娘がいます。年末北海道に帰省するため防寒対策を考え中です。

移動は抱っこ紐で公共機関を使います。駅まで多少外を歩いたりします。
少し雪に転がしたい、かな?という気持ちもあります。

ダウンやナイロン生地のジャンプスーツを買おうかとも思いますが、それで抱っこ紐は窮屈ではないか、オムツ替えが大変ではないか、もし購入の場合は今70サイズの服がピッタリだけど70サイズで良いのか80が良いのか、洗濯できた方が良いのか…など迷っています。

もし良かったらアドバイスや経験談を聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

るるるん

札幌在住です!
ジャンプスーツで抱っこ紐、去年やってましたが大丈夫でしたよ😊
辛くはないと思います。
ジャンプスーツは今着ているサイズのワンサイズ上を買うのがベストです。
洗濯できた方が良いと思いますよ!
オムツ替えは大変ですが、どちらで替える予定ですか?
地下鉄など外で替えるのであれば、授乳室などあるところが望ましいと思います。
ジャンプスーツを脱がせて着せてはお子さんも結構大変なので。

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

ありがとうございます!明日、お店で少し大きめサイズ見てみようと思います⭐️

• 12月6日
  • いぬうさぎ

いぬうさぎ

オムツは授乳室があるところでかえる予定です!

• 12月6日
SOMAMA

同じく抱っこ紐でかさばるか不安でしたが
意外と大丈夫でした!
少し紐を緩めはしましたが!
8ヶ月ですが80、90着てるので、モコモコではサイズがなくて、撥水加工のジャンプスーツの95を買いました😊
厚着は中々しないと思いますが夏物よりは生地も厚いので着せれるように大きめ買うのをお勧めします!95でかいかなと思いましたが案外ぴったりでした。

• いぬうさぎ

いぬうさぎ

ありがとうございます!参考にします⭐︎

• 12月6日