※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
その他の疑問

母乳パックの画像あります。ここ最近時々ですが薄いピンクの母乳がでま…

母乳パックの画像あります。
ここ最近時々ですが薄いピンクの母乳がでます。
搾乳量は5~10ccで胸が張ることもありません。
パッと見普通の白っぽい色に見えますが、ほかの母乳パックと並べると少しピンクっぽく見えます。
昨日助産師訪問があり、聞いてみたところ問題ないとのことでした。
でもネットでは乳癌の可能性とか書いてあって不安です。この色のレベルは大丈夫なのでしょうか。乳癌の検査に言った方がいいのでしょうか。

コメント

そもそも授乳中は乳がん検査をしても乳腺で白っぽく見えるので正確ではないですよ。
ピンクの母乳・・・うーん、なんでしょうね。母乳も血液なので関係しているのかな・・・

• けいこ

けいこ

そうなんですね😭助産師さんからは、よくあることと言われたので、その時はほっとしたのですが、ネットで調べると怖いことが書いてあったので😥
    毎回出るようだったら病院に聞いてみます!

• 12月6日
しぃ

切れて血液が混じったとかですかね??私には白ぽくにしか見えないので、心配でしたら病院に電話で聞いてみてもいいと思います!

• けいこ

けいこ

切れてるところがないし痛みも全くないです😭
    1個の乳腺から血が出てるでもなく、少しパックに溜まるとちょっとピンクかなぁと。
    もう少し様子を見て病院に聞いてみたいと思います!

• 12月6日