※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
お金・保険

11月の認定証提出は必要ですか?10月に提出した場合、11月も適用されますか?


健康保険限度額適用認定証について
至急教えてください。。


切迫で10月11月と丸々二ヶ月入院し、
12月10日で退院します!
認定証は10月に入院してすぐに作成し、
すぐに窓口に出したので医療費は安くなりました!

なのですが、12月に入ってから
11月中に認定証を提出していない事に
気づきました。。

11月のは11月中に再度窓口にださないと
適用しませんよね、、?
それとも10月に提出しているから
大丈夫なんでしょうか、、?

コメント

deleted user

限度額認定証の期限が切れてないなら
大丈夫だと思いますが、スタッフに
確認するのが一番いいと思います‼︎‼︎

チビパンダ

1入院期間内なら始めに提出されてて、期限あるものであれば基本は継続適応してくれますよ❗
大体は有効期限内なら3ヶ月毎の保険証確認になると思います😃病院にもよりますが❗

  • yuka

    yuka

    ありがとうございました😊✨

    • 12月8日
deleted user

お会計前だし大抵今からでも間に合うと思いますよ?

まだ入院中ならば会計に聞きに行った方が確実だと思います😊

ゆか

認定証の期限が切れてなければ大丈夫だと思います。わたしは3ヶ月入院でしたが、提出したのは最初の1回だけでした。病院によっても違うかもしれないので、念の為病院の事務か会計の方に聞いた方が無難ですね!