※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土佐
家族・旦那

今日初めて、ピンとくる言葉が見つかりました。育児放棄…!お休みで家に…

今日初めて、ピンとくる言葉が見つかりました。
育児放棄…!

お休みで家にいて、トイレに行ってる間に泣き出して…
背中向けて寝転がってスマホ!!もう数えきれない。
起きてきたら言ってやろう。よう、育児放棄!
怒るなら怒れ。全然怖くない。
数回オムツ変えたくらいで、お風呂に入れてるくらいで、ようやく抱っこひも使い始めたくらいで、育児してると思うなよ!
こっちは何も選べないんだよ!おむつ替えるのも、1人でお風呂に入れるのも、抱っこするのも、抱っこひもで出かけるのも、一緒におしゃべりするのも、呼吸するのと一緒!
呼吸しようかな、どうしようかなって選ばないでしょ?

コメント

deleted user

気付くの早いですね!
私なんてその言葉に気付いたの最近です
是非教えてあげましょう!

  • 土佐

    土佐

    意外と気が付かないものなんですね😂
    なんでこんな簡単なことに今まで気が付かなかったんだ…と、目から鱗な今日でした😭
    私が同じことしてたら、育児放棄で親権取り上げられそう😂😂
    早く教えてあげたいです!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかしなもんですよねぇ〜絶対母親が同じことしてたら色々言われるはずなんですよね😭

    目から鱗ですよね 笑
    どんな反応するか楽しみですね🤣

    • 12月6日
  • 土佐

    土佐

    ホントですね😭
    なんで抱っこひもでお出かけしてるパパ達が賞賛されるのに、働くママは子供がかわいそうとか言われなきゃいけないんですかね😭
    母親の立場守られてなさすぎて泣けてきますよね😢
    日本腐ってる😭😭

    • 12月6日
さんぴん茶

ネグレクト〰️ネグレクト〰️って唱えてやりましょ😏

  • 土佐

    土佐

    ほんとですね!
    お詫び?にゴミ捨てしようとしてます😂
    それ呼吸レベルの家事😂
    ありがたくもなんともない😂
    お詫びにもならない😂😂

    • 12月6日
SoRa

何か少しでもやったらドヤ顔で育メン宣言する馬鹿野郎が多くて困りますよね。
私がゆきさんの旦那さんに会ったとしたら

よお‼️育児放棄の王、育児ホウキング👑‼️
流石だな‼️育児全くしねーで今日も元気にスマホ見てんのけ⁉️そんな奴がドヤ顔で育メン気取ってるの見てると、オラムカムカすっぞ‼️‼️



爆発せよ。


って、行ってやりたいです。
そして間違えて油でカラッとスマホを揚げてやりたいです。

やる事なんか毎日ありまくるんだから、ゲームなんかよりリアル育成しろって話ですよねー。

  • 土佐

    土佐

    ホントにー‼️
    そのドヤ顔写真撮って職場に送ったろか⁉️となります😂
    育メンって自分で言うやつ馬鹿なんですかね😂
    マジで言ってやってください!
    育児ホウキングで吹きましたw
    元気でました\( ˆoˆ )/

    • 12月6日
ぷーたんママ

うちはやらないくせに口だけ一人前に出してきます。
「深爪してない?」
「そんなに薄着でいいの?」
「ミルクあげた?」
「肌荒れてるね」
首のシワのとこに汚れが溜まってて「ちゃんと洗った?」
あーーーーー!全部お前がやれーーーーー!うぜーーーーー!
1番赤ちゃんのこと理解して毎日心配してるのはお母さんですよね。
挙げ句の果てにまだ目も薄皮被っててはっきり見えてない薄皮剥がれかけの状態で、「目の皮が気になる明日すぐ病院行って」と2ヶ月の時言われてお前が連れてけとキレました。
赤ちゃん連れての病院や予防接種がどんだけ疲れるかε-(´∀`; )
毎日育児と旦那の世話お疲れ様です!お互いに!笑

  • あきこ

    あきこ

    同じです😂
    いいね100万連打したいですw
    ほんと口だけ一人前w
    全部お前がやれーできないくせにー
    うぜー視界から消えろー!!
    育児より旦那の世話のがよっぽど疲れます😱
    子は成長していくのに成長しない旦那はストレスでしかないw

    • 12月6日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    出来て言うならまだ分かりますが出来ないくせに口だけ。ほんま腹立ちます。
    天候や子供のこと、検診で服脱がされるから着脱しやすい服だとか、母親は一生懸命考えてやってるのに、「それで大丈夫なの?」
    はい。死ね〜。笑
    ほんま、殺意沸く時ありますよね!笑
    基本的には好きなんですけど育児関係に口出されるとぶん殴りたくなります笑

    • 12月6日
  • あきこ

    あきこ

    うちの旦那 息子の服がどこにあるかも知りませんよw
    ほんま腹たちます🙄
    しねーww
    基本的に好きなんですね!
    私はどんどん嫌いになってます😂
    殺意しか湧きませんwww

    • 12月6日
  • 土佐

    土佐

    ありますよねー‼️
    完全に同意です😂
    お前がやれ!!なんぼでも口出してあげるから😂😂
    うちは口出されるとへそ曲げるくせに、自分はわかってる風な雰囲気出してきてホントいらつきます😂
    わかってんならちゃんとやれ、以上‼️
    ホント毎日お疲れさまです😭
    世話して欲しければ実家帰れって言いたいです😭😭

    • 12月6日
  • 土佐

    土佐

    私もしねよと思ってしまいます😂
    教育上良くないので、今はつぶやく程度ですが娘が大きくなったらうっかり言わないように気をつけなきゃ😂
    成長しない旦那いらない😂😂

    • 12月6日
  • あきこ

    あきこ

    私も口に出して言わないようにはしてます😆
    ほんといらないですよね😇
    どっかいってほしいですw

    • 12月6日