※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

15歳で妊娠し、バイトで収入を得ている女性。家族でのお出かけを楽しみにしており、夫もバイトをして家計を支えている。他の友人たちとの生活スタイルの違いについて悩んでいる。

15で妊娠した者です

産後2ヶ月から週5で居酒屋バイト始めて(旦那が帰ってきてから3時間ほど)月に5万くらいは稼げてたし18歳になってからは旦那の休みの日に1日ファミレスでバイト初めてお昼前くらいからよるの9時とかまで働いてて今は7万くらいです。3ヶ月に1回家族でお出かけできればいい方ですが、いつも我慢してる分、今月はちょっと多めに休み取ってクリスマスと年末は家族でお出かけ行きます🤩

旦那は夜もバイトしてくれてて、そのおかげで子供のおもちゃや服など人並みに買ってあげれてるし、アパートで3人暮らしも出来てるし、私も免許とって旦那と一緒に車も買いました。

普通の生活遅れてるのは頑張って働いてるからであって、友達とかで旦那さんだけ働いててお金ない〜でもマツエクとかネイルしたい〜って言っててまむはいーなーお金あって〜とか言われるけどだったらマツエクやネイルのお金くらいちょっとバイトすればいいのにとか思ってしまう
保育園預けれないから〜って言い訳のように言ってるけど私だって保育園まだ預けれてませんよ😅

それでも私と旦那の収入合わせて月に30万くらいはあります

楽して充実した生活送ろうなんて旦那さんの手取りがよっぽど良くないと出来ないし若くして子供産んだんならそれなりに自分も頑張らないとダメなんじゃないの?って思ってしまう

コメント

価値観の違いだと思います(^^)

保育園預けれないのは事実だと思いますよ?
でも、旦那さんに預けて無理して仕事する選択肢は人それぞれですよ(^^)

• まる

まる

それならそれでネイルとかは我慢するべきなのでは?と思います
    まだ若いからそーゆーのやりたい気持ちもすごく分かります(私もやりたいです)でも子供の服やおもちゃも買えない〜家賃払えない〜とか言ってるのに毎月ネイルは出来るんだって感じです

• 12月6日

退会ユーザー

家賃払えないのに、ネイルは違いますね…

• 12月6日
YU0123

えらい!!!若いのにほんと尊敬します(^^)バイトで稼ぐのも良いですが、まむさんまだまだお若いので子育て落ち着いたらもっともっとキャリアアップ出来るようにやりたいこととか資格とかも考えられたら良いと思いますよー(^^)倍生きてから1人目産んだおばさんですが、頑張る若ママ応援してます!!若ければなんでも出来る!!

アイアイ

若いのに偉いですね☺️
お子さんも旦那様も幸せですね😍

くうちゃん

言い訳というか地域によっては育休明けの人ですら入れなかったり、就職したのに入れなかったりありますからね〜...

人によって旦那さんが激務とか出張あるとまず旦那さんは無理!
そして保育園や託児所に預けれないなら、働けません。子連れOKの所じゃないと。
なので恵まれてると思いますよ!
私も働きたくてもなかなかでしたので。

旦那さんと頑張ってるって言う現実だけ見たらいいのでは?
頑張ってるのは子どものためだと思うのでそれが出来てるのは凄いことですしね!

ちいちゃん

偉いですね👏
ホント価値観の違いですよね。他人には言いたいように言わせとけばいいし、自分たち家族が幸せで、努力してちゃんと育てようとしてて立派です👏
若くして産んだから自分も頑張らなきゃダメとかはないので
他人は他人、自分は自分で😀

ひなの

まむさんは働く時間や環境に恵まれてできていますが
ご友人はそうではないということです。

私も保育園に預けず(いまは幼稚園ですが)夜に働いています。
友人にも同じようなこと言われますが
その友人には出来ない事情があるのでしょう。
なので、そんなこと言うならバイトすれば?とは思いませんよ。人それぞれです。
頑張るということも一言で言っても難しいですしね。

• まる

まる

その子のInstagramとか見てると旦那さんの5時にはいつも帰ってきてるんです

だったら、そのあと3時間だけとかでもいいから働いたら?と思ってしまいます

子供のおもちゃ買えない〜って言ってるくせに毎月ネイル行っててスカルプとかもやってるので高いと思うしとか思っちゃいます

• 12月6日
  • ひなの

ひなの

そうは言ってもご主人に預けるのが不安とか
    そもそも働く気がないのではないですか?

ネイル行くほどのお金があるのならそんなに困窮してるようではないでしょうし。
    それぞれの生活があって価値観があるのに
    自分はこうしてるのに!!私は頑張ってるのに!って気持ちが強いなとまむさんからは感じます。

もちろんまむさんは偉いと思いますよ。

• 12月6日
  • まる

まる

旦那さんに預けて遊びに行ってるので不安とかではないと思いますが多分働く気がないんだと思います

家賃滞納してるみたいなんでお金はないんじゃないですかね😂
    それでも自分の娯楽に使いたいんでしょう😂

• 12月6日
ママリ

まむさんも旦那さんも偉いですね!

それだけ頑張って働いてるからお金もある程度余裕があるのに、それを友達から「お金あっていいなー!」って軽く言われるのは心外ですよね。
同じように働けばいいじゃん!って言いたくなる気持ち分かりますよ。

みなさんの質問への返信も読ませてもらいましたがそのお友達口ではそう言ってるけど実際はそこまで働かなくても生活できてるしそこそこ満足してるんでしょうね😊ほんとにお金ない人がネイルなんて行きません。軽く適当にいいね〜とか言ってるだけですよきっと。それがまむさんはムカつくんでしょうけど😅まぁネイルするのも自由ですからね。他所は他所、うちはうち。自分達が幸せに過ごせてるならそれでいいですよね☺️確かに頑張ってると思いますが私達は頑張ってます!というのを分かって欲しいというのを文面からかなり感じました。

3児

がんばってることが良いことだけではありませんよ。そういう友達の言葉に対して冷静に判断した言葉を投げかけれる余裕がでたら今の頑張りも良い方向にいくのではないかなとおもいます。

ママリ🔰

それなりに頑張るっていうのは主様の価値観であって、そのお友達が頑張るか頑張らないかはそのお友達が決めることです。 価値観は人それぞれです。
主様の頑張りはすごいと思いますよ。
自分に害がないならそれでいいじゃないですか

さとみっち

頑張ってますね❗
私も同じ考えです!!
働かざる者食うべからず。