※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

女性が、春に女の子を出産予定で、名前を『みゆ』か『実夢』か悩んでいます。漢字のほうが意味を込められるが、ひらがなは姓名判断が良いと思っています。『みゆ』という名前に対するイメージも聞きたいそうです。

いつもお世話になっております。

名付けについてご意見ください。

春に女の子を出産予定です。
名前の第一候補は『みゆ』です。
名字に濁音が入ってるので、名前には濁音、吃音が入らないものをつけようと思います。

名前ですが、みゆとそのままひらがなでにするか、夢が実現するようにと『実夢』とするか悩んでます。

姓名判断ですとひらがなはとても良く、感じも良いのですが名字との相性がいまいちなようです。

ひらがなより感じのほうが意味を込めてつけてもらえたと本人に思ってもらえるから漢字のほうが良いかな、でもひらがなは姓名判断がとても良いしと迷ってます。

また『みゆ』と聞いて、どのようなイメージをお持ちになるかも聞いてみたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ろーず♡

その漢字より平仮名が柔らかくて可愛いです。みゆチャン、いい名前だと思いますよ!

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!

ひらがなのほうが柔らかい感じになりますよね。

• 12月6日

みゆちゃん可愛いですね!
私も名付けでめっちゃ悩みました。今の時代だとどちらも姓が変わる可能性があるので私はあまり診断は気にしませんでした😰
漢字も意味がこもっていれば良いと思いますよ!