※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

離乳食始めて1ヶ月経つ6ヶ月半の子なんですが…。そろそろ初卵🐣に挑戦し…

離乳食始めて1ヶ月経つ6ヶ月半の子なんですが…。

そろそろ初卵🐣に挑戦しようかな?と思うんですが…確か卵を固茹でにして黄身だけあげるんでしたっけ?
それって茹で玉子じゃないとダメなんでしょうか?

というのも…どうも茹で玉子が苦手で…😨

卵割った時に白身と黄身を分けてお湯で茹でる…じゃ意味無いですかね?😂

誰か簡単なやり方教えてください🙇

あと、その黄身を素麺に混ぜて食べさせたいんですが…固茹での黄身だけ出汁が入った素麺にそのまま入れて潰せばいいんですか?😧

どなたか教えてください…🙏

コメント

ゆで卵にしたものをあげるんですよ。

そうめんはもうクリアしてますか?してるならいいと思いますが、お湯で伸ばしてあげてもいいと思います。

• マママ

マママ

素麺はもうクリアしてます🙆

ちょっと頑張ってみます😧

• 12月6日

退会ユーザー

なら大丈夫ですね!

ゆで卵は、水の状態のうちに卵を入れて沸騰してから弱火〜中火で15分くらい放っておけば自然にゆで卵になりますよ!心配であれば長めにやっていいと思いますが、卵の殻に亀裂入ったら止めた方がいいですね👌

• 12月6日
kapi

卵黄と卵白が確実に分かれる調理はゆで卵しかありません。
ので、ゆで卵であげるんですよ〜

ちゅんた

アレルギーは白身で出やすいので、しっかりと黄身とわける必要があります。そのための最適な方法がゆで卵です。最初のうちはめんどくさくてもゆで卵をオススメします。
鍋で水から卵を入れて、お湯が沸騰したら10分、その後火を止めて素手で取り出せるくらいに冷めるまで放置したら、かたゆで卵になりますよ^ ^
私は硬い黄身が苦手で、いつも複数個ゆで卵して、子供分とりわけたら残りはサンドイッチ用の具にアレンジしてました〜

みみみ

卵は離乳食始めてから2ヶ月くらいして慣れた頃に卵黄からスタートするって習いました。
7ヶ月からの方がいいみたいですよ。