※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
産婦人科・小児科

保育園から呼び出され、熱が続いている。違う小児科で診てもらうべきか悩んでいる。かかりつけ医が休診中。

11月30日の午後から発熱38.3で保育園から呼び出し。
次の日には下がったのですが、月曜日の3日からまた38℃台の熱が続いています💦
かかりつけ医には2日と4日に受診し、シロップと抗生物質をもらい内服中です。
なかなか熱が落ち着かず心配です…
一昨日受診したばかりですが、
違う小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?
ちなみに今日はかかりつけ医が休診です💦

コメント

みみ

熱だけですか?ほかに鼻水、咳、下痢、嘔吐など症状ありませんか?
私の息子も昨日保育園から呼び出しがあり病院連れて行ったら下がってて朝も元気で熱なかったので保育園預けたら朝一で呼び出しされました😭
風邪やウイルス性のものが流行ってる園もあるのでまだ熱が続くようでしたらしっかり検査してもらった方がいいかもしれません😣それで異常なければ安心ですし!

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

お返事ありがとうございます!
    悩んでても仕方ない!と思って、午前診療ギリギリに行ってきました!
    溶連菌、アデノウィルス、RS、インフルエンザの検査して陰性、血液検査してウイルスによる発熱と診断されました😭💦原因もわかって、一安心しているところです!!

• 12月6日
  • みみ

みみ

そうでしたか!原因わかって良かったですね!!娘さん早く元気になりますように☺️

• 12月6日