※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

13日に岐阜県岐阜市の長良川国際会議場であるしまじろうコンサートに行…

13日に岐阜県岐阜市の長良川国際会議場であるしまじろうコンサートに行きます。
初めてなので駐車場の混雑予想が読めなくて、参加されたことがある方教えてください。
どれぐらい前に行ったほうがいい、オススメの駐車場など。

コメント

みぽぽ

11月に長良川国際会議場であった、しまじろうの英語コンサートに行きましたが駐車場に入る車でとても渋滞していてなかなか進まなくて(>_<)
開場に合わせて行ったのに、席に座れたのが始まるギリギリになってしまいました(;_;)

ままり

近所に住んでますがイベントがあるとかなり混み合います😭
駐車場はあちこち看板持った人が立ってるのをよく見ます!

はじめてのママリ🔰

夏に行きましたがすごい混みます💦開場30分前に着くように行きましたが結局開演ギリギリになりました😭

はじめてのママリ🔰

昼からの部にしか行ったことないですが、我が家はいつも開場1時間前に行くとまだ駐車場ガラガラです。
大体みんなそれくらいから来始めるのかな?
フォトスポットもほぼ貸し切りみたいな状態なので色々写真撮ってから、2階?(3階?)のテーブルの所で持参したお昼ごはん食べたら開場時間にちょうどいい感じになります😀

帰りはすごく混雑するので駐車場から出るのも一苦労です😅
夕方からの部だと昼の部の方がはけないと駐車場入れないのでみなさん列つくって待ってる様子をよく見かけました💦

ぴーなっつ

参加した事はありませんが、皆さんがおっしゃる様に混雑が予想されるのであれば、目の前に市バスが停まるので駅に車を置いてバスで向かわれてもいいかと思いますよ😊

たいこ

夏のコンサートで
夕方の部で行きましたが、
1時間前に付いても 昼の部の方々が帰らないと駐車場に入る事も出来ませんでした…
やっとのこと車停められたけれど
開演ギリギリでした…

ちなみに私はホテルの地下駐車場に停めましたが 帰り出口付近の人がどんどん入り込んで出て行くので
出口に出るまでに1時間程かかりました…
まだ 横にある平面駐車場の方が
早く帰れると感じました…

りんご

私も行きます🎵
けっこう常連です😺国際会議場の駐車場に停めると出るのにけっこう時間がかかるんですよね💦私は道路沿いの看板持ってるおじさんのところに停めようかと考えています😺
11月の英語しまじろうは国際会議場前のメモリアルでも行事があったみたいですし日曜日なので本当に空いてなくて困りましたが今回は平日なのでたぶん大丈夫かと思います😺一応開演30分前には着くように行く予定です😺
看板を持っているおじさんがダメだったら少し距離があるかも知れませんが運動免許更新するところも考えています😺
お互い楽しめるといいですね🍀

みゆ

お返事遅くなりすいません💦みなさんありがとうございます🙇❤️
とても混むんですね😱早く行って車停めてから近くでお昼食べる作戦で行こうと思います!
本当に参考になり助かりました!