※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

おはようございます。現在、1歳10ヶ月の息子がいるのですが、昨日保育園…

おはようございます。
現在、1歳10ヶ月の息子がいるのですが、昨日保育園から帰ってきてからすぐ布団に寝転がり、夜ごはんも食べずに寝てしまいました。
そして今朝起こしても眠たそうにすぐ寝転がり、朝ごはんもまともに食べていないのに嘔吐しました。

熱はなく、むしろ平熱より少し低いくらいです。
嘔吐は朝の1回きりですが、そのあともおえっと吐きそうな感じには何回かなりました。
起こしてもちょっと目を開ける程度でまた目を閉じ、心配なくらいずっと寝ています。

考えられるのは、ウイルス性胃腸炎とかでしょうか?

あと、昨日保育園で転んで、舌を噛んでしまって少し切れたと保育士さんから言われたのですが、その時頭を打ったのではないかとも少し心配しています。

同じような症状になったことある方いらっしゃいませんか💦

コメント

れのか

保育園で他に何があったか聞いて病院へ行った方がいいと思います!

みにすけ

あきらかに様子がおかしいと思います。
ここでのコメントなんか待たず、すぐ病院行ってあげて下さい。

ユーキ♬*

真ん中の子が1歳半ぐらいの時、夜食べずに寝てしまい次の日の朝も起こしてもすぐ寝る、保育園に着いてもずっと寝てる…という事があり、私も頭になにかあったのかと思い、病院へ連れて行ったら低血糖になっていてそのまま入院になりました。

あてはまってるかは分かりませんが、低血糖で嘔吐もありえるかと思います。
いずれにせよ、頭でも怖いしすぐ病院へ行かれた方が良いかと思います💦