※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
その他の疑問

大東建託借りてるんですけど知らぬ間に壁が削れてて出る時いくら取られ…

大東建託借りてるんですけど
知らぬ間に壁が削れてて出る
時いくら取られるか分かりま
すか?大東は出る時取られる
とか良く聞くらしく( ˘•ω•˘ )

コメント

ゆうさん

敷金は無しでしたか?
無しであれば取られますが
敷金を払っているのであれば、そこから差し引かれますよ。

k*

初めまして!
以前大東のアパート借りてました!うちも結構壁や床に傷をつけたり天井の壁紙が削れたりしてたんですけど、入居の時に払った敷金礼金で大丈夫でした!
むしろ8000円くらい戻って来ましたよ´◡`♡

かなま

以前、住んでたんですが、引っ越しの時に割と大きな穴や小さな傷が見つかって、引渡しの時、ヒヤヒヤしてました。
最悪、お金取られなきゃイイやって思ってました。
そしたら、クリーニング代だけで、残りの敷金は全て戻って来ましたよ。引渡しの時のチェックも3分もかからずに、あっと言う間で、びっくりしました。
閑散期だったせいもあるのかも知れませんが…。

たむ

回答ではないんですが私も大東建託にすんでるんですけど新築なのに最初から床傷とかもおおくて。
言わなかったんですが、請求されそうで怖いです。

ちなみに壁紙も浮いてきています(>人<;)

樹季mama

私の場合は、前住んでいたところは冷暖房がついてなくて入ってからつけたので退去の時何万か請求されました。

仲介者に、(その地域はよく道が浸かるので大丈夫か聞いたのですが)嘘をつかれ台風がきたら玄関のあたりまで床下浸水する最悪なとこで1年で退去しました。

ちびまるまる

1年ほど前に大東建託のマンションに4年間住んでました!
繁忙期だったのもあるのかもしれませんが、営業所のレク?みたいなのがあるとかで、私の希望の日に立会いが出来ないと言われ
後日、スタッフが見に行って、電話で確認させてと言われ仕方なく承諾しました。
念のため、マズイかな〜という自分で付けてしまった傷や汚れは写メを撮っておきました。
電話がかかってきて壁の剥がれ、トイレの床の変色を指摘されました。
向こうが指摘してくるのは、私が付けたものではない、元からの不良や傷、汚れなどばかりで…
身に覚えないと言っても、わかってくれなくて敷金から引かれてしまいました。
やはり、退去される際は立会いをしたほうがいいです!!
1ヶ月以上前に、この日に立会いを、と話をつけていたのに1週間前になって電話で、その日は…となって、あり得ないと思いました。

ママ

大東ってほんと簡単につくってますよね(´・_・`)
今大東のアパートに住んでるのですがとても後悔してます。

壁のネジが浮き出てきて犬が発見してネジの丸い部分だけ犬が剥がしてしまい、そんな傷がたくさんありますorz

ところどころ欠陥があるし、なんせ壁がもろい...穴だらけです...

木造なのに湿気対策されてないみたいで、引っ越してから気づかず剥き出しのウォークインクローゼットにおいてた服がカビで全滅しましたw
今は怖くて乾燥剤大量においてその部屋は使ってません。

敷金礼金0物件なのでいくらとられることやら( ; ; )

はらぺこ

とても勉強になりました!
ありがとうございます!

でも、二度と大東は借りません!
隙間風がすご過ぎて本当に簡単な
作りなんだなって思いました!