※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでゅ
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で固形食べ物が苦手で、手づかみは赤ちゃんせんべい以外できない。オススメの進め方を教えて欲しいです。

息子はもう少しで10ヶ月になりますが、あまり固形の食べ物が食べれず、進め方で悩んでます😔
野菜とか粒が大きかったり、ささみとか繊維質っぽいのが苦手で、オエッとなってしまいます💦
でも、赤ちゃんせんべいとかははそのまま、バナナも大きくても潰すと食べるんです😂
なので、手づかみも赤ちゃんせんべい以外は出来ません😭
オススメの進め方とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

焼き芋!
うちも似てる感じでした。
でもバナナすら食べてくれませんでした( ; ; )
焼き芋のトロトロした部分だけは食べましたね( ^ω^ )

  • こでゅ

    こでゅ

    そのうち食べれるようにはなるんだろうなぁーって思ってはいますが、なんでも食べれるようになって欲しくて...
    さつまいもは好きなので、試してみます!

    • 12月5日