※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
家族・旦那

もうすぐ正産期に入る初マタです🤰出産には旦那の立会い希望ですが…旦那…

もうすぐ正産期に入る初マタです🤰出産には旦那の立会い希望ですが…旦那は周りに「立会い中に気絶するなよ!」って言われて「するかも😵」なんて言ってしまうようなビビりです。無理しなくていいよ〜と言っているのですが、人生のうちで何度もある事ではないから…と立会いの予定でいます。旦那はバスケ🏀の選手で身長が195センチもあるので…万が一、分娩中に倒れられでもしたらと本気で心配しています😑
出産報告を読んでいると、素敵な立会い出産をされている方が多いので羨ましいです。気の弱い、ビビりな(失礼な言い方ですみません💦)ご主人がいらっしゃる方…立会い出産の体験談などあれば教えてください!

コメント

うちの旦那さんも血がダメだったりしましたが、ちゃんと見てました!そんなことよりも感動が上回るらしくて気にならないそうです!笑

胎盤出すところもちゃんと見てたそうです😂

• さこ

さこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!素敵なご主人で羨ましい!うちもいざとなれば…大丈夫でしょうか😅
    体は大きいくせに、見掛け倒しで困ります💦笑

• 12月5日
sora

うちの旦那は
貧血で倒れて本当に居るだけ無駄でした。
陣痛中→爆睡
いきみ中→血見て貧血で倒れる

看護師さんに産んでる奥さんより
旦那さんのが死にそうな顔してるから
許してあげてね...と言われました(笑)

• さこ

さこ

ご主人、立会い中に倒れちゃったんですね💦仕方ない事ですが看護師さんの言葉も、なんとも納得しがたいものがあります…😅大変でしたね💦
    うちの旦那にも、もう一度確認してみなくては😩

• 12月5日
  • sora

sora

なので生まれてからも感動どころか
    生まれたんやからはよ、写真撮れ!オキローー!みたいな感じでした(笑)
    次からは立会い無ししません(笑)

• 12月5日
  • さこ

さこ

なるほど!笑
    そうなりますよねー😅色んな意味で、やっぱり母は強しです🤗

• 12月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私の旦那もそんな感じですが、
陣痛中の私を見たらめっちゃ色んなこと
してくれて、きっと倒れてる場合じゃない
ってなると思います😂

• さこ

さこ

ご主人、きちんとサポートして下さったんですねー!素敵です✨
    そういう時こそ、旦那にはどーん!と構えていてほしいのに、一緒になって焦って具合悪くなって、なんて事になったら…笑

• 12月5日