※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

育児用品について相談です。ベビー用衣類洗剤はさらさとアラウどちらがオススメですか?授乳下着はキャミがいいでしょうか?産後はワイヤー有りがいいでしょうか。サイズも迷います。ご意見ください。

みなさーん!こんばんわ。
育児用品準備についてです!

✳︎ベビー用衣類洗剤は、
さらさとアラウどちらがオススメ
ですか?又はどちらをお使いですか?
迷ってます。

✳︎授乳下着は、ブラとキャミは
どちらがいいでしょうか。
私はキャミにしようと考えてます。
でも旦那からブラの方がいいんやない?
と言われ、キャミは、垂れそうだと
言われました!確かに授乳用下着って
ノンワイヤー多いし、垂れ放題な気は
しますね、言われてみれば。
産後はやっぱワイヤー有りがいいの
でしょうか。
産後どんだけバストアップするか
分からないからサイズも迷うんですよね。
サイズは妊娠中使用してるサイズでも
キツくないですか?

すみません。ご意見お願いします♡

コメント

えみ林檎

うちはアラウ使ってます☆

授乳下着はブラの方が使いやすかったです☆
ワイヤーは邪魔で、ノンワイヤー使ってます。
産後すぐはパンパンに張るので垂れる感じではないです。
今は授乳間隔があくと少し張る感じで、やはり垂れてはいません。
妊娠中8キロ増加、出産後すぐ体重が戻ったので、もとのサイズで大丈夫でしたよ╰(*´︶`*)╯

とりあえず少し買っておいて、出産後揃えるでも間に合うとは思います(*´罒`*)

頑張ってくださいね!

deleted user

こんばんは^_^

一歳半の娘が居ます♡
私は洗濯洗剤はアラウ使ってます(⌒▽⌒)
お肌がしっかりしてくる3歳頃まではアラウにして、それ以降はさらさに変えて行こうと思ってます^_^
最初にアラウで洗濯洗剤とお風呂用の石鹸を揃えたのでずっとそのままって感じです‼︎‼︎

授乳ブラは私はクロスオープンのノンワイヤーのぶらにしました。
産後はお乳も張るし締めつけると乳腺に良くないと教えて貰ったので、ゆったりしたブラに母乳パット付けて使ってた感じです‼︎

私も最初はどれくらい胸が大きくなるかわからなかったので、ブラはあまり急いでは買いませんでした‼︎
締め付けが苦手なので、妊娠中はキャミソール型の物を使ってました(⌒▽⌒)

産後に授乳する時、キャミソール型のやつだと服をめくったりした時にお腹も冷えないし良かったです‼︎
授乳口付きの服もそんなに沢山買えないし、普通の服で授乳する時はキャミソール型で良かったなぁっておもいました(^^)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

こんばんは⌣̈⃝ ♡
私はさらさ使ってます!

授乳下着はブラの方がいいと思います✌('ω')✌
でも授乳用のキャミなら大丈夫かな?なんても思いますが…私はブラです◌⑅⃝*॰ॱ
サイズは妊娠中のものですが、胸が張ったりするのでワンサイズ上でもいいかもです✨

お役に立てず申し訳ないです💦

( ´•ω•`)

洗剤はさらさ使ってます\(◡̈)/♥︎


うちは元々小さいんですが
巨乳になりました(笑)
血管が浮き出るくらい
パンッパンになるので
今までのブラはキツイかな…と思います( ´~` )



うちはワイヤーがない
授乳用下着使ってます( *´꒳`*)੭⁾⁾


すぐおっぱい出せて
母乳あげやすいです(笑)


今は垂れる心配してないです(›´A`‹ )
うちはあんまり気にしないタイプなので(笑)


それより泣いてすぐに
おっぱいを飲ませられるか…
が大事かな♪って思います. *.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.* .

meG🌠

ウチはベビーさらさ使ってましたが、最近、新改良されたさらさにしました
すすぎ一回でいいので!



私はキャミ派です!
ってか今1ヶ月のベビーですが、ブラだと寒いので!
キャミでもけっこうしっかり支えてくれるのありますよ
妊娠中はワイヤー入りの授乳ブラ使ってましたが産んでからはまだ使っていません!

25歳ママ♡

アラウ派ですね!
アラウだと西松屋ありますもんね。さらさは西松屋なくないですか?( ´_ノ` )それを考えたら
アラウなのかなーとも思うけど
さらさも気になります。(*゚v゚*)


下着はブラ派なんですね。
外出先で授乳て、ブラだと
お腹見えて恥ずかしくないかな?
とかその心配が。。
キャミだと腹隠れて授乳できる
のでその点を考えたらキャミ
なんですよねー、、
でもデザインが迷います。
西松屋見たら欲しいのが
無くて。
確かに1着買って、便利だ
と思うのを買い足す方がいい
かもですね!

25歳ママ♡

さらさ派なんですね。
さらさっておいくらですか?
今日サンプルだけ頂いたので
値段をまだ把握してなくて。

下着は、ブラ派ですか!
キャミはあまりいないのかな。

ありがとうございます。

25歳ママ♡

さらさ派!
さらさもやはり人気ですね。

ワイヤーなしがいいんですかね。
授乳終わってワイヤーありの
ブラに戻せば垂れる前に、
間に合うかもですね(*゚v゚*)

ありがとうございます。

えみ林檎

寒いので可愛い腹巻きをしてます。
ユニクロのブラトップのキャミソールも持ってますよ!
ブラの部分がしっかりしてるので、逆におっぱいを出しにくくて、授乳しにくいんです(இдஇ; )
授乳用のキャミソールなら大丈夫なのかな?

授乳服なら胸のあたりにチャックなどがあるので、お腹出ないですよ☆
最近は普通の服でケープであげることが多いです。

25歳ママ♡

改良されたんですか?
知らなかったです!
さらさやっぱ良さげですね。

あ、キャミ派いました!♡
使い勝手、バストのフィット感
どうですか?

クロちゃん

最初にアラウ使ってて、その後にベビーさらさにしました。
気のせいかもしれませんが、私はアラウのにおいがあまり好きではなかったです(^^;;
あと、ベビーさらさはドンキホーテでセールになってたので買いました(^^)

下着はブラというかハーフトップ使ってます。授乳してると寝てる時も付けないといけないので、締め付けのないハーフトップが私にはちょうど良かったです(^^)

25歳ママ♡

腹巻!なるほど〜
確かに普通のキャミだと不便
そうですね。

旦那は、ブラ買って、
授乳服買えば?っていいますが
私は授乳服いらないからキャミ
がいいって考えなんです。


ケープも考えましたが、
ストールとかで代用しても
良さそうですね(*゚v゚*)

A*mama

私は、さらさ使ってます!
どちらも使ってみたんですけど
洗い上がりはそんなに
差は感じなかったけど
香りがさらさのほうが
よかったので♪

授乳下着はブラ使ってます(^^)
キャミも気になって安売りが
たまたま売り場に残ってたので
買って試してみたんですけど
私はブラのほうが使いやすいと
思いました!
ノンワイヤーの物を
使ってます!
サイズは何カップではなく
SMLである程度幅広く
順応できて
産後急激にサイズアップや
サイズダウンなどは
ないと思うので
元々のサイズでも大丈夫かと(^^)

産後の体型は
すぐ戻る人や、
なかなか戻らない人など
人それぞれなので
少し買っておいて
買い揃えていくのが
いいと思います(^^)
私は最低限だけ買って
買い揃えていったんですけど
やっぱりそれが正解でした♪

25歳ママ♡

ドンキにもあるんですか!
てかさらさって大人兼用も
出来ましたかね!?
別ですかね?赤ちゃんと。

赤ちゃんも大人も兼用で
使えるなら魅力的\(^ω^)/


下着は、ハーフトップかあ。
そうか母乳でたらパットが
必要だから、寝てる間も
ブラしなきゃなんですね?

頭になかったです。
それならノンワイヤーが
いいですね( ´_ノ` )

25歳ママ♡

さらさ大人気♡
私もさらさにしようかなー、
洗濯洗剤分けるのも新生児
のうちだけだし、いい物を
使う方がいいですよね。
匂いも大事ですね(*゚v゚*)笑


キャミあんまり使い勝手
よくないですか?( ´_ノ` )
えー、悩みますね。
とりあえず1着買ってから
考えようと思います(*゚v゚*)

A*mama

そうなんです!笑
せっかくならいい香りが
いいと思ったのと
さらさは柔軟剤みたいに
匂いきつくないけど
優しい香りなので
お気に入りです♪

キャミは使い勝手
悪くはないんですけど
私的にはワイヤー無しの
授乳用ブラで
スポーツブラみたいなので
その上に両サイドが
深めに開いてるノースリーブ着て
普通に服着てます!
この組み合わせなら服も
ある程度いろんな服着られるし
前開きの服ばかりじゃなくても
服まくればノースリーブの
サイドから片方のおっぱい出して
すぐ授乳できるので(^^)

ルニー

さらさは無添加と言ってますが界面活性剤使ってるので、私はアラウにしました>_<
私が一時期アトピーだったので、
ひとまず最初の着るものは気を遣ってあげようと思って。


下着はひとまずハーフトップのもので用意しました!
垂れるのも気になるけど、
授乳しやすさを優先に考えて
前開きになるものを選びました。
友達が、母乳でるなら張るから少しゆとりあるものじゃないと痛いよって言ってたんで(´ー`;; )

25歳ママ♡

そうですね、赤ちゃんが着る
なら匂い優しいのがいいですね!
今度さらさチェックしてみます。

ノースリーブ!なるほど
なんか色々考えたら
他にもありそうですね!
(*゚v゚*)♡

25歳ママ♡

あら!さらさは無添加では
なかったんですか?Σ(゚д゚|||)
アラウは無添加ありますよね。
最初の出産やと色々悩みますな。


そうですよね、産後はかなり
胸が張るとかバストアップする
とか言いますよね。
ちょっとゆとりある下着を
意識して探してみます♡

25歳ママ♡

新生児は、てか最初は、アラウ
の方が肌にいいんですかね?

沐浴用のボディーソープも
どれにしようか迷ってます。
候補は、あわぴよ?たまぴよ?
忘れたけどそんな名前のやつ
にしようかと考えてます。
沐浴剤は、高いから買わずに
ボディーソープか石鹸の予定です


話ズレましたね笑
てか、キャミ派いましたー!
そうなんです、私もそんな感じ
の意見です。やっぱキャミに
しようかな♡って思います(*゚v゚*)

deleted user

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(⌒▽⌒)♡


うちの子はアラウを使ってますが今の所お肌トラブルは無かったです♡
体質かもしれませんが(笑)
アラウの無添加洗濯石鹸の「石鹸」って言うのに惹かれてずっと使い続けてます♡
今は大人と同じに洗ってますが娘の服が入ってるとアラウを使って、大人の服だけだとハイジア使ったます(^^)


沐浴の石鹸も悩みますよね‼︎
わかります~_~;

産前に赤ちゃんの沐浴ボディーソープは石鹸が一番いいみたいです^ ^でも、固形石鹸を使いながら首の座ってない赤ちゃんを洗うのは大変なので、私は泡で出てくるアラウのお風呂用の液体石鹸使ってます‼︎

沐浴剤とかはしっかり流さないと詰まったりしてお肌トラブルの原因とかにもなるので、私も買いましたが使ってません…
勿体なかったです~_~;
石鹸で洗っても入浴後にしっかり保湿すればモチモチの赤ちゃんのお肌気持ちいいですよー(⌒▽⌒)


キャミソールいいと思います^ ^
授乳するとなるとやっぱりサッとおっぱいを出さないと行けないし、授乳服じゃない時とかは余計にキャミソールが冷えずにいいですよ~♡
赤ちゃんとお出かけするってなると夏頃になって薄着になるし、尚更キャミソールタイプ使えると思います^ ^