※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

スイマーバやボディリングを使っている方へ質問です。スイミングスクールに行けないので、代わりに使っている方は風邪が少ないと感じますか?

スイマーバやボディリングを使っている方に質問です。
半年頃までスイマーバを使用していました。
8月の11ヶ月から保育園に通うようになり、9月から一度も鼻水が止まったことがありません。

ずっと風邪をひいている状態です。
体力がないのかなと、ベビースイミングとかに行けばひきにくくなるかなぁと考えていますが…。
週5日〜6日フルタイム勤務なのでスイミングスクールに連れていくのははキツイです。

そこで、スイミングスクールの代わりにスイマーバやボディリングを使い続けている方、風邪などはひきにくいと感じますか?

コメント

ママリ

スイマーバ使ってましたが、
たぶん体力とか関係なく
保育園に行きだしたことが
原因だから意味ないとおもいます💦
1年目は体調崩してあたり前
くらいに思ってた方がいいみたいです😂

• まりも

まりも

やっぱり小児科でも1年はこうなると言われたのでそう思うしかないですかね💦
    薬の効き目がなかなかなく、どんどん悪化してきて、今度は鼻咳下痢まで混合してしまって、なんとかならないかなと思ったのですが…頑張るしかないですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月5日
mrns

保育園に行ってる1歳くらいの子がスイミングに行って体力が付くかどうかと
小学生がスイミングに行って体力が付くのとでは話が全然違ってくると思いますけど…

鼻水の薬もらっても止まりませんか?
サラサラな鼻水が止まらないなら、風邪ではなくハウスダストとかダニとかのアレルギーの可能性もありますよ

スイミングと家のスイマーバとは比べる次元が違うと思います

• まりも

まりも

やっぱり小学生の体力付けとは全然違うんですかね💦
    サラサラのことがずっと続き、最近色付きのドロドロになってきて、いろいろ薬を変えてもらったりしたんですけど、今度はその薬で下痢をしたりして、なんとかしてあげられないかなぁと思ったのですが。
    体力つくのを見守るしかないですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月5日