※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
産婦人科・小児科

初マタの方が羽曳野医療センターでの初診予約について相談中です。

妊娠発覚しました!
今、5週目です。
妊娠検査薬で陽性だったので、近くのクリニックで検査を受け妊娠していました。

そのクリニックは初期診察だけなので、来週、実家の近くにある羽曳野医療センターへ行こうと思っています。

初マタで分からないことだらけです。。

まず、初診は予約が出来るのでしょうか?
ホームページを見てもあまり分からなくて…。

羽曳野医療センターで出産経験のある方、宜しければ色々教えて頂きたいです。

コメント

みぃー。

1人目をはびきの医療センターで産みました!
初診は予約できないと思いますよ!

• ナツ

ナツ

有難うございます!
    やはり初診は予約出来ないんですね。
    朝一から行ってみます(^ ^)

• 12月5日
ちゃ

いま、はびきの医療センターにいます。産婦人科ではありませんが、産婦人科も待ち時間がいっぱいですよ。妊娠後期まで近くのクリニックで検診を受けて、クリニックからはびきの医療センターへ分娩予約をいれてもらうことも出来ます。

• ナツ

ナツ

有難うございます!!
    出来るだけはびきの医療センターで出産をしたいので、予約がいっぱいにならないかが不安で…。
    クリニックからの予約は早い段階でお願いして貰えるんでしょうか?
    それとも後期になって病院へ行くタイミングでしか予約は入れて貰えないんでしょうか?
    無知ですみません。。

• 12月5日
  • ちゃ

ちゃ

はびきの医療センターは分娩予約が早くうまることで有名です。来年の5月出産までは、予約が埋まったと今日掲示されていましたよ。私はいま妊娠中で検診のクリニックからはびきの医療センターに分娩予約しました。トラブルがあり別の病院に転院しましたが、はびきの医療センターに行かずに分娩予約出来ますよ。

• 12月5日
  • ナツ

ナツ

ご丁寧に教えて頂き有難うございます😊
    やはり人気病院なのですね。。
    妊娠発覚して初めて行ったクリニックでは初期頃しか検診が出来ないので、別のクリニックへ行き、その後にはびきの医療センターへ行く感じになるかなーと思っています。

初マタで分からない事だらけなので、また質問させて頂く事があると思うので、お時間あれば色々教えて下さい!!

• 12月5日
Rmama♡

はびきの医療センターで産みました!

私は藤井寺にある平松産婦人科クリニックで検診を受け、そこからはびきの医療センターへ予約の連絡をしてもらい34週頃から平松産婦人科ではなく、はびきの医療センターへ検診行ってました!なんか枠?があるらしくて平松さんに通ってる妊婦さんははびきの医療センターで産めると聞きました!

• ナツ

ナツ

コメント有難うございます😊
    私の実家ははびきの医療センターに近いのでそちらで出産したいと思っています。
    予約が埋まりやすいと聞いているので、私も早めに予約入れたいと思ってます!

• 12月5日
まこ

いまかよってます🙂
初診は予約出来ないので午前診の間に受診するようになってます!

大体初診で分娩希望か聞かれ、予定日確定してから分娩予約をとる感じになります😌

• ナツ

ナツ

有難うございます✨
    今、通われているんですね😊
    旦那と相談し、しばらくは今住んでいるところから近くにある医院で検診を受け、そこから分娩予約して貰ってはびきの医療センターで産みたいなーと思ってます!
    また色々教えて下さい✨

• 12月7日