※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

ロング法で採卵された方の副作用について教えてください。前周期からの薬の影響か、自己注射や点鼻薬か、症状が気になります。採卵経験者の体験を聞きたいです。

ロング法で採卵された方、OHSS以外の副作用があったら教えてください🙏

体外(顕微)授精に向けて、ロング法で準備中です。
前周期はプラノバール配合薬を服用し、前周期終わりごろから、ナファレリール点鼻薬を使っています✨
リセット後、D2からHMG注射を続けており、今日で5日目(D6)です。

昨日から頭痛がしたり、異様に眠かったりするのですが、これは自己注射や点鼻薬の影響なんでしょうか??

ネットでロング法の副作用を調べても、OHSS以外の話はあまり出てきません💦

採卵経験された方で、こんな症状あったよ〜ていうのがあれば教えて欲しいです✨
よろしくお願いします!

コメント

初心者

ロング法しました。
誘発中はなんの副作用もなかったんですけど、採卵後OHSS寸前の腹痛が3~4日ありました。
姿勢をまっすぐするのもいたくてしばらくは超猫背ですごしていましたよ(´д`|||)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    採卵後の方がしんどいんですね💦あまり予定とか入れないようにします!

    • 12月6日
こりあん

わたしはもともと頭痛もちだったのでたまに痛い時ありました!
そして採卵後まさかのお腹が満腹にたべたかのように朝起きても苦しくて
お腹も妊婦みたいな体で

病院いったらOHSSなりかけてました!ご飯もたべれなかったので
毎日往復2時間かけて点滴しにいってました!
採卵後はなにがあるか
わからないのであまり予定は
いれないほうがおすすめです✨

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます!
    今日採卵が終わったんですが、激痛で暴れてました😢笑
    点滴になることもあるんですね💦体調に気をつけて何かあったらすぐ病院いきます!😊

    • 12月15日
  • こりあん

    こりあん

    採卵おつかれさまでした!☺️
    たくさんとれましたか?✨

    わたしも静脈麻酔でしたが
    途中からきれはじめてめっちゃ
    痛い痛いって叫んでました😂💦💦
    しまいにはおわったあと
    いたかったので看護師さんに
    坐薬いれてもらいました😨

    ほとんどのかたは
    めったにOHSSにならないとおもいますがお腹いたかったり、お腹苦しかったらきをつけてください😉

    • 12月15日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    途中で切れるのは怖すぎますね😨泣き叫ぶ自信があります!笑

    お腹痛くなってきたので、病院いってこようと思います💦

    • 12月17日
  • こりあん

    こりあん

    お腹大丈夫ですか?😣
    とりあえずみてもらうのが1番安心しますしね!✨😉

    • 12月17日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    卵巣が夏みかんみたいなサイズになってるから、運動とかお酒はほんとにだめだよ!と言われました😅
    いろいろと心配してくださってありがとうございます!

    • 12月19日
  • こりあん

    こりあん

    みてもらえてよかったです!
    背筋伸ばしたりするとお腹つっぱって痛いかもなのでそしたら無理せず
    やすんでくださいね!✨😉

    わたしはご飯もたべれないくらい
    お腹苦しくて腹部もメジャーで計られて、体重も計られて、卵巣も10センチくらいになり、腹水も結構たまって
    めっちゃ辛かったですけど
    無理して仕事いったら
    ずっと前かがみだったので
    腰痛くなっちゃいました😭
    休めるならやすんでくださいね!
    わたしの後悔でした😅

    • 12月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    分かります、仰向けすらしんどいですよね😅
    今週は病院以外は外出せずに引きこもる予定です✨

    • 12月19日
  • こりあん

    こりあん

    多分よくなるまでに5日間~1週間くらいかかるとおもうので
    ほんと安静にしてゆっくり
    やすんでください✨

    来年移植ですね!☺️
    新年号の子供一緒にできるといいですね💓😁

    • 12月19日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ですね!お互い可愛い贈り物が来てくれますように✨

    • 12月19日