※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義母のこと嫌いじゃなしむしろ好きな方なのにちょっとした子育てのこと…

義母のこと嫌いじゃなし
むしろ好きな方なのに
ちょっとした子育てのこと
言われるとイラってくる
ベビーグッズ色々買ってくれたけど
義母の前で使ってないと○○は?と
聞いてくる所がなんか嫌で。
(例えば日中はリビングで過ごしてて
寝てる時にベビー枕使ってないと
枕は?って聞いてくる所とか
吐き戻し対策の為タオルひいてます)
寝室で使ってるよ〜とは一応言うけど
(寝室でもタオル笑)
なんかめんどくせぇーって思っちゃう。
ガルガルなんかな〜笑

コメント

ママリ

嬉しいけどちょっと恩着せがましいですよね笑💦
使ってます❤️って写真でも送っておくと、喜ばれるのではないでしょうか?😆🌟

  • すず

    すず

    そうなんです⤵︎
    買ってくれたのは
    本当に有難いんですがね...笑
    送ってみます!😊

    • 12月5日
梅きゅう

わかります!!
嫌いじゃないし、悪い人じゃないんですが、私も義母がちょっと疎ましく感じるようになってしまいました😩
わたしの場合、何回も同じ事を言われるのが苦痛で。「テレビで言ってたけど健康のために~~した方が良いのよ」みたいなことを1日に何度も……。1人産んだばかりなのに二人目の話されるのも本当に嫌です。話すのが面倒に感じます。
女性同士だからでしょうかね?
このまま嫌いにならないように心のブレーキをかけてます。

  • すず

    すず

    何回も同じ事はやばいですね😩

    話すの面倒わかります!
    私も嫌いにならないように
    してます⤵︎⤵︎

    • 12月5日
はな

気にかけてるんでしょうが、子育てのこととか、色々言われると嫌ですよね💦💦