※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠30週で坐骨神経痛がひどく、仕事も辛い。医師に相談したが長期休みが取れるか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

坐骨神経痛が辛くて毎日泣いてます(;_;)
現在妊娠30週ですが、先々週あたりから足の付け根に痛みがあり、だんだん酷くなる一方です。
年末から産休に入れるので、それまでの我慢と思い出勤していましたが、朝立てないほどの痛みに襲われる日も多く、行っては休み、行っては休みの繰り返しです…
どうにか改善しないものかと色々してみましたが、整形外科では妊婦は診察してもらえず、トコちゃんベルトも効かず、整体も効かず、ストレッチも効かず…
立っても座っても歩いても涙が出るほどの激痛で、変に力を入れて無理矢理歩いているせいか仕事中頻繁にお腹も張るようになってしまい、あと1ヶ月とても仕事ができるとは思えません…
初期の切迫流産での安静指示で有給は使い果たしてしまったので、産婦人科の先生に相談して診断書をいただき、1週間ほど休みが取れないか悩んでいます。
坐骨神経痛で長期休みを取った方はいらっしゃいますか?
同じような経験をした方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

とぉあ

仕事をしていないので、お仕事については何も言えませんが、
坐骨神経痛大変ですよね。
私も次女の時そうで、完全に治すのは出産後と言われ、出産時脚を広げてイキムのが出産より痛かったです😭
私はカイロプラクティックに通ってました!妊娠中でも受けられるものがあって少しは和らいだように思います。

haru

坐骨神経痛は鍼灸治療がオススメですよ😄

姉妹ママ

鍼級治療めちゃくちゃおすすめします!!
私も7ヶ月のとき上の子の陣痛のときぶりに泣きました。それくらい痛くて…
マタニティ鍼に行ったら嘘のように治りましたよ!!!あれ以来全く痛みなしです🥰