※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児に慣れてきたけど友達との疎外感を感じる。自分の気持ちに戸惑っている。同じ経験をした人いますか?

こころの狭い話ですが聞いてください😥
出産してやっと育児にも慣れてきて、
息子も笑いかけてくれてすごく楽しく
過ごしています。
しかし育児に慣れてきたせいか、
友達のことが気になっちゃいます。
みんなのインスタとか見て、
あ〜楽しそうだな〜とか、
こないだ連絡するって言ってくれてたのに
全然連絡こないな〜とか、
なんて言うか疎外感??みたいなのを感じます😥
みんなは楽しそうに遊んでるのに
あたしはいつも家にいるか、
外を少し散歩するだけだな〜とか考えちゃいます。
家族で週末お出かけしたりして、ずーっと家にいるわけではないのですが、、、、
どうしてこう思っちゃうのか自分でも分からず、もやもやしちゃいます😥😥😥
同じこと考えたことあるかたいらっしゃいますか?

コメント

みみ

私の周りもまだみんな毎晩飲み歩いてる人ばかりで、ストーリーとかみると自分も前まではここに居たはずなのにって思っちゃいます。
家にいても毎日毎日つまらなすぎます😭

  • まま

    まま

    わかります😭!!
    まだまだ母乳必要なので呑めないのも辛いし、呑めるようになっても夜遅くまで出歩けないのも辛いですよね😢
    毎日毎日同じ事の繰り返しで変わらなすぎてつまらないですよね😱

    • 12月5日
みぃちゃんザウルス

分かります🥺🥺私、3ヶ月入院してたんですけど、その頃から友達のインスタとか見るのが嫌で嫌で😞笑
見るのやめました🤭💭
退院してからも、あーいーなーって思っちゃいます。遠出とかしてたら自分も行きたいなぁとか思っちゃいます🥺
心が不安定な時期なんだと思います😊🌟
はるままさんだけじゃないです😊💗
大丈夫ですよ🥳✨

  • まま

    まま

    3ヶ月入院?!!大変でしたね😥
    あたしもしばらくインスタ見るのやめようかな〜って思うんですけど、家にいるとほかにやる事なくてつい見ちゃいます😫
    出産してまもなくは心が不安定なのは自分でもわかってて、最近脱したかな〜?って思ってたんですけど、まだまだ不安定なんですかね〜??
    でもあたしだけじゃないってわかって、ちょっとほっとしました☺️

    • 12月5日
  • みぃちゃんザウルス

    みぃちゃんザウルス

    前置胎盤と切迫早産で😂😂
    ですよね、する事ないですよね😢💧
    私ゲーム好きなので、ツムツムとかパズドラとかしてます😊💗笑

    私はまだまだ不安定で、旦那に話聞いてもらったりしてます🙆‍♂️🎶
    誰かに話すと少しは楽になりますよ🥰
    無理しすぎないでください😊🌟

    • 12月5日
  • まま

    まま

    そうだったんですか😱本当に大変でしたね💦

    そうですね!今回みなさんに話みて、すごく楽になりました!
    ありがとうございました♡

    • 12月5日
一児のママ

分かります^_^
夜に遊びに行くことが出来なくなり
前みたいに友人と会うことが少なく
なりました。寂しいですが子供が
可愛いので何とか耐えれてます!
きっと、独身の子は独身の子で
結婚、子供良いなぁーと思ってると
思うとお互い様だなぁって思います😳

  • まま

    まま

    あたしも辛い〜って思ったら、息子の笑顔を見て耐えてます!!
    無い物ねだりなんですかね〜🤔

    • 12月5日
まりか

わかります!私は地元離れているので、今の地域で知り合った方はみんなママ友で、だから夜遊びはしてないですが、地元の友達はまだ独身の子多くてたまに羨ましいなと思います😅💓

  • まま

    まま

    地元離れてると余計に思いますよね💦地元を離れて生活しているお母さん、本当にすごいと思います😭!

    • 12月5日