※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅもち
子育て・グッズ

正月飾りと雛人形を購入予定。デザインや価格で迷っている。香川県のお店情報を求めています。

正月飾りの 羽子板
桃の節句の 雛人形 など自分で買う予定です🌸🎎🌸

ご自分で買われた方、どんなデザインを選びましたか?

現在ネットで探していますが、
デザインも価格も色々あり迷っています💦

12月中旬までに正月飾りを
年明け以降 雛人形を購入予定です。

リカちゃんの雛人形可愛いなぁと思ったんですが、
めちゃくちゃ高いですね😳💦悩みます。

香川県でおすすめのお店などがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

カシューナッツ

ネットで見ると、色々あるし、よくわからなくて迷いますよね。

やはり実物を見るのがおススメです!

我が家は、1人目の正月飾りは加賀人形で、雛人形は人形のあづまで買いました。

お店自体は加賀人形の方が大きいですが、人形のあづまも品揃えは豊富です。

加賀人形では、羽子板はこれで、ケースはこっち、など選べました。
人形のあづまでも、雛人形はこれで、屏風はこっち、ぼんぼりはこれ、といった具合に組み合わせを自分好みにできました。

人形のあづまで雛人形を買うと、スタジオアリスの無料撮影券(写真台紙付き)がもらえたのが嬉しかったです。
あと、実店舗ではお店の方が「この作家さんは〜」とか色々なことを教えてくれるのでいいですよ。

実物を見て回ると、自分好みのものに出会えます。
私もそんなにこだわりはなかったんですが、見て回ると「これが好き!」というのを見つけることができました。

ぜひ店舗に足を運んでください。
雛人形も、人気のものは12月中に売り切れたりするので、今のうちから下見も兼ねて行かれることをおすすめします。

• にゅもち

にゅもち

コメントありがとうございます。
    種類も沢山あるし
    なかなか高い買い物ですもんね、色々見てから決めようと思います!
    詳しくありがとうございます🙏
    早速人形店へいってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 12月5日
カシューナッツ

あ、ちなみにデザインは親王飾りにしました。(段飾りは出すのが大変で、自分の雛人形は何年も出してないので。)
娘が2人いるので、1人目は座り雛、2人目は立ち雛にしました。
座り雛は可愛らしい感じ、立ち雛は、スッとしていて綺麗な感じです。
出した時も、収納した時も、コンパクトなのは立ち雛です。

まめ

牟礼にある鶴商と言う店は卸し店で他店より少し安く買えます。先日息子の破魔弓を購入する為に行きましたが雛人形いろんなのがありました!リカちゃんの雛人形は見なかったですが遠くなければ見に行ってみてください☆

• にゅもち

にゅもち

コメントありがとうございます!
    香川に卸屋さんがあるんですね😄
    三豊市から少し遠いですが、
    高松に行く時に寄ってみようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 12月5日
さかな

羽子板、雛人形共に人形のあずまさんで購入しました。
高い買い物ですが一生物なので、ちゃんとした人形屋さんで…と思い。
お店の中ではあまり高額ではない小さめの羽子板、雛人形を購入しましたが、お店の人も親切でしたよ☺️
上の方が書かれているように、雛人形は色々カスタマイズできます。
私も、人形の体や顔など入れ替えて見せてもらったりしました😊

• にゅもち

にゅもち

コメントありがとうございます🙏
    そうですよね😄🎎色々見てみます
    高松市に行く際にはあづまさんにもよってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 12月6日