※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
子育て・グッズ

土曜日頃から鼻水やくしゃみが出ていて、またいつもの風邪かな~と思っ…

土曜日頃から鼻水やくしゃみが出ていて、またいつもの風邪かな~と思っていた下の娘が、今朝からいきなり咳が増えてきて、保育園どうしようか迷ったのですが、熱もなく、機嫌も良かったので保育園に行ったところ、だんだん咳が増え、咳とともにお昼ご飯を吐いてしまい、お迎えコールが来たので、午後一番で小児科に行きました。

検査はしませんでしたが、先生が娘の咳の音を聞いてクループ症候群だろうね。夜中にあまりに咳して眠れなかったり、呼吸がヒューヒューいったら、すぐ救急行ってね!と言われ、デカドロンをその場で飲ませてから帰宅しました。

案の定夜になってからだんだん咳がひどくなって、今は5秒に1回くらい激しい咳をして、泣きながらうつろうつろ寝ていますが、ほぼ熟睡出来ていません。

元々気管支が弱く喘息気味な娘で、風邪を引く度に吸入をしたりしているので、救急に行って吸入をしてもらった方がいいのか、迷っています。行く基準がいまいち分からず(T_T)

なんかさっきからは痰がすごく増えて来たようで、ゴクリゴクリしながら寝ています。クループっぽい甲高い咳から、夜になり少し重い咳に変わってきました。もう気管支の方に炎症がいってしまったでしょうか?

クループになったのが初めてなもので、同じような経験ある方がいましたら、何かアドバイス下さい。

#8000は、何度か利用していますが、様子見とかしか言われず、一度も参考になったことがないため、かけない予定です。

コメント