※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事で、我が子が目立つ役に選ばれることが多く、他の保護者からの反応が気になっています。先生に相談すべきか迷っています。

幼稚園の行事で、目立つ役が特定の子に集中することありますか?
はじめや終わりの言葉を言う役や、劇の主役などです。

うちの幼稚園は先生の指名制で役を決められるのですが、我が子が大体目立つを任されます。

年少からあまりにも役が集中してる気がして、
先生に相談すべきか悩んでいます。
ほかの保護者から見ると、また?って感じで面白くないですよね。

コメント

ママリ

私が勤めてた幼稚園では徹底して集中しないようにしてましたが、息子たちの園では少し偏りがちだなって思うことあります🤣

はじめてのママリ

クラスでよくできる子が毎回大きい役を大体もらってました。うちの子はモブ率が高かったですが、逆にでかい役が回ってきても荷が重いので気にしたことなかったです!
先生が決めてるならお子さんのせいではないし、年長になったらそれなりにそれぞれ見せ場を作ってくれると思うので大丈夫だと思います🙇

はじめてのママリ🔰

イレギュラーなことがあっても動じないタイプの子が目立つ役をやってましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの園ではありました!
やはりあまりよく思わない保護者の方もいました😭