※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこん
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過の可能性あり。骨盤狭い場合は帝王切開になるかも。新生児検査についても悩んでいる。

あと2日で予定日の初マタです。
2日前の検診でまだ赤ちゃん下りてきてくれてないのと、子宮口もまだ閉じてるそうで…予定日超過がほぼ確定です😭
先生も背があるから骨盤は狭くないとは思うけど…と言われました。8日に骨盤の写真を撮るそうです。
この結果で骨盤が狭かったら帝王切開になるのでしょうか?

あともう一つお聞きしたいのが、赤ちゃんが生まれてからする検査について。
・新生児聴覚検査
・先天性代謝異常等検査
・新生児マススクリーニング検査
の同意書を貰いました。上記の上二つの検査は受けようと思うのですが…みなさんは新生児マススクリーニング検査は申し込みましたか?この検査は希少疾病の検査で、7,000円自己負担でかかるようです。
助産師さんも上二つの検査はした方がいいと言ってくれたのですが、マススクリーニング検査については自己判断で…と言われ悩んでます!

コメント

遥ママ

骨盤のレントゲンとりギリギリかも……と言われて
無理そうなら途中で帝王切開になるかもといわれましたが
普通分娩でいけました(*^^*)

マススクリーニング検査8000円の自己負担でしたが
何かあってもいけないしうけました(*^^*)

• まいこん

まいこん

回答ありがとうございます!
    私自身太めでお尻も大きいので骨盤は狭くないとは思ってますが…お腹の子が旦那似なのか頭が39w4dの段階で96.6㎜あります。このまま予定日も過ぎるとさらにデカくなると余計に不安に思えてしまいます😥

やっぱり受けた方が良さそうですよね‼︎ありがとうございます!
    とりあえず、まずは出産ですね😅頑張ります!
    回答本当にありがとうございました!

• 12月5日
  • 遥ママ

遥ママ

私も背は低いですが下半身太めでふ😅
    ちなみに赤ちゃんもビックでした(笑)

出産近づくとドキドキですよね(>_<)
    けど、可愛いベビちゃんに会えるのでファイトです♡

• 12月5日