※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友達の子供が立ってトイレをしてしまい、座ってほしいと思っています。どう促すか悩んでいます。

少しモヤモヤするので。。。子供同士同い年で仲のいい友達がいます!お互い行き来して遊ぶ仲なのですが、この間友達が子供を連れて遊びに来たときに、友達のこともが「トイレー」と言うため友達が連れていきました!その際、うちの子がトイレで便座に座るために使用している台に立ち「立ってするー」と言ったのです。ウチは旦那も子供も座ってしてもらっています!飛び散りを最小限にしたいし、少しでも散ってたりしたらすごく気になります💦それなのに、「立ってできるかねー?散らしなよ」と言いながら立ってさせていました。アタシは何も言えず、モヤモヤダケが残り、友達が帰ったあと便座周りなど掃除しました(ó﹏ò。)今後もきっと同じような事があると思いますが、どうやって座ってしてもらうように促したらいいでしょうか。。。?今、思いつくのは立ちション禁止のステッカーを貼ることしか思いつきません💦

コメント

(´ω`)

私だったら、「うちは、座ってさせてるのー!周りに飛び散ったりすると掃除するの嫌にならない?臭いも気になるし・・・」と友達に言い、家に来た時は座ってするようにお願いしますかね🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    ヤッパリ直接言いますかー😅アタシ、神経なクセして気が小さくて、その時もそのやり取りが聞こえてきたのに何も言えなくて💦ズーットモヤモヤしてました(ó﹏ò。)次から台を退けておくべきだろうか?とかも考えてました💦

• 12月4日
tanpopopon

オトモダチが来るときだけ便座に座る台をしまっておいたらどうでしょう?

• みー

みー

コメントありがとうございます😊その手も考えました😅そうしたら座らざる得ないですもんね💦

• 12月4日