※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
その他の疑問

京都府木津川市で来年4月から入園希望です。皆さん、なにを基準に保育園…

京都府木津川市で来年4月から入園希望です。
皆さん、なにを基準に保育園選んでますか?

私は車がなく、自転車の送り迎えに
なる予定です。住んでる場所は、木津駅の近くです。
実家が同じ木津川市の相楽辺りなんで、
仕事を決めたあとの迎えのサポートを考えて
相楽保育園、さくらの森を見学には行きました。

決め手の基準、入園しやすい保育園などありましたら教えてください。

みかのはら幼稚園なら通園バスを見たことあるので、そちらも検討してます。
子供は今月で3ヶ月の男の子です

コメント

🔰

私も車はない為送り迎えは自転車でしています。雨の日は自転車で行けないので歩いて行ける距離の保育園にしました!後は保育園の雰囲気を見て決めました

  • ともみん

    ともみん


    やっぱり歩いて行ける範囲で探した方がいいですよね?

    歩いてなら清水保育園か愛光保育園なんですけど、清水保育園は、3歳から違う園に行くみたいで

    • 12月4日
  • 🔰

    🔰

    雨の日に子供にレインコート着せて自分も着て荷物ビニール袋に入れてってしてる人見ましたが大変そうでした。
    3歳から違う園に転園はまた保育園探さないといけないのでめんどくさいですね(^^;;

    • 12月4日
  • ともみん

    ともみん


    愛光保育園は、私が子供の時からあるので、しっかりはしてはると思うですけどね!

    • 12月4日
  • 🔰

    🔰

    愛光さんは評判いいですよね(^^♪

    • 12月4日
  • ともみん

    ともみん


    ですよね。
    愛光みのりは、中々入れないみたいです

    • 12月4日
  • 🔰

    🔰

    うちの子はみのりに預けてますが、最初は落ちました。辞退した人が居たので空いた枠に入れたって感じでした💦

    • 12月4日
  • ともみん

    ともみん


    そうなんですね。
    愛光みのりは、最近なんで綺麗ですよね?

    • 12月4日
  • 🔰

    🔰

    綺麗ですよ

    • 12月4日
なーふ

毎日のことではあるので
私は家や通勤経路からの近さも基準かもしれません🤔
お迎えのサポートは毎日は無理なので...基本的には自分が送り迎えすると考えると選べる幅が近所の保育園か幼稚園とはなっちゃいますね💦
梅見台のように、2つあれば規律に厳しい方かのびのびーかとか迷えるのですが。
0,1歳はみのり1番人気、桜の森が2番くらいに混んでますね!施設は綺麗、ただ新しいと先生の熟練度は下がる(こればかりは仕方ない)とは聞きますね!

  • ともみん

    ともみん


    やはりそうですよね?

    自分が行ける範囲に、なりますよね。

    • 12月10日