※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分を変えたい。受け身でつまらない日々。どうすれば変われるか悩んでいます。

受け身な自分を変える方法を教えてください。
やりたい事も見つからず、遊びよりも安定した収入を考えてコツコツ真面目にやってきました。
独身を楽しんでる周りを見ると「もっと自由に遊んでたらよかった」と思うようになりました。
子供ができたら、人並みに平凡な幸せな家庭を築けると夢見てました。でも現実は、「結婚生活」「育児」どちらも苦しいものだと現実に直面しました。
このまま家事育児に追われて年老いていくのかと思うと、むなしいです。

ずっと受け身でいるからやりたい事も趣味も見つからず、毎日何の意味もない日々を送って時間を無駄にしている気がします。
こんな人生がつまらなくて、何もかも投げ出して逃げたくなります。どうすれば変われるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルですか?
赤ちゃん産まれたら自分より大事な存在が出来て毎日あわわしながらも
かわいい我が子の成長を見守れます。

全然つまらなくないですよ。
コツコツ真面目に生きてきて立派です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真面目だけが取り柄だったので、立派だと言ってもらえて嬉しいです。でも、真面目過ぎて遊んで来なかったので、今こんなにつまらない自分なのかなと思います。
    まだ結婚してるんですが、シングルになる予定です。
    結婚する前は都会にいて、今は田舎に引っ越してきて、環境が変わり過ぎて気持ちがついていけなくて…
    遊ぶところも楽しいこともなくて、まだ自由だった独身時代が恋しくて仕方なくて
    受け身にならず、今の環境で楽しいことを見つけたりする精神力が欲しいです。

• 12月4日