※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クリスマスに1歳半の子供に与える生クリームの代替品について相談。水切りヨーグルトでなんちゃってケーキは美味しくなかった。ショートケーキ以外のスイーツを工夫した方が良いでしょうか。

クリスマスの時、一歳半です。
私は子供の食べ物は少し気にしている方で
生クリームはまだしばらく与えるつもりはなくて
生クリームの代替で美味しいのってありますか?
1歳のときは、水切りヨーグルトでなんちゃってケーキしましたが、見た目だけでやはりあまり美味しくなくて💦

ショートケーキにこだわらずアップルパイやチーズケーキを工夫して作った方が
美味しくできますかね💦

コメント

りん

ピジョンの1歳からのケーキのキットあるので
誕生日の時はそれを使いました!
クリスマスもそのキットでケーキ作ります🤗

  • ままり

    ままり

    なるほど!ありがとうございます♡

    • 12月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

豆乳クリームとかはどうですか?🤔
それか豆乳ヨーグルトを水切りするとか…🤔
タルトとかはどうですか?☺️

  • ままり

    ままり

    水切りヨーグルト、あんまり美味しくなくて💦砂糖あんまり入れなかったからかな~

    豆乳クリームはどうやってつくるんですか?😊

    • 12月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    砂糖ないとやっぱり酸っぱいのが強いですよね💦いちごジャム手作りして混ぜ合わせるとマシにはなりそうですが…白くなくなりますよね💦

    市販で売ってたりします!
    あとは豆乳+砂糖(三温糖など)+バニラエッセンス(なくてもok)+レモン汁です!
    レモン汁以外を入れてトロミがつくまで混ぜて、レモン汁入れて固まるまで混ぜたら完成です!
    レモン汁を入れることで固まるので☺️

    • 12月4日