※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

授乳中に娘が怒って暴れる経験、同じような方いますか?1ヶ月の娘が授乳中に怒り、暴れる様子に困っています。授乳中だけの問題で、原因が分からず悩んでいます。

授乳中に娘が怒って暴れるのですが、似たような経験された方いませんか??💦

いつもお世話になっております!!
大したことじゃないのですが、1ヶ月の娘が授乳中に怒るので気になっています。

授乳前はそこまで機嫌が悪くなくても、飲み始めてすぐに「ええー」「ううー」と唸り始め、首を振り回したり両手両足をじたばたして暴れます。
首を振っておっぱいを離してしまうのでおっぱいが離れたことに対しまた怒ります。離さないように押さえて飲ませても怒って泣いて暴れます。
飲みたくないのかと思って授乳中中断すると泣き叫んで怒るので、飲む意志はあるみたいです😅

離したり咥えたり繰り返しながら飲むのは飲むのですが、その間ずっと唸ったり暴れたりで、何が嫌なのか分からず…。ラッコ抱きであやしたり、抱っこして歩き回ると一時的に落ち着くので、ただただ眠いだけなのかも知れないですが、怒るのが授乳中だけなのが気になっています。(毎回ではないのですが、頻度があがってきて、4回に1回くらい怒ります)

そういう気分なのか、何か原因があるのか考えても考えても分からず…。同じような経験された方いましたらぜひコメントください🙏💦💦

コメント

もりゆか

うちもありましたー!なんなら、今も😭笑

たぶん、自分が思った量の乳が出ないから怒ってるのかなぁと私は思ってました😂お腹空きすぎてると、早く乳だせー!と言わんばかりに吸いながら暴れます笑

どうしてもな時は、私はミルクあげてますー😅

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございます!!
    今もなんですね😅💦
    思った量が出ない…だったら確かに授乳中だけ怒るのも納得です!!張ってカチカチのときやふわふわであんまり勢いよく出てないときに怒っているのかも😲😲
    暴れられると疲れますよね😂😂かわいいけど(笑)

    • 12月4日
  • もりゆか

    もりゆか

    暴れられると疲れますね😂
    文句いいながら暴れながら乳首ひっぱりながらも吸う姿には生きる力強さを感じて笑ってしまいます笑
    お互い頑張りましょー😂👍✨

    • 12月4日
‪‪❤︎‬

おっぱいの出が悪い、ゴクゴク飲みたいのに少ししか出てこない、乳首がくわえにくいなど原因は色々ですね😅💦
授乳あるあるだと思います!
まだ母乳量も安定してませんし、子供の飲みに対しておっぱいがついていかないんじゃないかなと思います!
むせたりしてるなら出過ぎて飲みにくい場合もあります!

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございます!!
    あっあるあるなんですね💦
    あんまり出てないのか、長時間咥えてたり、吸い付いた途端むせてたりと思い当たるふしがあります😂😂
    イライラしてたんですね(笑)

    • 12月4日
圭菜

こんにちは!
もしかしたら母乳の出が悪いのでは?
と思いました😅
初めてのお子様で1ヶ月でしたら
母乳が出にくいので
しょうがないと思います(*´ω`*)
焦らずにミルクと母乳混合にしたり
おっぱい教室など行って
改善してけばいいと思いますよ🎵
子育て大変だと思いますが
体に気を付けてください!
お互い頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ

  • きりん

    きりん

    コメントありがとうございます!!
    母乳の分泌ペースが安定しないのでやっぱりそれですね💦💦
    私は出始めるのも量が増えてくるのも遅くて、助産師さんに何度も来てもらってようやくミルクなしまで来たんですが、今度は張りすぎて搾乳したり、娘も毎日何度も吐くようになったり、かと思えばいつまでも吸ってるときもあり…
    身長体重はあっという間に標準超えてきたので、量自体は充分なのですが、軌道に乗るまでまだまだかかりそうです…😂😂

    • 12月4日