※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

香川県善通寺市の谷病院で出産予定の方への質問です。入院の準備で『腹帯』を持参するよう案内がありました。妊婦帯とは異なるものでしょうか?

香川県善通寺市の谷病院で出産された方いますか?

出産予定日が1月中旬で入院の準備をしているんですが、もらった入院の案内に『腹帯』をお持ちくださいと書いてあります。どんなものを持っていきましたか?
これって妊娠中に着けていた妊婦帯とはまた違うものですよね?

コメント

(*´꒳`*)♡

私も、1月中旬に谷病院で出産予定です😊
もしかすると、入院時期被るかもしれませんね😁

出産準備の腹帯の部分、産後の骨盤ベルトに修正されており、私は骨盤ベルトを準備しました👶
助産師さんに聞くと、最悪、骨盤を固定できるもの、(腹帯)でもいいよと言われました‼︎

参考程度に、画像載せておきます😊

お互い、出産頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

  • aya

    aya

    あっ、同じくらいですね😍

    やはり骨盤ベルトのことですよね!画像も一緒にありがとうございます🐻💕分かりやすいです☺️

    お互い頑張りましょうね🙆‍♀️❤️

    • 12月5日
にゃー

骨盤ベルトのことだと思いますよ😊

  • aya

    aya


    やはりそうですよね!
    近所のお店で探してみます😁

    • 12月5日
りん

9月に谷で出産しました!

書いてある通りに普通に長い布の腹帯を持って行ったら、これ持ってきたん!(笑)と言われました🤣笑

骨盤ベルトのことです!
持っていかなくても短い腹帯でグイッと締めてくれました(笑)

  • りん

    りん


    トコちゃんベルトかワコールの骨盤ベルトがオススメです!
    上の子を産んだ病院の助産師さんに、それ以外の骨盤ベルトは出来るだけ避けて...と言われました🤔
    丸亀のオカウチアピーにありましたよ☺️
    産前産後どちらも使えます🙌

    • 12月7日
  • aya

    aya


    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

    やはり骨盤ベルトのことですね。トコちゃんベルト名前は聞いたことあるのでチェックしてみます😍

    • 12月10日