※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

産院選びで迷っています。えんぴつ公園と根本産婦人科が候補です。普通分娩か無痛分娩かも決めかねています。初産で里帰りはしない予定。どちらも口コミに賛否あり。情報を教えてください。

今産院選びで凄く迷っています😂
色々教えてください!!

🐰えんぴつ公園マザーズクリニック
🐰根本産婦人科医院

この二つが候補です。
普通分娩と無痛分娩でも決めきれてないのです😣...
ちなみに初産です!
里帰りはしません!

えんぴつさんだと、普通分娩もできると聞いたのですが、普通でお産した方はいらっしゃいますか?

根本さんは電話で確認した所、看護師さんに毎回確認してくれ丁寧だなと感じたのですが、口コミ見ると賛否両論で😱

えんぴつさんは評判が良いと書いてあったのですが、受付の方に質問した時に回答が曖昧な様子だったので、実際先生と看護師さんなどはどんな感じなのか気になります!!無痛分娩も

色々教えてください😆
宜しくお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

えんぴつ公園の方かかったことあります。
私は妊娠ではなくて婦人科でかかったんですが、私はもう二度と行かないと思って病院変えました💦

妊娠前に、過長月経だったので行ったら内診とか血液検査とかも何もしてもらえず、まだ未婚なので妊娠予定ないでしょ?ならピルで生理不順直せばいいから。みたいな感じでお話だけで終わってしまい不信感maxでした。

そりゃすぐに妊娠したいとは思ってなかったけど、23歳年頃でこの先は子供は欲しいし、ちゃんとこの先授かれるのかなって言うのもあったから過長月経になってる原因も知りたかったからなにかしら検査して欲しかったし、何より副作用とかでピル飲むことに抵抗もあったのでピル貰いましたが飲みませんでした。ピルに対しての説明もありませんでした。

マザーズクリニックなのに婦人科でかかった私も悪いのかもしれませんが私は女として一番大切なのにすごく適当にされて悲しかったです。産科と婦人科で先生同じかわかりませんが太めの男性医師でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに看護学生なんですが、産科の実習で無痛分娩見学させてもらいましたが、すごく余裕って感じで妊婦さん本人も喋れる余裕あるし旦那さんと助産師さんと和気あいあいとおしゃべりしてながら出産してました笑
    ただ費用面と、リスクもあるのでそれを説明してもらえばいいと思います☆彡.。
    私も無痛分娩興味ありましたが、今回初めてなので痛みを経験してみたいので今回は普通で産みます!

• 12月4日
  • みこ

みこ

お返事ありがとうございます😊

そんな事があったのですね😣
    ピルも色々と副作用もありますし、ましてはまどさん知識もあったので説明してほしかったですよね。
    もう少し、調べてくれても良かったですね...

無痛分娩凄く迷います😣
    陣痛きたら一人で大丈夫なのかと色々不安です。
    無痛分娩なら、計画なので主人も最初から入れるかなって。
    痛みを経験してみたいなんて、凄い発言ですね😊

どこに通われているのですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家が江戸川区で彼が南行徳で住んでて彼の家に居たのですがその後江戸川区に引っ越したので、瑞江の杉浦ウィメンズクリニックという所に通ってます☆彡.。すごく綺麗だし先生も好きだし、助産師さんもみんな優しくていいところです😊1人目も産んでないですが2人目以降もここで産みたいって思ってます笑
    杉浦さんも無痛分娩やってるみたいですよ✨

たしかに陣痛きて1人だったら不安ですね...私は実家も近いので母も姉妹達もみんな来てくれるみたいなので安心ですが😢

• 12月4日
  • みこ

みこ

杉浦さんもよく聞きます😊
    良い病院に出会えて良かったです👍

家からは遠いので、残念ですが通えなさそうです😩

病院との相性って大切なので、皆さんの話が勉強になります🙇

• 12月4日