※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

旦那が内装業で働いているが、独立したいと言っている。義実家が埼玉にあり、子供を育てるためには少なくとも5年は宮城にいたいが、その後のことが心配。応援できない。

旦那が37歳で内装業として雇われで働いてますが1人親方としてやりたい気持ちがあるそうです。
現在宮城ですが義実家が埼玉で土地もそちらにあるのでもやるなら埼玉で1からになると思います。
年齢的に遅い気がするしそもそも行動力も決断力もない人で親方やりたいと前から言ってるのにそのために何をどう進めていくのかなんにも考えてないんです。
正直応援できません、、

みなさんなら応援できますか?
せめて幼稚園まではこちらの田舎で育てたくて第2子妊娠中なので少なくとも5年はかかります。
そうすると43歳になってなおさらチャレンジできなくなるかな、、
でも埼玉いって旦那の仕事がうまくいかなかったら私が働かなきゃいけないのに途中から保育園に二人とも入れるわけないし、、

コメント

ネコプリン

今のご主人のお給料や会社の体制、景気などによって決めます、私なら。
色んな考えがあるあとは思いますが、子供もいる今、自分の夢は後回しであくまで子供と奥さんを養う上で確実なものがあるのなら独立しても良いかと。
家族を養う事を考えず自分の気持ちのみで先走るなら独身に戻ってからどうぞって言ってしまうかもしれません、私なら(^_^;)
自営だと本当にうまくいかないと将来年金だって国民年金のみだし、生活きつくなるかもしれませんし。
雇われている会社の状態(お給料や福利厚生など)が良いなら独立はあまりおすすめできませんかね( ノД`)

• ゆめ

ゆめ

いまの会社も旦那の友人が2年前に独立してそこで雇ってもらいました。
    給料は多くはないですが生活できる程度です。
    本人は独立すれば収入は倍近くになる!とはいいますがなんの根拠も見せずに言ってくるのでまったく信用がありません、、

独立するとなると旦那の地元にはなりますが学生時代までで大人になってからはずっと県外にいたので埼玉に仕事の面で頼りになる人はいません。

今現在仕事をもらってる建築業者?から埼玉でも仕事をもらえるとは言ってますがこれまたなんの根拠もなし、、

• 12月4日
あーか

旦那が建築系職人で自営業で1人でやってます(・ω・)/
新天地で1からってところが心配ですね。。
1人でやっていくとなると、とにかく人脈が重要です!!
都心部になると、チマチマとやるよりは、大手と繋がって仕事回してもらうのが1番ですし。
自営業を進めるためには貯金も必要ですし、始めは稼ぎが増えると錯覚しがちですが、その稼ぎから諸経費、税金、交通費、保険代など持っていかれるので、そのお金+生活費+貯金となると相当額稼げる採算がないと…(´xωx`)