※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Huis
子育て・グッズ

息子が夜寝ている時に奇妙な動きをすることについて心配しています。点頭てんかんを知ったことが関係しているか不安です。お昼寝時にはそのような動きはないそうです。異常でしょうか?

息子が夜寝ている時に唸りながら伸びをしたり、このように足を上げたあと思いっきり蹴飛ばすように下に振り下ろします。何度か繰り返したあと何事もなかったように眠って、またしばらくすると同じことをします。
これは異常ではないでしょうか??
最近点頭てんかんを知り、心配しています(◞‸◟)
ちなみにお昼寝のときはネムリラで寝かせてますが、このような動きはしていないと思います。

コメント

にゃん

うちの子今でもたまにやってます🤣
そして顔面蹴られて悶絶ものです😭😭

  • Huis

    Huis

    そうなんですね!安心しました☺️
    1歳だとキック力凄そうですね!

    • 12月4日
おはぎ

足を思いっきり振り下ろしてベッドがバインバインしてました😂今やらなくなったので今しか見れないですよ😊

  • Huis

    Huis

    そうなんですか!小さい時期特有の仕草なんですね😄

    • 12月4日
🎀hinamama🎀

か、可愛い🥺💖
うちもよくバタンバタンしてむにゃむにゃみたいなよくありました‼️

  • Huis

    Huis

    よくあることなんですね!隣で寝てたらバタンってなってビックリして起きちゃいました😅

    • 12月4日
はじめてのママリ

唸って伸びをするのは、背が伸びるためですよ!今は急激に成長しているから、思いっきり伸びをしてるんです!
あとは、授乳後であれば、空気がお腹の中にまだ残っていて、おならをしたくて唸っている可能性もあります。うちの子も唸った後おならでます、、

  • Huis

    Huis

    背が伸びるために伸びをするんですか!可愛いですね☺️
    ゲップをあまりしなかったので空気が溜まってるのかもしれません😅

    • 12月4日
ぎんむつ

足上げるのは寝返りの前兆って見たことあります!
うちのこは添い乳して寝落ちした後ゲップさせてあげれてなくて寝っぺします😂

  • Huis

    Huis

    もうすぐ寝返りするのかもしれないんですね😆
    うちの子も強烈なやつブホッとやります🤣

    • 12月4日
さつき

お腹を蹴飛ばして生まれてくる時の夢でもみているのでしょうかね👶🏻まだお母さんのお腹の中にいると思っているのかも?

あかちゃんにもマイブームがあって、うちの子は右足のかかとで左足の膝をトントンするブームが長かったように思います😅首を左右にフリフリして後頭部を枕にゴシゴシした時も異常かな?と心配しましたが、視界が左右に揺れることや後頭部のゴシゴシの感覚を楽しんでいるだけで何ともありませんでした🙆🏻‍♀️

唸るというのが不安になりますよね😵足の裏をモミモミしてリラックスさせてあげたり、アプリで入眠時の安らぎの波の音などをながしてみるのはいかがでしょうか?傾斜まくらかバスタオルを重ねて上半身を若干上げると足をバタバタしなくなるかも?

Huis

色々と体を動かして楽しんでるんですね!不安になるマイブームは困りますね😅
バタバタしてるうちに枕から落ちてきちゃいました🤣

みーち♡

うちも未だにやりますよ^_^
深く寝付くとやらないので眠りが浅い時やミルクでお腹苦しい時唸ったりオナラしてスッキリした顔の時もあります( ´∀`)

  • Huis

    Huis

    寝てても眠りが浅かったんですかね!顔は寝てるのに動きが激しくて心配しました😅

    • 12月4日
  • みーち♡

    みーち♡

    大丈夫ですよ!深く寝てる時はそれはそれで静かすぎて心配になります( ´∀`)皆そんなもんです(^^)

    • 12月4日
  • Huis

    Huis

    たしかに!呼吸確認しちゃいます😂
    ありがとうございました😊

    • 12月4日