※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ美
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中よく起きる。朝は7時に起き、夜は19時に寝かせているが、昼寝も短い。いつまで続くか不安。先輩ママさんのアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます

新生児のころから、寝つきが悪く
ほとんど3.4時間でおきて
よくないときは1.2時間で起きます、、、

周りは朝まで寝る子や
夜中1回だけ起きる子などいるのに
うちは全然寝ません、、、

いつまで続くでしょうか、、、
先輩ママさん教えてください(´._.`)

ちなみに朝は7時までにおきて、
夜は真っ暗にして19時に寝かせつけです

日中の昼寝も短いです。

コメント

わんわん

息子もずっとそんな感じでしたよ☺️授乳されてますか?うちは断乳したら寝るようになりました✨

• ミニ美

ミニ美

はい!起きたときは抱っこで寝かせるか、深夜帯は添い乳してしまってます、、、(´._.`)断乳されたときは、起きた時どうやって寝かせましたか?

• 12月4日
  • わんわん

わんわん

起きたときは水を飲ますか、思い切って起こして少し遊んで泣くのが落ち着いたらトントンや抱っこで寝かせていました✨助産師さんが言うには、夜中の授乳は癖がついてるから起きてくるみたいなのですが、断乳の予定がなかったり、お母さんが寝不足で夜間授乳はやめたい、と思ってないようでしたらいまのままでもよいかと私は思います🙌🏻

• 12月4日
えーちゃん

日中の活動はどうですか?朝起きてから日光を浴びたり、オモチャやママと遊んでみたりはしていますか?🤔
夜は一旦起きたあとすぐ寝ますか?
掛物が重たかったり、洋服が窮屈とかですかね?😣
私は午前中が勝負だと思い、支援センターとかに出かけて他の子と関わらせて刺激を与えるようにしてます💦

• ミニ美

ミニ美

午後から支援センターなどにいき遊ばせてます!朝はカーテンあけます!
    夜起きたあとは、早くて30分遅いと覚醒して1時間とかかかります(´._.`)
    午前中に出かけたほうがいいんでしょうか?(´._.`)

• 12月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

午前でも午後でもどちらでも良いと思います🤔あとは、ウチはおしゃぶり大好きなので、途中で起きたらおしゃぶりをくわえさせたらまた寝るのですが、時々お腹が減っていてフンフン言っている時があります!そのとはミルクをあげてますよ🍼
    もしやお腹が減っているのでは??

• 12月4日
りゅうりゅ

長男は2歳すぎ、断乳してもなかなか…夜中も起きたりしていて寝不足の日々。
下の娘は新生児-3.4ヶ月まで全く寝ませんでしたが、それ以降は朝まで寝る日も。
今は夜中の添い乳1度あるか、ないかです。
同じ親から生まれたのにこんなに違うの?!とびっくりです。
こればっかりは個人差が大きいと思いますが、寝かせる時間を子どもに任せてみるのはいかがでしょう?◡̈⃝︎⋆︎
私が勤めている園に来ていた保健師の方から講話を受けた際に、悩み相談をした時に聞いたことでした✩

ぷぅ

上の子が夜中起きなくなったのは2歳過ぎ位でしたよ😂
泣き虫なのもありますが夜間断乳してからもウワーンって泣いて起きてました😂
寝相も悪いので足元や枕元で...笑
下の子達は3ヶ月で朝まで寝てくれる時もあるので、やはりそれぞれだと思うので周りと比べなくても大丈夫ですよ🙌
にしても、起こされるのキツイですよね😪

ゆきんこ

うちも8ヶ月の娘がいますが、3.4時間で起きてしまいすよー!朝まで寝る子が羨ましいです!
最近は夜泣きのせいで2時間おきもあります😭