※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

寝返りうつときに水っぽいものが出たら破水か心配。匂いは尿ではないか確認できず不安。破水の可能性があるかどうか知りたい。

至急お願いします(´;ω;`)
さっき仰向けから寝返りうとうとしました。寝返りうつと少しお腹に力入りますよね?そしたらなんか尿道じゃなくて膣っぽいんですけどそこからなんか水っぽいの出てきました...
これ破水ですか?!
匂いとか嗅いだんですけど尿の匂いしなくて...
尿の匂いって出てきてすぐ嗅いでも臭わない可能性とかないですよね?これ破水ですよね?!

コメント

流れつづけてますか?

• きーちゃま

きーちゃま

なんか、とろーって感じで出てきましたけどそれ以降出てないです...

• 1月21日

退会ユーザー

だったら尿漏れじゃないですかね?
    わたしも破水しましたが流れつづけてましたし、力入れても止まらなかったです

• 1月21日
  • きーちゃま

きーちゃま

尿の匂いしないんですけど破水した時どんな匂いでしたか?

• 1月21日

退会ユーザー

破水したら生臭い匂いって言われてたけど無臭でした!
    どっちみち気になるなら電話してみたらいいと思います!

• 1月21日
るんるん♪(((o(*゚▽゚*)o)))

妊婦さんになると大半の人が尿漏れしやすいのでそれじゃないですか?気になるなら診察しに行ってみてください☆

★チョコチップ★

もし破水だったら危ないんで見てもらった方がいいと思います(>_<)

ももんち

流れ続けていたら破水だと思います☆

流れ続けていなかったらおりものかな?

破水だと思って病院に行ったらおりものだったことあります(笑)

ゆせぴよmama

私はくしゃみしたときに少し水が出てきて、尿漏れかおりものやろと思ってたら前期破水でした。
丸一日気付かず、お風呂にも2回入ってしまい、病院行ってから後悔しました!
結局赤ちゃんにも私にも何の問題もなく元気にうまれてきたのでよかったですが(´・ω・`)
一応病院にかかることをオススメしますよ~!

なぎおママ

私、高位破水で「あれ?なに?尿漏れ?」って感じでした。
無臭でうっすらとろみがあり常にではなく腹圧がかかるとジュワッと出てくる感じでした。

高位破水でも感染の可能性出てくるのでシャワーやビデもしないで受診してみることをお勧めします!

🩰

産婦人科看護師です!
破水であれば羊水は生臭いです!
ジャバジャバでていないのであれば
高位破水の可能性もあります
しゃがんだり色々な動きをしてみて
チョロチョロでないのであれば
高位破水ではないかと。。

里桜mama

私も同じような体験しました🎵
寝返り打つ度にでてたので病院に行ったら「お産前のおりものだね」って診断され、帰りました✨
その3日後に生まれました🎵
気になるようだったら病院で診てもらった方が安心しますよ✨

たら〜ん

私も、いきなりジュワーっと水っぽいのが出る時あるのですが、流れ続ける事はなく、いつも水っぽい少し色がついている、おりものです>_< 急だと何だ?!と焦りますよね

上の子のとき、破水かと思い 尿もれなのに病院へかけこんだことあります(笑)
心配なりますよね(^-^💦
流れ続けてないようであれば 大丈夫だと思います!!

はるぴょん( ^ω^ )

もし心配なら病院に連絡してみたほうがいいですょ
もし破水なら24時間以内に産まないと危ないとか…
わたしわそれで1回病院に連絡していって安心して帰ってきたことありますよ😂