※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎており、子宮口が開いておらず不安です。早く産まれる方法を知りたい。

出産予定日が4日過ぎました、、。
子宮口全くあいていないらしく柔らかくもなってないそうです。
子宮口あいてないと誘発分娩もできないみたいで42週までに産まれないと帝王切開とのこと😭

一人目難産だったので大きくならないうちに早く産まれてほしい。

毎日不安でたまらないです。

早く産まれる方法なにかあれば教えてください😭
散歩、スクワット、階段のぼりおりは今日からしてます、、。

コメント

ken mama

赤ちゃんが出てきたいタイミングで赤ちゃん側から陣痛を促すホルモンを出すという話を聞いたことがあります。まだまだ居心地が良くて出てきたくないのでしょうかね?
私は、5日間陣痛促進剤を日中受け続けましたが陣痛来ず、結局は、6日目の促進剤を使っていない深夜から陣痛が始まりました。赤ちゃんに「もういいよ!出ておいで!」って話しかけた夜に陣痛が来ました。
無事に産まれて来てくれることを切に願っています。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

5日間も促進剤打ち続けたんですか😨
    なかなかツライお産でしたね😭
    ほんとに出産て人それぞれなんですね。無事に産まれてほしいです。
    ありがとうございます!

• 12月3日
ふとこ

全く同じです!
物凄く不安ですよね
何時間も歩けって言われても上の子居るから自分のペースで歩けないしお外出て上の子追いかけたり突っ立って見てるのが動ける限界だしこれ以上どう動けばいいのよ😰状態です
まぁ上の子の時も1日何時間も歩いてたのに予定日3日過ぎての微弱陣痛からの促進剤という難産だったので歩くのが絶対いい!って信じてないですけど(笑)
何日に出てきてってお願いしたら出てくるってやつも何回もお願いしても出てこないし
予定日超過してから毎日もういいよ出ておいで会いたいよーと言ってても出てこないしもう諦めてます...。
せめて...促進剤だけは使いたくないからお願い😭とだけ毎日言い聞かせてますが...😰お互い頑張りましょう!

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

そうなんですよね、上の子いるからスタスタも歩けないし歩いては止まってって感じです😭
    だから今日は子供が公園で遊んでるあいだ、公園をうろうろしてました。
    あと階段のぼったり降りたり、、。
    完全に不審者ですが、そんなん言ってられない😭
    ほんとにがんばりましょう😭😭

• 12月3日