※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかこんぶ
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月で縦抱きの抱っこ紐を使うとグズり、吐き戻しする。早すぎるか不安。縦抱きの様子を教えて欲しい。

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。最近首がしっかりしてきたので縦抱きのできるベビービョルンを購入しました🌟

ですが、これで抱っこしてしばらくするとモゾモゾしてグズります😱💦15分が限界です。そして高確率で吐き戻しします・・。
一応新生児から使えるものだし、抱っこ紐の調節も問題ないはずなのですが、この子には早すぎるのでしょうか??

まだ数回しか使用していなく、今まで横抱きだったので慣れていないのもあるかもしれません。みなさんは縦抱きの抱っこ紐を使用しはじめた頃のお子さんの様子はどうでしたか??教えてください😭

コメント

kty030311

首がしっかりしてて縦抱きは問題ないと思いますが、
吐いてしまうのであれば慣れてないのもあると思いますしもう少し大きくなってからでもいいと思います。
あまり無理しすぎると赤ちゃんの首を痛める可能性もあるので。

• もかこんぶ

もかこんぶ

首を痛めることもあるのですね😣
    横抱きばかりだと首座りが遅くなると聞いて、少しあせっていました💦

様子をみて少しずつ慣らしていこうと思います。
    ありがとうございました✨

• 1月21日
carinaki

縦抱きの抱っこひもは、うちも首が大体しっかりしてきたかなぁーくらいの2ヶ月ちょい前くらいからやり始めましたが、使い始めのときは、すごく嫌がりました💦

さぁ装着できたぞー!という状態になってしばらくするともう出たい出たい!とモゾモゾ、しまいには泣き出して5分ももたなかったかも知れません(^◇^;)

うちは2ヶ月半くらいに完全に首がすわったのですが、それからは嫌がることなくむしろ大好きになりました!

もしかしたらまだ慣れていないのと、縦にしたときの首が少し不安定で居心地があまり良くないのかも知れませんね💦きっと何度か練習するうちに大丈夫になるのでは〜と思います!

• もかこんぶ

もかこんぶ

そうなんですー💦
    ようやくお出かけとなったところで泣きだして、出たい出たいのアピールされしまいにはミルクがべっとなって( ;´Д`)

横抱きばかりだと首座りが遅くなると聞いてあせっていました。少しずつ慣らしていこうと思います。

はやくcarinakiさんのお子さんのように抱っこ紐大好きになって欲しいです😣ありがとうございました✨

• 1月21日
koizumiho

うちは1ヶ月ぐらいからベビービョルンつかってます。始めはモゾモゾしてたけど、今は抱っこ紐したら即寝です。なのでそろそろエルゴに替えたいのですが……逆にエルゴはバク泣きです。
慣れてはあるかもですね。

• もかこんぶ

もかこんぶ

やはり始めはモゾモゾするんですね😣💦抱っこ紐して即寝あこがれます(๑´∀`๑)
    友達の子もビョルン→エルゴで嫌がると言っていました。エルゴは腰ベルトがすごく楽そうですよね💕

少しずつ慣らしていこうと思います

• 1月21日
  • koizumiho

koizumiho

そうなんですか‼︎⁉︎?
    ビョルン⇨エルゴ嫌がる子がいてるんですね……
    エルゴのが腰が楽そうで……

慣れなんですかね……がんばりましょう……

• 1月21日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

エルゴの方が股関節の開きが大きいみたいで、それが嫌なのかなと言っていました😣
    腰つらいですよね💦ついでにひざもガクガクです笑

がんばりましょう(。´Д⊂)

• 1月21日
RYH

うちは大きく産まれたので1ヶ月から縦抱き抱っこ紐使ってます(^^♪
抱っこ紐使用前に母乳やミルクはあげてませんか?
30分から1時間あけてから着用し家で慣らす。
手で縦抱っこをして縦抱き自体に慣らすことから始めてみてはいかがでしょうか?(*^^)
あとは保育士の妹によると、
抱っこ紐で完全密着したい子もいるし肩紐を緩め少し空間を開けて外を見たい子もいるらしいです☆

• もかこんぶ

もかこんぶ

授乳から30分位で抱っこ紐使用していました😱1時間はあけた方がいいんですね💦

うちもわりと大きめで生まれたのですが、1人目で慎重にしすぎたのか、なかなか首が安定しなくて💦
    今一生懸命縦抱きの練習しているところです😣

そして抱っこの仕方もその子の好みがあるのですね・・、いろいろ試しつつ少しずつ慣らしていこうと思います。

• 1月21日
  • RYH

RYH

吐きやすい子なら、
    うつ伏せやお風呂、
    チャイルドシート全て時間開けた方がいいみたいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

抱っこも好みがあります(^o^)
    うちは1ヶ月過ぎたあたりから
    ぐずった時は縦抱きすると
    すんなり泣きやみます(*^^)v

抱っこ紐使えるといいですね♪ふ

• 1月21日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

うつ伏せも時間あけないとダメですね😣そういえば高確率でベーしていました。授乳して起きている時は機嫌が良いのでついイロイロしたくなってしまいます(๑´∀`๑;)

• 1月21日
  • RYH

RYH

わかります!
    満腹だと機嫌いいから
    もっと笑って欲しくて
    もっといろんな姿が見たくて
    色々しちゃいますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

もかこんぶさんのお子さんは
    吐きやすいのかも
    しれないですね(>_<)
    授乳後にゲップついでに
    少し縦だっこして
    縦抱きにも慣らして落ち着かせ、時間が経ったらいろいろ試すのがいいかもしれないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    先発ママでもないのに偉そうにすみません💦💦

• 1月21日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

聞いてみるとミルクよく吐き戻すよ
    〜という人が多かったので、そんなに気にしてなかったのですが、たしかにうちの子吐きやすいのかもしれません( ;´Д`)
    お腹がポンポコリンなのでそのせいもあるかもです・・

とんでもないですー💦
    いろいろ教えていただいてありがとうございました♡

• 1月21日
たくあん

うちもビョルンで新生児の時から使ってます♪ 初めて着けた時から即寝です!
このみ

• たくあん

たくあん

間違えてボタン押しちゃいました(>人<;)

好みの問題もあるんじゃないですかね?? 関係あるかわからないけど病院で一緒だった人が、1人目ビョルン使ってたら縦抱きが好きになっちゃってー って言ってました。

• 1月21日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

初めて着けた時から即寝してくれるとは、なんていい子なんでしょうか(๑´∀`๑)
    同じ頃に生まれた子がすでに首がすわっていて、ちょっと焦っていました💦
    はやく縦抱き好きになってくれるといいな・・

• 1月21日