※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
お金・保険

結婚式前に主人が100万円で知人からインプレッサを買う話で喧嘩。車の調子悪く、主人は欲しいが、私は反対。安い車を買ってほしい。

7月末にわたしの結婚式をあげるのですが、いまさっき旦那が「インプレッサを知人から100万くらいで買うから。」と言われ話し合い喧嘩しました(笑)
結婚式前によくそんなお金をだせるな!!とわたしも怒りが止まらなかったのですが、どうも主人の車の調子が悪く、変なランプがついてるみたいです。もともとインプレッサ買いたい買いたいとうるさかったんですが、知人が6月に新車を買うらしく、中古のインプレッサを譲ってもらいたいらしいです。50000キロも乗っている車に100万かける意味がわからないし、インプレッサなんてファミリータイプじゃないし、私は反対です。それに結婚式の実費もいくらかかるかなんてその時になってみないと分からないのに、、。ちなみに結婚式終わってからの購入は取り置き期間などの面で難しいらしいです。私としてはもう少し安い車を買ってほしいんですが、何て言ったら納得できますかね、、?
「じゃあ俺はなにも買わなければいいのねっ!」って逆ギレしてバカみたいW
むかつきます!!

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

結婚式にどのくらいいるか
わからないのにこのタイミングで
100万円は、厳しいですよね💦
平均でだいたい150万くらいは
実費で出すみたいですよ💧
私もご祝儀だけでは足りなくて
そのくらいは実費で出しました❗
もし、すぐにお子さんを授かれば
それこそお財布がてんてこ舞い
になりますよね😅
これからの事を考えて
結婚式の見積りとにらめっこして
冷静になった上で、他に方法がないか
お二人で話し合ってみては
どうでしょうか?(^-^;

• ナツ

ナツ

そうなんですよね、、。
    わたしの式は人数が少ないので多く見積もっても200万かからないようなしきなんですが、でも御祝儀がどれだけ貰えるかなんて当日しかわからないですもんね(T-T)
    じゃあいっそのこと結婚式キャンセルする?と私が提案したら、それとこれとは別でしょ?って言われました。
    何が別??って感じです。
    将来子供もほしいのに、、。
    バカ旦那です。
    はい、二人の怒りが冷めたときまた話し合いたいと思います(T-T)

• 1月21日
あーちゃんまま

え~結婚式前なのに100万って…
結婚式もあるのにそのお金はどこから出てくるんですかね( ̄▽ ̄;)…

しかも相談もなにもなしに、買うから。はむかつきますね…

• ナツ

ナツ

ありえないですよね!(。>д<)
    タイミングが悪いですし、貯金のこととか考えてないの?って感じです!
    私も生理前でイラつきながら話をしてしまって反省です('';)
    私は毎日レシートと財布の中をにらめっこしながら頑張ってるのに、、(笑)
    義母にチクってやろうかと思っちゃいました(笑)

• 1月21日
ゆっこ

いつまで独身気取りでいる気?
趣味に走るなら、私は貴方との将来が不安だし
一緒に暮らせません。
自由気ままに生きたいなら別れましょう
家庭を持つ覚悟がない人に私は付いていけません。

↑訳あって旦那と大喧嘩した時に、私が放った言葉です(笑)

• ナツ

ナツ

めっちゃかっこいいですね!!!
    言いたいです!(笑)
    旦那は口がうまくて、逆に私は下手なので言えるか不安ですがかんばります!
    新婚のいま、私が頑張らないと将来破滅してしまいますもんね!

• 1月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

今のうちにハッキリ言える嫁さんにならないと
    結婚した後、「こいつは何しても何も言わない、言わせない」って調子に乗りますよ!男は(笑)
    普段は旦那さんじゃなきゃ〜❤️って甘える時は甘えて、意見したい時は我慢せずハッキリ言う
    私のやり方です(^_^;)

• 1月21日
  • ナツ

ナツ

そうなんですよね、今のうちに鬼嫁にならないと(笑)
    さっき上半分のセリフは言えたんですが、怒ってしまって後半言えませんでした(笑)
    ブス~っとして「もういい。」とだけ。
    でっかい子供です本当に、、(T-T)
    甘えるのいいですね!
    わたし照れてなかなか甘えられないので明日から頑張ってみます♥

• 1月21日
  • ゆっこ

ゆっこ

頑張りましたね(^_^;)
    徐々にです( ・ㅂ・)
    冷静に淡々と言う方が効果ありますよ(笑)
    夫婦になれば喧嘩は付き物(笑)
    仲直りしてくださいね♪おやすみなさい♪

• 1月21日
もこらてこ

うちの旦那は8万キロ以上走ってるインプを80万で買ってて結局車検諸々維持出来なくて私の父が40万で引き取ってました。
父も車好きなので大事に乗ってくれてますけど。
なんだコイツって思いましたよ(›´-`‹ )
お気持ちよくわかります‥‥!!
せめて今の車修理した方が結婚式に響かないと思うので説得できれば良いですよね(´×ω×`)

• ナツ

ナツ

やっぱりインプレッサって維持費とかすごそうですもんね!
    なんであんな狭い車の何がいいのか理解できません(T-T)
    ほんとになんだこいつ?!って思っちゃいましたW
    何考えて、どうゆう思考回路もったらそうゆう考えができるのかわかりません!
    せめて修理ですよね、、(泣)
    いまの車もあと30000キロは乗れそうなのでギリギリまで乗ってほしいのに、、(T-T)

• 1月21日
S*♡

結婚式は見積もりの段階ですか?結婚式の準備をしていくにつれ、いろいろ細かく決めて行くと見積もりから+100万くらいは上がりますよ~( ³ω³ )💦
実際私も結婚式の準備でいろいろ決めていく度に、見積もりが上がっていくので、旦那がビックリしてました!笑
結婚式前に大きな出費は痛いですね( ´•̥ω•̥` )

• ナツ

ナツ

はい、まだまだ見積もりの段階です\(^o^)/
    本当は160万くらいなんですが、色々含めてたぶん200万くらいに膨らむかなーってゆう想像です!(;´д`)
    +100万もあがるんですかっっ!?
    破産してしまう、、(笑)

絶対にインプレッサなんて反対です!(。>д<)

• 1月21日
  • S*♡

S*♡

思った以上に上がりました( ´•̥ω•̥` )💦
    ドレス、ティアラ、グローブ、ベール、ブーケ、ウェディングケーキ
    招待状、席札、座席表、テーブルに置く花
    コース料理、引出物、引菓子、プチギフトなどなど
    さまざまな項目で上がっていきました!
    もちろん無料のものや割引きのものなどもありましたが、やはり見積もりに書いてある金額よりもさらにいい物を選んでしまうので…。(それが作戦だと思いますが。笑)
    どこを妥協して、どこをこだわるかで苦労しました。°(°´д`°)°。
    結婚式は本当にお金かかります💦でも1度しかないイベントなので、なかなか妥協も出来なくて…でした。
    男性は家計のことを分かってないから、呑気ですよね。笑
    うちの旦那も車買い替えるなら~って言ってきます(。•́︿•̀。)

• 1月21日
  • ナツ

ナツ

結婚式ってほんとうにたかいですよね!
    ぼったくりでしょー!って感じの値段ですし(笑)
    持ち込みはできませんとか言われるし、、(T-T)
    お料理もあんまり安いものにすると親戚からなんか言われそうですしね(。>д<)

男って本当にバカだと思います!(^_^;)

• 1月21日
ひめこりんご

ナツさん夜遅くにごめんなさいo(T□T)o
結婚式を控えているのに……
相談も無しに車購入の
事後報告はかなりイラッと
しますよね‼車の調子が悪い事など
なんで事前に話してくれないのですかね?

我が家もまだ同棲中に
レジェンドを旦那が購入しました。
その時はあたしも欲しい車買った
方が良いと購入を決めましたが
チビが産まれた今ローンがきつく
妊活中だったので先を考えて
購入すればと
今更後悔してます……

今旦那さんに何を言っても
頭に血が登っててダメな気も
しますが…早目に冷静に話し合いを
進めたい所ですよね‼
友達からって所が旦那さんも
引くに引けなくなってしまったのかな?

• ナツ

ナツ

いえいえー\(^o^)/
    コメントありがとうございます☆
    あ、まだ車の調子が悪いことはチラッとだけ聞いてたんです(。>д<)
    まさかそこまで深刻だとはおもわなくて(;´д`)
    あ、まだ車は買ってないんです!今年の6月に買いたいって言ってたのでびっくりです!

ローン考えるときついですよねっ!
    お子さまがいるとなおさらですよ!(^_^;)
    二人の生活でも余裕があるとは言えないのに、、(T-T)

さっき少し話したんですが、まだ納得してくれてはないみたいなので、旦那が冷静なときに話をしたいと思います☆
    たしかに、、一番仲良しの友達の車なので引くに引けなくなってるのもあると思います(T-T)
    でも私は断固反対です!(笑)

• 1月21日
  • ナツ

ナツ

なんか上半分の文章がおかしくなっててすみません!
    今年の6月に車を購入したいって言ってるんですが、結婚式が7月にあるんです(。>д<)
    買うとしても、安いファミリーカーで充分だと私は思ってるんですが旦那はスポーツカーに憧れがあるみたいです(泣)

• 1月21日
  • ひめこりんご

ひめこりんご

大丈夫ですよ(*⌒3⌒*)
    今年の6月って言うのは車検とかがあるんですかね?
    わたしも安いファミリーカーに
    賛成です。
    結婚式💒楽しみですね‼
    男は車好きですよね……
    家も宝くじが当たったら
    スカイラインが欲しいって
    言ってました(笑)

冷静に話し合いが出来ますように(о´∀`о)

• 1月21日

わたしも主人とまだ付き合ってた頃、結婚の話とかなく同棲だけしてました。
車を買い替えるというので相談されましたが、まだ結婚するわけじゃないんだし好きなの買ったら?と、言ってベンツのスポーツタイプ買ったら、その車だけわたしが車酔いひどい(スポーツタイプなのでサスペンションかたい)し、乗り心地悪いし、なにせ狭いです。結婚してからこの車を買わせて後悔しました。
インプレッサもたぶん買ってから後悔すると思います。
おかげで我が家はわたしの軽自動車をファミリーカーに買い換えましたヽ(;▽;)ノ
無駄なお金かかるし、おすすめできません。
早くベンツ売ってわたしは軽にしたいです。
でも男の人って車に強いこだわりありますよね。
実父も高級車を無理して買って家計が火の車になりました!笑
ちなみにうちの旦那は前の車(ベンツ)と亡くなったお父様の車(ハリヤー)を売ったお金で持ち出しは2.30万で購入したため、経済的な打撃はありませんでしたが、使いづらい上にお金もたくさん出て行くなんてわたしもおこると思います(^_^;)

• ナツ

ナツ

スポーツカーって乗り心地悪いですよね(;´д`)
    なんせエンジン音がうるさいですし、、何であんなものにお金を出したいのか意味がわかりません!

今日は怒って家事してません(笑)

• 1月21日
mizore

来月に結婚式控えてます\(^o^)/

私の旦那もボーナス入ったからこれ買いたいあれ買いたいとかいいます笑

さすがに100万っていう大きな買い物はないですが…

でも男の人ってある分だけめいっぱい使おうってかんがえてるんですかね?
まだ貯金あるし大丈夫でしょって、
その根拠は?笑
なんのために貯金してるんだ!

妊娠中でただでさえこれから収入へるのにその余裕はなんなのかと思います…

式場で出してくる最初の見積もりはあくまで最低限のものしかつけてない場合の金額なので、そこから衣装やら小物合わせたりで金額もだいぶ上がりますよ!

• ナツ

ナツ

来月結婚式なんですね♪ 
    おめでとうございます(о´∀`о)

うちはボーナスもないのに買いたいって言ってたので信じられないです!
    たしかに、車を買っても暮らせない訳ではないですが、貯金のこととか考えてないの?って感じです(T-T)
    妊娠中だったらなおさら反対です!(笑)

先日、引き出物や小物のフェアがあったんですが、本当に高くてビックリしました!!

• 1月21日
ザト

ご主人、無計画ですね(;´・ω・)
『じゃあ俺はなにも買わなければいいのねっ!』って言われたら、私なら『足し算引き算できるようになるまではね』と言うと思います<(T◇Tll)>
結婚式を控えてそんなに大きな、しかも無駄な買い物をしようとするなんてあり得ません。(>_<;=;>_<)。

• ナツ

ナツ

たぶんバカなんだと思います(。>д<)
    いいですね!足し算引き算!(笑)
    主人は私のこと下に見てるのでむかつきます!!
    わたしもビシっと言い返せるように頑張ります(。>д<)

• 1月21日
k(●´ω`●)

結婚式は本当にかかります。笑
いくら見積もりで200万でも、そこに必ず100|がプラスでかかると思ってていいと思います(›´ω`‹ )
旦那様、100万を何だと思ってるんですかね。笑
うちは、式もハネムーンも終わり、無事に授かったので車がいるねとなって車購入しましたが、ええもん買いの旦那なため、当初は本命はプリウスやけど、プリウスは無理やからアクア!と言われ…。
プリウスもアクアもチャイルドシートを乗せて走るような車じゃない!と言い切り、税金や保険のことを考えて少しの間は軽にするって言ってやりました。笑
そしたら、たまたまNboxの中古だけど新古車のような物が見つかったため、100万代いきましたが、新車買うより安いためそれに落ち着きました。笑
男は、将来のことなんてあまり考えてないんですよ、きっと(*_*)

• ナツ

ナツ

赤ちゃんがこれから生まれるのにチャイルドシート付けられないような車は私も反対です~(。>д<)
    旦那にその事も言おうと思ったんですが、車購入がダメだと分かった瞬間めっちゃ落ち込んでたので言うの辞めました(笑)

NBOXいいですね!
    むしろ私が欲しいです(笑)

旦那の無計画さに引きました(笑)

• 1月21日