※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
雑談・つぶやき

土地代込みで3500万円で二世帯住宅って建てれると思いますか?土地は37坪…

土地代込みで3500万円で二世帯住宅って建てれると思いますか?

土地は37坪あり、そこに400万くらいで隣の土地を買って50坪に広げる予定です🏠

1階の1角に倉庫を作りたいそうです。

私は元々二世帯反対なので、キッチン・お風呂など分けれるところすべて別々希望です。

車4〜6台分の駐車スペースもつくります。

土地をかったら残り3100万で建てれると思いますか?

私は無理だと思ってます(笑)

皆さんどう思いますか🤣?

コメント

ひろ♡ゆい

水回り全部別なんですよね??
それなら無理だと思いますよ💦
うちも玄関以外は全部別の二世帯ですが、もっとかかってます…
50坪に車4〜6台スペースということは1階が全部車庫って感じですか?
部屋数をLDKだけとかにして少なくして建坪数を少なくしてキッチンやお風呂などを1つだけにすれば予算抑えられて可能かもしれませんが…
私ならそんな二世帯住みたくないなぁというのが正直なところです😭

• せーたん

せーたん

やっぱ無理ですよね🤣
    旦那が3500万円で建てるとか夢物語みたいなこと言ってて🤣

私も住みたくありません🤣

• 12月3日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

削る所削っていけば建てられないことはないとは思いますが…
    やっぱり義両親と二世帯住むなら水回りは絶対別がいいですもんね!!
    私もそれだけは絶対に譲れない条件でした💦
    キッチンやトイレ、お風呂を各2つづつ作るのですでに結構かかりますもんね😅
    部屋も二世帯だと最低でも2LDK+2LDKくらいは必要になってきますもんね…
    うちは土地坪数に対して、建坪数ギリギリいっぱいまで家の建物作って車2台が精一杯です(´・ω・`)
    二世帯はもう決定なんですか??
    いくら義両親と関係が良好だったとしても、避けられるなら避けた方がいいです😂笑

• 12月3日
  • せーたん

せーたん

かなりアレコレ削らないとって感じですよね🤣

旦那は水回り1つでもいいじゃん的な感じなんですが、嫁としては別々がいいですよね😩

うーん、二世帯、ほぼほぼ決定っぽいです🤮
    宗教上、長男は親と住むべきという考えがあるみたいです🌀

• 12月3日