※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみおすけ
家事・料理

小さいお子さんがいる方、辛い料理作りますか?キムチ鍋が食べたいのです…

小さいお子さんがいる方、辛い料理作りますか?

キムチ鍋が食べたいのですが、その場合子供には何を食べさせますか?材料同じで別の鍋で辛くない鍋を作ってもいいのですが、野菜嫌いのうちの息子は食べなさそうです(´・_・`)

何かいいアイディアないですかね?

コメント

すみこママ

ダンナが、辛い料理が好きなので、面倒ですが大体いつも子どもごはんと別に作ります。

つい最近も、もつ鍋が食べたいと言うので子どもたちは、鶏つみれを作って子ども鍋にしました。
うちもあまり野菜は好きではないので、つみれににんじんやキャベツを小さく刻んで入れました。ゴボウは食べるので、そのままささがきにしてお鍋に入れました。あとはお豆腐とか餅きんちゃくとか、子どもが好きなものを適当に入れちゃいます☆

• ゆみおすけ

ゆみおすけ

ありがとうございます!息子がお餅大好きなので餅巾着は喜びそうです。野菜入りのつみれもいいですね。さっそく週末作ってみます。

• 1月21日
ちびママ

うちは、旦那も私も辛いものが大好きなのでよくキムチ鍋とかします(^-^)v
子供用に別にご飯を作って食べさせてますよ~⤴

• ゆみおすけ

ゆみおすけ

ありがとうございます。別で作るの尊敬です。今まで別で作るの面倒で辛いの我慢してました(笑)見習わなくては!

• 1月21日

我が家は 皆 同じキムチ鍋食べます♡
私が物足りないで 自分のお皿に辛さ足したりしてますw

• ゆみおすけ

ゆみおすけ

ありがとうございます。お子さんもキムチ鍋食べるのですね!ちょっとチャレンジしてみます。

• 1月21日

退会ユーザー

キムチ 皆好きですょ♡

• 1月21日