※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊娠・出産

37週までの切迫早産で、子宮口が1〜2センチ空いている状況です。点滴中でも張りがあり、37週前に点滴を終えるとすぐに陣痛が始まるか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

切迫早産でウテメリンとマグセント両方点滴中です。37週までの予定ですが、経管長1センチで子宮口1〜2センチ空いてます。点滴していても張ります。37週前に点滴をとる予定ですが、すぐ陣痛になりますかね。同じくらいでも一時退院できた方など教えていただきたいです!

コメント

さほみ

点滴入院大変ですよね😭私、1人目切迫早産で27w~37wまで点滴入院してました。入院時点で子宮口1cm、張りも頻回で強いマグセント使いましたが副作用が出てしまい、使えるウテメリンの、最大で乗り切りました。退院時には子宮口4cmですぐに産まれると言われてましたが全然陣痛に繋がらず普通に退院。結局15日後くらいに高位破水があり入院なりましたが陣痛こず、2日目に促進剤。その日に出産しました。
初産婦で経産婦さん以上に子宮口もひらいてて、いつ産まれてもおかしくない状態だったので、希な出産ケースだと先生も言ってました。

今、2人目21wで1人目と同じく自宅安静です( ´•̥ו̥` )

なので、すぐに陣痛とは限らないみたいですよー!でもいろんなケースがあるので、用意はしておいてもいいかもしれません😣
もう少しですね!
応援しています😌💓

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    点滴を取った時は張り返しってありましたか?
    これは取ってみないとわからないものですかね😭25週から入院していて、少しだけでもいいから退院して家に帰りたくて…

現在自宅安静中ということで、大変ですが生産期迎えられますように!!!

• 12月3日
  • さほみ

さほみ

点滴取った後は張りはあるものの、痛みはなかったです。張り返し?まではなかったと思います。
    そうですよね😥1度は家に帰りたいですよね(´・ ・`)
    でも私は陣痛絶えられなかったので、家で起きてたら大変な事になってたかと思います笑

1人目も切迫で入院だったのでいずれ入院かと思われますが、1日でも長く家で過ごせるようにしたいと思います😣せめて、年末年始は…
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

• 12月3日
  • マリル

マリル

なるほど!家で何かあるというのも不安ですかね😭
    そして陣痛や分娩もものすごく怖くて😭

そうですね!入院になるとほんと大変ですもんね😭😭😭
    確かに!お正月はお家ですごしたいですね!

私も応援してます!!!

• 12月3日
  • さほみ

さほみ

そうなんです!
    でも、病院まで頑張って行けば、あとは助産師さんや看護師さんが上手くリードしてくれて無事に出産迎えられたので良かったです。話聞いてたり本で読んで勉強してても実際全てがとんでしまうので全て病院任せでした。なんとかなりましたよ😂

わたしもこの時期に出産でした。年明け予定だったので、退院して産まれてクリスマスも年末年始も家で過ごせる予定が年末に産まれたので、年末年始見事に病院で年越しでした😅悲し、、今じゃ笑い話ですけどね笑

お互い乗り越えましょうね!
    あと、1週間ですね😊💖

• 12月3日
  • マリル

マリル

そうですよね!あとは助産師さん看護師さんのゆうこと聞くしか無いですよね!!
    本番になるとそうなりますよね!!

そうですよね!その時期家ですごしたいですね!

ありがとうございます😊❤️

• 12月4日
  • さほみ

さほみ

応援していますね💕

• 12月4日