※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

37週で粘液栓が出た方の出産時期について質問です。

昨晩、おしるしと思われる出血混じりのおりものが出て、そのあと時間をおいてドゥルンと大量の赤茶色のスライム状の粘液栓がでました。
昨日37wにはいったばかりなのですが、もうすぐ生まれるんですかね?(O_O)
上の子のときは37wでおしるしらしきものあったものの予定日超過してるので、今回もなんだかんだでまだまだ生まれないんじゃないのかと半信半疑です。
でもものすごい量の粘液栓出たし、やはりそろそろ?( ̄O ̄;)
健診は明日で、明日子宮の開きなど見てある程度判断できるとは思うのですが今から気になって気になって(-.-;)
早い週数でおしるしや粘液栓でた方、いつくらいに出産しましたか?(^^)

コメント

surfer

おしるしがあった翌日の内診後、陣痛来て、出産しました。
私も2人目なので早かったとは思いますが、子宮口の開きで、だいたいわかるかと。2人目はお産の進みが早いと思います!38週で産まれました。

  •  もも

    もも

    やはり2人目は早いんですね!明日、妊婦健診なのでおしるしあったことを伝えてしっかりと子宮口の開きを確認してもらってきます!

    • 12月3日
みーまま

37週3日でおしるし、ピンク色の出血が大量にありました(*_*)
その翌々日に出産しました\(◡̈)/
私の場合、おしるし→お腹の張り→陣痛→破水→出産 でした
子宮口はおしるしの時点で1センチでした( ¨̮ )

  •  もも

    もも

    翌々日に出産ですか!もし私に当てはめるなら明日ですね…!そう考えるともうすぐでドキドキしてしまいます。
    今のところお腹の張りが増えてはいない(元々切迫で張り多めですが)ですが、様子見たいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 12月3日
ゴロぽん

38週0日ででて、その日の晩に破水して翌日産みました😃

  •  もも

    もも

    おしるしのあと破水したんですね!しかもその日の晩とは…!一気にお産が進んだんですね。
    上の子のときは陣痛進んでもなかなか破水せず、医師に人工破膜してもらったくらいなので破水から進むお産が想像つきません(O_O)アワアワしてしまいそうです…笑
    破水も念頭に置いて様子見たいと思います!

    • 12月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんです、胎動で羊膜蹴破られました。自宅ベッドの上で完全破水です🤣💦
    可能性は0じゃないので…
    元気な赤ちゃん産まれること母子ともに元気に出産できる事を祈ってます✨

    • 12月3日
  •  もも

    もも

    胎動で、ですか?!
    しかも自宅で、しかも完全破水‼︎
    ヒェ〜(; ̄◇ ̄)布団ビショビショだし、でも病院も急いで行かないといけないしで、てんやわんやですね💦
    やはり破水からは怖いので陣痛から始まることを祈ります!笑
    ありがとうございます☺️✨

    • 12月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    てんやわんや過ぎて、母子手帳忘れましたもん。笑
    里帰りしておいて良かったです、、深夜2時でした。

    • 12月3日