※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

もうすぐ3ヶ月の娘に、3月の節句にお雛様を飾るのを楽しみにしていまし…

お世話になっております(´˘`*)カテゴリが違いましたらすみません💦

もうすぐ3ヶ月の娘に、3月の節句にお雛様を飾るのを楽しみにしていました。
私はいわゆる昔ながらの行事がすきで、女の子=お雛様なんていう勝手なイメージがあり😂
でも今の時代は買わない方も多いのですかね?
主人にひな祭りの話をしましたら、俺は人形が怖いからいらない、と。
主人には妹が2人いますが、実家でも雛人形はなかったと言っていました。

なるほど、怖いというなら無理に飾るのはよくないか、、今は飾らない家庭もそりゃあるよなあ、、でも私は雛人形がどちらかというと好きで、娘に飾ってあげるのは夢でもあったので少し残念😅なんて😅

私のわがままなので、主人の意見を尊重してあげたいのですが、おそらく私の実家の両親は買いたい派なのです。
事情を話して断ることもできるのですが、何か怖くない、代用(といっていいのか?)できるような飾りなどあるのでしょうか?

雛人形飾らないで、これにした!というような方がいたらお話が聞きたく、投稿させていただきましたm(_ _)m

飾らなくても、節句はお祝いしたいので、なんにせよ楽しみです😊

コメント

うちは普通の日本人形なので体験談じゃなくて申し訳ないのですが
今はディズニーとかサンリオなどのキャラクターのお雛様もあるし、
日本人形的なデザインではなくても
かわいらしいものがたくさんありますよ😊

• なな

なな

日本人形羨ましいです😂笑
    キャラクターものがあるんですねー!!
    恥ずかしながら日本人形しか頭になかったので💦
    視野広げて調べるべきですね、、ありがとうございます(*^^*)

• 12月3日

退会ユーザー

キャラもの以外にも
    木目込みのもので探すと柔らかいお顔をしてるお人形がおおいのでご主人も怖くないんじゃないかなって思いますよ😊

• 12月3日
  • なな

なな

木目込み!初めて聞きました😳!!
    さっそく調べてみます!
    自分だけではたどり着けなかったと思います😭
    ありがとうございます!!

• 12月3日

こういううさぎさんなら場所もとらないですし、人形の怖さは無いので旦那さんもOKしてくれるんじゃないでしょうかね(^^)

• なな

なな

わざわざ画像までありがとうございますm(_ _)m
    確かに人形感がなくとっても可愛らしいです😊!!
    キャラすぎる感じもなく良いですね🤔
    日本人形しか頭になかったですが、今はいろんなものがあるんですね(*^^*)

• 12月3日

我が家は娘が2人。昔ながらの8段飾り、木目込み人形の3段飾りとあり…

玄関飾り用にウサギのお雛様もあります(^^)
これなら大丈夫ではないでしょうか?

• なな

なな

わあ、素敵です!実家では8段飾りでしたので、憧れます😢♡
    木目込み人形というのを上の方の回答で初めて知りましたが、とても素敵ですね!

画像までありがとうございます😭
    可愛い!!三人官女に五人囃子までいて!
    主人にも見せてみます😊

• 12月3日

退会ユーザー

木目込みも可愛いいですよね😍
    我が家の木目込みは写真の物です✨
    お雛様は飾るだけでお部屋が華やかになりますから、ぜひ購入してあげてくださいね☺️

• 12月3日
  • なな

なな

お写真とても可愛らしいです😍
    はい😊皆さんのお話を参考に、家族で相談して、購入したいと思います!!
    残念な気持ちになっていましたが、明るい気持ちになれました(*^^*)

• 12月3日