※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anni
ココロ・悩み

元旦那からの要求について、昨年の携帯代も支払い義務があるかどうかです。

元旦那から今使用している一つ前の携帯端末(元旦那名義)の残金が約5万残っているから早急に振り込めと要求がきました。

養育費2万払うと約束でしたが、離婚してから養育費は一度もらっていません。
離婚してすぐ娘が重い病気になり、現在仕事へも行けず
貯金もなく、とても苦しい状況です。

そんな環境にある事も分かっているうえで、根拠のない請求。。
元旦那名義の昨年の分の携帯でも支払い義務があるのでしょうか?

コメント

deleted user

養育費払ってないし、
それで払っといてって言うかな
てか、払わないとか、終わってますね💫

  • anni

    anni

    夫婦間のいざこざあったとしても
    養育費は子供の権利ですよね。。
    娘の事だけでも頭が痛いのに
    精神的に追い詰められている感じです。弁護士の無料相談などで聞いた方が良いのでしょうか。。

    • 12月3日
deleted user

養育費払ってないくせに都合よすぎでしょ。元旦那名義なら払いません!!自分の要求ばっかり通ると思うなって感じですね…

  • anni

    anni

    本当にこの状況で、不利な事を言ってくるのでびっくりしています。

    そうですよね⁈
    携帯の支払いは私がしていますし、
    今の携帯は私名義ですし。。
    今更、前の端末代を言われても。。
    その時は結婚していて元旦那名義だったわけですから。

    • 12月3日
∞

郵便物の宛名は?
元旦那さんで進展と封筒にあれば、開いてはいけません(=無視してくれと差出人に言われているようなものです)。

  • anni

    anni

    家はすでに別々なので、あちらの郵便物は届きません。
    もちろん、届いたとしても開封せずにあちらへ渡します😊

    • 12月3日
  • ∞

    郵便物で督促されたわけでは無いんですね。
    誰宛の請求ですか???

    • 12月3日
  • anni

    anni

    すみません💦
    言葉足らずでしたね!
    元旦那から直接メールでの『支払え』という要求です。

    • 12月3日
  • ∞

    はぁー???の一言です!
    ごめんなさいまさかそんな事あるとは思わなくて!!!
    というか…頭おかしいですね…元旦那さん。
    交流を持っているのはなぜですか?

    • 12月3日
  • ∞

    衝撃すぎて大切な一言を忘れてました!

    払う義務一切ありません!!!

    • 12月3日
  • anni

    anni

    義務ありませんよね⁈

    やはり娘が病気になりどうしても
    あちらとは切りたくても切れない状況です。
    元義母は理解をしてくれていて、
    これまでの話をしたら、元旦那へしっかり離婚してから今までの数ヶ月分も支払いなさいと言ってくれたようで。。

    • 12月3日
  • ∞

    そうなんですか…。
    娘さんが病気になると切れないものなんですか?
    そんな娘さん抱えてるのに、養育費滞納しておいてそんなお金を請求してくる人と関わってる方が辛いのではと思ってしまい。。。

    私自身、未婚シングルなのに相手が都合の良いところだけ関わろうとしてくるのをどう扱って良いかまとめてる今なので、お伺いしているのもありまして。

    • 12月3日
  • anni

    anni

    たしかに、離婚してから手のひらを返したように理不尽な事を言ってきて
    元旦那からのメール見るのが苦痛でありません。
    最初は私も向きになり返していたけど、それも意味の無い事だと思うようになりました。
    男ってどこもそうなのですかね。。

    • 12月3日
  • ∞

    そういう態度ってホント、人間の底を見た感じがして失せろって感じですよね。
    まして、お子さんが大変であり、そのお子さんをひとり必死に育ててるanniさんに対してどうしたらそんなことできるんですか?最低です。。。
    切れない理由はなんですか?
    それでもお子さんを交代で見てくれたりするんでしょうか。

    • 12月3日
かなえ

一つ前の携帯って、番号変えられたとかですか?

端末代残ったまま解約してるなら月々引き落としとかになってるはずなので、故意に払わない限りは5万円も残るはずないと思いますが、、、

元旦那さんが故意に払ってなかったとかであればさすがに払わなくていいと思いますけど、

そもそも養育費払ってもらってないから私ならそれから払えば?って言います😇

都合よすぎ🖕🖕

  • anni

    anni


    約2年前にiPhone6から7へ変えました。
    その時にまだ端末代が残っていればその時点で請求されてたはずですし。。
    なぜ今⁈です😰

    養育費の支払いが無い限り
    あちらの理不尽な要求は無視していてもいいのかなと。。

    • 12月3日
  • かなえ

    かなえ

    機種変したってことですか?

    機種変だけなら残ってる端末代は月々携帯代と一緒に引き落としになるので、端末代が残ってるっていうのはないと思いますよ😅

    もし残ってて、他社で携帯買えないとかであればそれは元旦那さんの支払いではあるので、養育費払いってもらってない限り払わなくていいです!

    払ってくださいっていうハガキとかが届いてると思うのでそれ見せてもらうなり、しなと信用出来ませんね🖕

    • 12月3日
  • anni

    anni

    そうですよね⁈
    まだ言ってくるようなら証拠をと言います。
    向こうは月のお給料しっかりともらっていて(高所得)払えない訳はないですし。。

    • 12月3日
柊0803

「じゃ、払うって言ってた養育費3ヶ月分の中から払っておいて~」

でガチャ切りでいいのではないでしょうか?😂

  • anni

    anni

    思いつかなかったです😆
    たしかに❗️❗️

    • 12月3日